Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price
某所で予約しているiPhone8GB、発売前日まで悩みに悩んで現在キャンセルしようかと考え中。 理由は、先月末に買ったウィルコム03でおおむね満足できてしまったから・・・。 で、ウィルコム03が思っていたよりも良かったので、とりわけiPhoneで魅力的な機能がほとんど無くなってしまい・・・「やっぱiPhoneいらないかも?」と思い始めてついに発売前日。当日キャンセルしたって順番待ちが速くなるだけだから迷惑はかからないだろうなあという気持ちもあり。 やっぱりiPhoneの予約、キャンセルしようかな??? なんというかiPhoneの話題性は高いものの、自分の性格上ああいう「意味わからんけどなんとなくスゴイ」系のガジェットは1年使ったら飽きてくる確率がかなり高いので、ローンを組んで2年契約するのは継続利用と返済で後半が苦痛になってくる予感がします・・・。 一言で言うと、イメージ的に「たまごっち」
BlackBerryを持ち歩いている企業幹部に新しい携帯電話「iPhone」を購入するつもりはあるかと尋ねてみるといい。彼らは逆にこう尋ねるだろう――「わが社のITスタッフがそれをサポートできるのかね?」と。 企業ユーザーは、リモートメッセージング、スケジューリング、グループカレンダーなどの機能を盛り込んだハイテクタイプのスマートフォンに慣れてきている。しかしアナリストらによると、企業環境でiPhoneが受け入れられるためには、少なくとも3つのハードルを乗り越えなければならないようだ。 マサチューセッツ州ノースボロにある技術コンサルティング会社、J. Gold Associatesで主席アナリストを務めるジャック・E・ゴールド氏は、「iPhoneにまつわる第1の問題は、企業ユーザーがメールをプッシュ配信したいと考えていることだ」と話す。 プッシュ型メールが障害 多くの大企業では、Resea
二週間遅れでやっと手に入れたiPhoneだが、まあなんと言ってもすごいのがその「おもてなし(User Experience)」である。User InterfaceとUser Experienceの違いを理解していない人がこの業界には多いが、そんな人たちのためにも、iPhoneのおもてなしのすごさを少し書いてみようと思う。 まず、iPhoneを入手した時の一番の驚きは、iPodと同じく「ごく普通にAppleストアで買って、すぐに持って帰ることができる」点である。日本でも米国でも、携帯電話買った時にはお店でアクティベーション(日本語では「開通手続き」)をしてもらう必要がある。これが結構時間がかかって面倒な上に、人気機種の売り出し日などはカウンターの前に人が不必要にあふれてしまい、店員はてんてこまいだし、お客は疲労してしまう。 徹夜組みが出るほどのiPhoneの発売日は、さぞ悲惨なことになると思
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カナダのコンサルティング会社Solutions Research Group(SRG)は6月7日、近く発売となるiPhoneに強い関心を抱いている人に関する調査結果を発表した。調査は2007年5月に米国在住の1230人を対象にオンラインで実施された。 SRGによると、購入希望者の平均年齢は31歳で、72%は男性、女性は28%。年齢層別にみると、15~24歳は31%、25~34歳は32%、35~49歳は31%、50歳以上は6%という結果が出た。 学歴では購入希望者の58%が大卒以上で、全米平均の43%よりも高い。また43%はニューヨークもしくはカリフォルニア州在住で、全米人口のうち同2州に住む人口比率の約2倍であることが分かった。また平均世帯所得は7万5600ドルと、全米平均を26%上回っている。 iPhoneはAT&Tが販売するが、購入希望者が現在加入している携帯キャリアは、T-Mobil
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