This domain may be for sale!
今年に入って日本国内でも注目が集まっているサービスがあります。 それがソーシャルパトロンプラットフォームと言うサービス。 パトロンとは、援助や支援と言った意味の言葉でつまり募金や寄付を募るサービスのことを指します。 今までNPO法人や恵まれない人達への募金などは数多く存在していましたが、このサービスの最大の特徴は、アイデアはあるけどお金がないと言う人がサイトに企画を投稿し、期間内に目標額の募金を達成することで寄付を獲得できる仕組みです。 SNSを利用し、企画の拡散、伝達が急速に行われる時代になったからこそ可能なサービスであり、このサービスは資金力のない個人の可能性を最大限に生かすことができるサービスです。 アメリカでは、すでにこのソーシャルパトロンプラットフォームで一定の成功を収めた「Kickstarter」と言うサービスがあります。 このKickstarterの最大の特徴は、アーティス
1972年生まれ。名古屋大学法学部卒業後、NTTに入社し、法人営業やIR活動に従事。IT系コンサルティングファームを経て、2002年にアリエル・ネットワーク入社。アジャイルメディア・ネットワークには、設立の2006年から運営に参画。2007年、取締役。2009年より代表取締役。企業のソーシャルメディア活用に関する複数の執筆・講演活動を行っている。著書に「デジタル・ワークスタイル」(二見書房)「アルファブロガー」(翔泳社)など。 ―― 徳力さんはセミナーや企業の勉強会などで、ソーシャルメディアについての講演を数多く行われています。プレゼンで、一番気を使っていることは何でしょう? 徳力 相手の注意や興味をいかに引き寄せるか、ですね。どんなに面白い話でも、興味を持っていない人には何も伝わりません。資料も大事ですが、僕は話すことに注力するタイプ。前日も夜遅くまで資料作りに頭を悩ますなら、本番できち
FBMLが廃止されてから一度も作って なかったFacebookページ(ファンページ) ですが、土日に少し時間が出来たので 改めてこのブログのFacebookページを 作ってみました。以前よりも面倒なようで すが、見方によっては手軽になった印象 ですね。 前回はデモ的に作りましたので完全放置でしたが、今回は割と真面目に運営を考えています。飽きるまでしっかり管理してみるつもりです。 尚、今回のFacebookページの作成にかけた時間はおよそ6時間です。制作プロセスを書いていきますので、少しでも参考になれば幸いです。 一応見せられるレベル、程度のものですけどw折角なのでコンテンツを1から2つほど作ってみました。1つは目次的に上記のようなページをリキッドレイアウトでコンパクトに配置。特に珍しいもんでもないです。 2つ目のコンテンツはこのブログのサイドバーにあるタブコンテンツっぽいものを作りました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く