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2010年9月22日のブックマーク (9件)

  • 3 Studies Show Facebook Marketing Potential

  • How to Create Fan-only Facebook Content with the Reveal Tab : Social Media Examiner

    Social Media Marketing WorldImprove your strategy & find your next big marketing ideas!SAVE 50% NOW ON TICKETS Have you ever wondered how some Facebook pages show specific content or offers only to fans? If so, look no further. (Important Update: Facebook no longer supports FBML. Please refer to the articles on Facebook iFrame.) One of the most popular FBML tags is fb:visible-to-connection. A favo

    How to Create Fan-only Facebook Content with the Reveal Tab : Social Media Examiner
    ksto_rock54
    ksto_rock54 2010/09/22
    facebook
  • ペニーオークションの本質は、新規参加自由なチキンレースだ : akiyan.com

    ペニーオークションの質は、新規参加自由なチキンレースだ 2010-09-09 ペニーオークションはその構造上、事業者側の不正がしやすく、モラルハザードが起きやすいビジネスです。容疑段階ですが逮捕者も出ているので、注意が必要です。 ペニーオークション:手数料詐欺容疑で逮捕 京都府警など- 毎日jp(毎日新聞) (2012年12月7日) 容疑がかけられている「ワールドオークション」から依頼を受けたタレントがステルスマーケティングだったことを明かしたそうです。 ペニーオークション詐欺 タレント「落札」うそ : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) (2012年12月12日) 目次 ペニーオークションとは ペニーオークションと呼ばれるサービスがあります(日ではポイントオークションと呼ばれることも多い)。ぱっと見は通常のオークションのように見えるのですが、通常のオー

    ペニーオークションの本質は、新規参加自由なチキンレースだ : akiyan.com
  • まだ仮想通貨持ってないの?

    まだ仮想通貨持ってないの?
  • www.さとなお.com(さなメモ): 「SIPS」へのたくさんのご賛同ありがとう

    昨日の「AIDMA → AISAS の次は『SIPS』かな」には、たくさんのアクセスとRT、メール、ツイートなどをどうもありがとう。 AIDMAの説明もAISASの説明も省略する、という、さなメモにしては不親切かつ「広告業界限定」のエントリー(投稿)だったので興味ない方には失礼だったけど、たくさんの方、そしてそれなりの権威の方にも賛同をいただき、まぁやっぱりこっち(大きくはSIPSの方向)なんだろうな、と意を強くしてます。 ただ、「AISAS」全盛の時代でも、コンビニで3秒で購入を決めるような商品は(検索もシェアもしないから)「AIDMA」だったように、よしんば「SIPS」の時代が来ても、「AIDMA」も「AISAS」も消費行動パターンとしては生き残るとは思う。 だからAttentionが消失、と昨日書いたのは言いすぎだったかも。消失はしない。Searchだってなくなりはしない。Atten

  • [徳力] ハッピーワークスタイル (本田直之、松村太郎)

    「ハッピーワークスタイル」は、田さんと松村さんが、アップル製品を活用した仕事術について考察している書籍です。 献を頂いたので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 このでは、田さんと松村さんなりの視点で、iPhoneMacを活用した仕事術がまとめられていますので、Apple製品ユーザーの方には参考になる点があるだと思います。 もちろん、仕事術自体のコンセプトは、Windowsユーザーにも参考になりますので、二人の仕事術を聞いてみたい方もどうぞ。 【読書メモ】 ■時間のデザインをしたうえで、スキマ時間を使おう!という意志と工夫、そして準備が必要です。時間を有効活用する準備さえしておけば、1日の中のスキマ時間を束ねて学びに当てることができます。 ■WEBも見た目が9割、デザインも重要 WEB上に情報を出したとき、それを目にする人がみな自分を知っているとは限りません。会ったことがな

    [徳力] ハッピーワークスタイル (本田直之、松村太郎)
  • [徳力] ツイッター部長のおそれいりこだし (末広栄二)

    「ツイッター部長のおそれいりこだし」は、「カトキチなう」でもお馴染みのカトキチのツイッター部長こと末広さんの書籍です。 献を頂いたので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 正直、私自身、末広さんの話を聞けば聞くほど、カトキチのツイッター活用術は、素人が真似すると火傷する実に高度なテクニックだなぁといつも思っていたのですが、このではそんな末広さんがツイッターを理解していくまでのプロセスや、実際に実施した活動、さらには末広さんの過去のプロフィールまで赤裸々に開示されています。 個人的には、前半部分はこれまでもプレゼンや直接お話をお聞きして知っていた部分も多かったのですが、後半の末広さんが牛角のメニュー文章を書かれていたり、接客業から学んでいたという部分を読んで、いろんな疑問が氷解した思いでした。 会社でのツイッター活用を模索している担当者の方にとっては、必読書と言える一冊になっていると

    [徳力] ツイッター部長のおそれいりこだし (末広栄二)
  • https://jp.techcrunch.com/2010/09/22/201009183-sentence-emails/

    https://jp.techcrunch.com/2010/09/22/201009183-sentence-emails/
  • マーケティングの設計は顧客目線で帰納的に考える – マーケティング is.jp

    昨日紹介した「ACPUR」の話を出すまでもなく、マーケティングにおいて「知ってもらうこと(認知)」は最初にして最大の課題です。 ただし「知らしめること」そのものが目的ではなく、店舗に来ていただく、そして商品を買っていただくことが目的である以上、知ってもらうことは取っかかりにすぎません。 また、だからこそ「誰に知ってもらうか」を考えなければコストの無駄遣いになってしまいます。 届けたい相手目線で考える よくあるたとえ話ですが、コンタクトレンズのチラシを配布する際に、誰でもかまわず配るのと、メガネをかけた人だけに配るのとではその成功率に差が出るのは当然です。 当に必要とする人はどこにいるのか、何をもって彼らを見分けられるのか、どうすれば情報を届けられるのか――、顧客になり得る人を具体的にイメージして、逆算して(帰納的に)メディアプランニング、コミュニケーションデザインをしなければなりません。

    マーケティングの設計は顧客目線で帰納的に考える – マーケティング is.jp