Nokia Technologies(以下、ノキア)が、デジタルヘルスに特化したスマートデバイス製品群を携え、10年ぶりに日本のコンシューマー市場に参入する。一体、なぜ日本なのか。同社のアジア マーケティング責任者が語った。 デジタルヘルス市場、日本は世界トップ6に入る 日本の民生機器市場からは長らく撤退していたNokia Technologies(以下、ノキア)が2017年6月21日(フィンランド時間)、デジタルヘルスに特化したスマートデバイス製品群を日本で発売すると発表した。同社が日本のコンシューマー市場に参入するのは約10年ぶりとなる。 ノキアが日本の民生市場を離れたのは、モバイル事業の不振に陥ったからだ。撤退後も日本でのビジネス自体は続けてきたが、主力事業である通信インフラなどの産業向け事業が中心だった。 だが同社は2016年、フランスのデジタルヘルス製品メーカーであるWithin
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