タグ

2019年2月6日のブックマーク (1件)

  • 発想の転換で低価値が高価値に変わり持続可能なビジネスが生まれた話

    もともと価値を見いだせなかったものに価値を与えて売れるようになる――。そうした発想の転換と行動力によって新たな商品が生まれることがある。 こちらの記事でもいくつか紹介しているが、また面白いのがあったので今回はそちらを。バターのいとこという商品だ。 こうして廃棄物がアイデア1つでヒット商品に変わった3つの事例 廃棄物。通常なら捨ててしまうのが廃棄物だ。場合によっては捨てるのにお金がかかることもある。 が、一方で価値のないゴミが突如、価値ある商品に変わることもある。お金をかけて処分していたのが、一変してしまうというわけだ。 そんな発想の転換に成功した事例がいくつかあるので、それらをピックアップしてみた。 発想の転換で低価値が高価値になり大ヒット Chus(チャウス)という宿泊施設(YADO)とレストラン(Table)、そして農作物の直売所(MARCHE)の3つを展開している施設が生み出したお菓

    発想の転換で低価値が高価値に変わり持続可能なビジネスが生まれた話
    ksaito54
    ksaito54 2019/02/06
    見事な商品開発とネーミング。応援したくもなる。ちなみにケースは普通のバターと同じくらいの大きさ。そこもいいですね。