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清水馨八郎先生と統一教会を結びつけて=だから信用できないとする投稿がありましたので 考えてみることにしました。私はこの方の著書に激しい共感を覚えますし、この90歳を超えての情熱と愛国の思いが何かの陰謀のお先棒かつぎだとはとても思えません。それはこの方の90年の重みとして私は信じます。 文鮮明を擁護している文章があるとされています。けれどもこの文鮮明と言う人はほとんど世界の主だった政治家、宗教家、哲学者の応援を取り付けています。私は統一教会に非常な警戒をする者ですが、我が国では岸伸介のような名士まで一緒に写真に撮られています。日韓トンネルの賛同者、役員には あの麻生首相も名前を連ねています。 だから全学業、全著作を否定していいのかと思うわけです。 私だってつい一昨年くらいまでは自衛隊を見ただけで軽い嫌悪感、不祥事といったら自衛官だと思い、9条を守って日本は丸腰になって世界にその赤心を現すべき
昨日の記事「アメリカ政治家の靖国批判を笑う」で紹介したが、アメリカ下院議員のハイド氏(共和党)が靖国神社の遊就館の展示について「(大東亜戦争が)西洋帝国主義の支配から解放するためだったと若い世代に教えているのは困ったことだ」「この博物館(遊就館)で教えられている歴史は事実に基づいていない。是正すべきだ」と発言した。 親米保守派いわく「親日」の共和党をしてこれだから、民主党の認識やアメリカ人一般の認識など推して知るべしだ。とくに植民地経営で莫大な利益をあげていて、日本のせいでそれらの利権を一瞬にして失い、没落したヨーロッパ諸国もこれと同じような考えであろう。 では白人達は実際に何をしてきたのか。そしてそれに対して日本はどうしたのか。近年再び、何かと槍玉にあげられる東条英機元総理は東京裁判の証言台で、アヘン戦争にまでさかのぼって審理してみなければ現代史の審判は不可能だと言った。さすが「カミソリ
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2010年02月10日12:00 カテゴリネトウヨ電波記事 「小沢一郎は済州島出身の韓国人」新聞のコラムにて千葉大名誉教授の清水馨八郎氏 1 : 昆布(dion軍):2010/02/09(火) 17:50:15.37 ID:p9YhVy0I ?PLT(12501) ポイント特典 千葉大名誉教授の清水馨八郎氏が、 「小沢一郎は済州島出身」と云うタイトルで、次のようなことを書いている。 ≪・・・ 私は西洋史を学んでいる一学者だが、今の日本は千年も栄えたローマ滅亡の二の舞の危機を感じている。 これはローマの政権が国防を疎かにし、市民の喜びそう なパンとサーカスに熱中させたからだ。 (中略) 更にこの内閣が中国、韓国寄りになるのはそのリーダー達の「反日」が韓国と 二重国籍を持つ外国人 だからである。最近分かって驚いているが、土井たか子は本名李高順といいその弟子福島瑞穂は趙春花で日本人ではない。 顔
山梨県出身[3]。(旧制)東京文理科大学(現・筑波大学)理学部地学科卒。 海軍兵学校教官[3]、千葉大学教育学部教授を経て[4]、千葉大学名誉教授[5]。国際武道大学教授[5]、イオンド大学筆頭教授[6]を歴任した。理学博士。勲三等旭日中綬章。 日本における交通地理学の体系化の進行に貢献した人物の1人であり[7]、交通現象をもとに大都市の都市構造の分析を行い、都市問題や交通問題の研究や対処方法の提言などを行った[8]。政策提言を行う数少ない交通地理学者であった[9]。 政治団体「國民新聞社」の機関紙として発行されている『國民新聞』2010年1月25日号において、「小沢一郎は済洲島出身」と題し、小沢一郎、土井たか子、福島瑞穂、菅直人を在日認定する記事を執筆した。しかし、土井たか子と福島瑞穂について、清水が記しているその「本名」なるものは、『WiLL』2008年5月号で花岡信昭が執筆した記事と
インテリジェント・デザイン(英: intelligent design)とは、生物や宇宙の構造の複雑さや緻密さを根拠に、「知性ある何か」によって生命や宇宙の精妙なシステムが設計されたとする理論。しばしばID、ID論と略される。またID論を主張する人物をIDer(インテリジェント・デザイナー)と呼ぶ[1]。 『宇宙・自然界にみられる精巧さや複雑さは機械的・非人称的な自然的要因だけではすべての説明はできず、そこには「デザイン」すなわち構想、意図、意志、目的といったものが働いていることを科学として認めよう』という理論・運動である。 創造論とインテリジェント・デザインは似ているがやや異なっている。創造論は、クリスチャン(やムスリムなど)が聖書(やクルアーンなど)を信じ「聖書は神ヤハウェの言葉であり、聖書の記述は全て正しい。創世記に書かれている天地創造や生命の創造に関する記述も正しい。よって宇宙も地
ホメーロスの叙事詩『イーリアス』では軍神アレスの妹とされ[2]、ヘーシオドスの『神統記』では夜の女神ニュクスが一人で生んだ娘とされている[3]。ヒュギーヌス『神話集』では夜ニュクスと闇エレボスの娘に不和(ディスコルディア)が生まれたとしている[4]。戦場では血と埃にまみれた鎧を着て槍を持ち、火炎の息を吐く。通常、有翼の女性として描かれる[1]。 エリスは多くの災いの母となり、ポノス(労苦)、レーテー(忘却)、リーモス(飢餓)、アルゴスたち(悲歎)、ヒュスミーネーたち(戦闘)、マケーたち(戦争)、ポノスたち(殺害)、アンドロクタシアーたち(殺人)、ネイコスたち(紛争)、プセウドスたち(虚言)、ロゴスたち(空言)、アムピロギアー(口争)、デュスノミアー(不法)、アーテー(破滅)、ホルコス(誓い)を生んだ[5]。 ウェルギリウスによると、冥界の門の近くには有象無象のオネイロスたち(夢)が絡まるニ
冗談宗教とは、「本当の」宗教に分類するにはあまりにも馬鹿馬鹿しい「秘教」であると多くの人間がとらえる宗教のこと。あるいは特定の宗教、セクト、カルト団体などのパロディ。パロディ宗教ともいう。いわゆる「新宗教」とは一般に区別される。 [編集] 概要 冗談宗教は同時に複数の宗教や教祖のパロディでありうるし、また特定の宗教そのものではなく宗教的な信仰の形式をパロディしていることもある。そのためパロディ元の集団にかつて属していた人間でなければ理解できなかったり関心が持てなかったりするものもあるが、「創造論」と公教育という問題における「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教」のように、特定の宗教的な議論に欠けているものを明らかにすることが目指されている場合がほとんどである。また「地球平面協会」のように、かつては大真面目に主張されていた思想もしばしば冗談宗教として扱われている。さらに実践する人間によっては冗談
創造科学(そうぞうかがく、creation science)とは、進化論が科学的根拠を有しないという主張[1]、およびそれを論証する目的でなされる一連の説や学説のことである。 この立場を採っている人は「創造科学者 creationist」と呼ばれている。 創造科学側は「神学で科学を判断しなければならない[1][2]」とし、自然科学者や科学哲学者はこれを 「科学としての基準を完全には満たしていない疑似科学である」と見なす[3][4][5][6]。 創造論から生まれたものであり、聖書(主として『創世記』)に記されている創造主による天地創造は記述どおりの事実であるとし、地球・宇宙の誕生に関する事象は聖書の記録と併せて説明できる、とする論説のことである。 聖書を信じる信仰を土台としており、「科学は道具にすぎない[7]」とする。反対する立場からは反証可能性を持たない疑似科学とされる。 この説によれば
疑似科学(ぎじかがく、英: pseudoscience)とは、科学的で事実に基づいたものであると主張されているにもかかわらず、科学的方法とは相容れない言明・信念・行為のことである[1][注釈 1]。似非科学(えせかがく)や偽科学(にせかがく)などとも呼ばれる。 疑似科学は、矛盾、誇張、反証不可能な主張、確証バイアスへの依存、他の専門家による評価への開放性の欠如、仮説形成時の体系的実践の欠如、および疑似科学的仮説が実験的に否定された後も長期間に渡って信奉されていることなどを特徴とすることが多い[2]。なお、疑似科学と非科学(英語版)は異なる概念である。 科学と疑似科学の区別は、哲学的・政治的・科学的な意味がある[4]。科学と疑似科学を区別することは、医療・鑑定・環境政策・科学教育などの場合は実用的意義を持つ[5]。気候変動の否定・占星術・錬金術・代替医療・オカルト信仰・創造科学などに見られる
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