日本人のソウルフードともいえる「ラーメン」。みなさんも大好きですよね? 全国のラーメン店総数は35,000軒以上といわれ、まさに「ラーメン天国」な日本。でも店側にしてみれば、まさに暗闘反目の世界。売上の伸び悩みに頭を抱える店主も少なくないのでは? どうすればもっとお客さんを呼び込めるのか? 売上アップの法則があれば知りたい! そんな思いを抱えるラーメン店主や、これから開業したいと思っている方のため、「日本一の売上完全特化型ラーメン店デザイナー・マーコ氏」に、ラーメン店を成功へ導く秘策をとことん聞いてきました! ところで、マーコ氏って何者なん? ▲日本一の売上完全特化型ラーメン店デザイナーであるマーコ氏 ただ、気になるのが「日本一の売上完全特化型ラーメン店デザイナー」、そして「マーコ」という、なんともうさんくさい肩書とネーミング。 いったい彼が何者なのか、探りを入れてみることに。 ── あの
3月5日の公開からすでに600万回の視聴回数を超えるApple HomePod のCM。踊る FKAツイッグスの動きにあわせて、テーブルや壁が伸びる仕掛けはCGなのか? アリモノなのか? ジイェ・チョイによるストーリーボードも紹介。 Apple の HomePod の4分間CMが話題になっている。公開から数日で視聴回数が600万回 (2018.3.11現在) を超えるという人気だ。普段、Apple は CM の監督名などはあまり公表していないのだが、今回はしっかりと前面に出してきた。おそらくそれは大物スパイク・ジョーンズ監督だからだろう。 このCMは、同時に、アンダーソン・パークの新曲「Till It’s Over」の MV にもなっている。出演しているのはミュージシャンでダンサーの FKAツイッグス。満員電車に揺られ、雨の中を歩いて小さな自宅アパートに辿り着き、HomePad に向かって
まるで地球の引力を無視したかのような、重力を感じさせない24個の不思議な彫刻作品が、世界中の面白い画像やムービーなどを掲載するサイトTheMindCircleで紹介されています。 24 Gravity-Defying Sculptures That Will Amaze You http://themindcircle.com/gravity-defying-sculptures/ ◆01:The Force of Nature ハンマー投げのような体勢で鉄球が浮いている作品。 作者はLorenzo Quinn氏で、作品のモチーフは「あらゆる災害を退けることを望む神」とのこと。作品のアイディアは、Quinn氏が見たタイのハリケーンで荒廃した海岸の情景からインスパイアを受けて生まれたとのこと。 By Sarfraz Abbasi 鉄球に近づいた写真を見ると、今にも遠心力で飛んでいきそう。 B
TouchDesignerのパフォーマンスチューニングの時に気をつけることと、今まで触ってみて気付いたTIPSをつらつら書いていこうとおもいます。 サンプルファイルは こちら インストールしたら最初にやる事 Adaptive Homing by Defaultをオフにする メニューバーの、 Edit > Preference から、Geometry タブの中にある Adaptive Homing by Default をオフにします。 これが入っているとSOPのプレビュー領域が常にジオメトリがカメラの範囲内に入るように計算してくれるようになりますが、裏を返せば毎フレーム全ポイントをなめていってジオメトリの中心と大きさを算出する、というものなので、ポイント数が増えてくるとプレビューだけで相当な重さになります。 そんなにジオメトリを眺めていい事もないと思うので絶対にデフォルトで切るようにしまし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く