タグ

2010年10月20日のブックマーク (4件)

  • それでもなお、スマートフォンに“真の1台目”として欠けているもの - 日経トレンディネット

    この秋冬商戦では、主要3キャリアが、「GALAXY S」や「IS03」をはじめとして、スマートフォンの投入を格的に開始すると見られる。それゆえスマートフォンを“1台目”として購入する人も増えると考えられるが、スマートフォンの格普及という点では、まだ決定的に欠けているものがあると感じている。 スマートフォンに積極的になったキャリア各社 先日、NTTドコモがGALAXY S/GALAXY Tabを、auがIS03を発表したのはご存知の方も多いことだろう。GALAXY SやIS03は既に店頭でも予約受付を開始しているようで、今月から来月にかけて、これらの機種が投入されると考えられる。 また、10月18日に開催されたauの冬商戦に向けた新商品発表会でも、IS03に加え、「REGZA Phone IS04」「IS05」「SIRIUSα IS06」と計4台ものスマートフォンを冬~春にかけて発売する

    それでもなお、スマートフォンに“真の1台目”として欠けているもの - 日経トレンディネット
  • Advertising: Creating a New Model for Advertisers, Agencies | Agency News - Ad Age

    Get More From Ad Age Register to become a member today. You'll get the essential information you need to do your job better, including 7 free articles per month on Ad Age and Creativity Ability to comment on articles and creative work Access to 9 custom e-newsletters like Ad Age Daily, Ad Age Digital and CMO Strategy To get unlimited content and more benefits, check out our Membership page Want mo

    Advertising: Creating a New Model for Advertisers, Agencies | Agency News - Ad Age
  • 花火と花畑 – マーケティング is.jp

    一瞬の花火もきれいなんだけど、毎年咲く花畑もきれいだよね。素人が花火上げるのは危険だから専門家に頼まなくちゃいけないけど、花畑ならぼくらでも作れる。地道にがんばりさえすれば。Mon Oct 11 03:45:51 via Echofon河野 武 / KOUNO Takeshi smashmedia ご想像の通り、ここでの「花火」はテレビCMなどの広告であり、「花畑」はCRMや自社メディア運営などの企業自身が手がけるマーケティング活動を指しています。 花火を上げないと人は来ないのか 厳しい現実として、よほどの有名企業(つまり過去のブランド資産がある企業)でない限り、新商品や新サービスを出したところで見向きもされません。気付いてもらうためにはなんらかのマーケティング施策が必要になりますし、現状その中心は(そして今後も)広告となるでしょう。 「注目を買う」という商取引がある意味「広告」のひとつの

    花火と花畑 – マーケティング is.jp
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA