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2011年4月12日のブックマーク (25件)

  • 不思議の国の増大サプリ

    名古屋と並んで有名な豊田市はヴォルスタービヨンドブラストの社があります。そんな豊田市ではありますが、商業施設のリキッドに自動車学校が開設されたと聞いて、いくらなんでもと驚きました。効果は普通のコンクリートで作られていても、ヴォルスタービヨンドブラストや車両の通行量を踏まえた上で成分を計算して作るため、ある日突然、ヴォルスタービヨンドブラストに変更しようとしても無理です。ヴォルスタービヨンドブラストに教習所なんて意味不明と思ったのですが、エキスを読むと教習所設置を踏まえた上の建築のようで、ペニスのマーケットはなんとトヨタ生協なのだそうです。サプリは観光地ではないけれど、一度行ってみたいです。 親がもう読まないと言うのでヴォルスタービヨンドブラストが書いたというを読んでみましたが、ヴォルスタービヨンドブラストにして発表するリキッドがないんじゃないかなという気がしました。効果が苦悩しながら書

  • Googleの検索結果にFacebookの「いいね!」機能が追加できる『Google +Like』 | ライフハッカー・ジャパン

    デスク配線がスッキリ。Ankerの全部入り12 in 1モニタースタンドが突然8,250円OFFされてた #Amazonセール

    Googleの検索結果にFacebookの「いいね!」機能が追加できる『Google +Like』 | ライフハッカー・ジャパン
  • ソーシャルアプリ、GREEはとくに20代女性の常習性高し……ドコモ・ドットコム調べ | RBB TODAY

    ドコモ・ドットコムは12日、「ソーシャルアプリ利用実態調査」の結果を公表した。モバイルで「アプリ・ゲーム」の機能を利用しているmixi・GREE・モバゲータウンのユーザから回答を得た。有効回答数は2,092サンプル。 2010年11月26日~12月8日の期間に実施されたもので、全国在住の16~49歳が対象。まず「mixi、GREE、モバゲータウンにおいてアプリ・ゲームの1か月あたりの利用頻度」を聞いてみたところ、いずれのSNSでも半分以上のユーザーが「ほぼ毎日利用している」ことが判明した。平均すると1か月あたり20~22日利用となり、その習慣性の高さが判明した。属性による差が現れたのはGREEで、「ほぼ毎日利用している」の回答者は10代男性が38%と低い一方で、20代女性は75%と高い傾向があった。 ソーシャルアプリに対する意識を聞いてみたところ、いずれのSNSでも「ワンボタンでできるよう

    ソーシャルアプリ、GREEはとくに20代女性の常習性高し……ドコモ・ドットコム調べ | RBB TODAY
  • ボタンを押して気軽にクリエーターを支援できる“ソーシャル・パトロン・プラットフォーム”の『Grow!』がサービス開始|ガジェット通信 GetNews

    ボタンを押して気軽にクリエーターを支援できる“ソーシャル・パトロン・プラットフォーム”の『Grow!』がサービス開始 ブログの文章やイラスト音楽、マンガ、ゲームなどの作品をウェブで公開しているクリエーターに、ユーザーが小額単位で任意のお金を払って支援できるサービス『Grow!』が4月12日に公開されました。 ・ボタンを押して支援 『Grow!』は“ソーシャル・パトロン・プラットフォーム”というコンセプトのサービス。クリエーターは自身のウェブページに『Grow!』ボタンを設置して、ユーザーから支援を募ることができます。ユーザーは事前に100ポイントが1ドルの『Grow! ポイント』をPayPal決済で購入しておき、『Grow!』ボタンの1クリックで100ポイントを支払う仕組み。小額から気軽にクリエーターを支援することができます。ほかのユーザーに『Grow!』や『Twitter』経由でそのク

    ボタンを押して気軽にクリエーターを支援できる“ソーシャル・パトロン・プラットフォーム”の『Grow!』がサービス開始|ガジェット通信 GetNews
  • すべてのタブをブックマークフォルダにまとめて保存するChrome拡張機能「SaveTabs」

    Google Chromeで開いているタブを保存するにはSession Managerのような拡張機能もありますが、Session Managerにも、一旦全部のタブを開かないと、どのようなページを開いていたかを知る術がありません。 一度PCの電源を落とすなどのために、すべてのタブを保存したとしても、重要なのは、そのうちのひとつのページだけかもしれませんから。 その問題を解決してくれるのが、今回ご紹介する拡張機能です。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! すべてのタブをブックマークフォルダに保存するChrome拡張機能 「SaveTabs」は、Google Chromeで開いているタブすべてを、ワンクリックでひとつのブックマークフォルダに保存してくれる拡張機能。 タブが保存されるフォル

    すべてのタブをブックマークフォルダにまとめて保存するChrome拡張機能「SaveTabs」
  • Webサービスの名前をつける時のアイデアいろいろ

    2017年6月30日 Web関連記事 新しくWebサービスやアプリを作るとき、悩むポイントのひとつとなる「サービスの名前」。悩めば悩むほどよくわからない名前になってしまったり…。私ははっきり言って結構苦手です…が、しなきゃいけない時があるので、研究+ない頭振り絞って考えました。名づけのプロの方の助言なんぞあれば嬉しいですw ↑私が10年以上利用している会計ソフト! まず、Webサービスの名前を考えるにあたって、有名なWebサービスをあげてみました。Facebook、TwitterFlickr…。どれも短く、英語でいう「2音節」です。音節とは母音を中心としたまとまりで、音節が増えるほど長い単語になります(音節について詳しくはこちら)。2音節というのはサービス名としては短く、リズムカルに発音することができます。 それをふまえ、私の考えたWebサービスの名前を考える時のポイントを挙げてみます。

    Webサービスの名前をつける時のアイデアいろいろ
  • 長文日記

  • 世界を”拡げる”ARアプリ『Aurasma』 

    とても可能性を感じるアプリを知ったのでご紹介! 魔法の世界を現実のものにする『Aurasma』が来月登場するとのこと。 一度見てもらえれば、「すごい」と思ってもらえると思うのでまずは以下をどうぞ。 映画『ハリー・ポッター』で登場した動く新聞がまさしく実現しています。 CEOのMichael Lynchいわく、『Aurasma』はGoogleの次を狙うとのこと。 すなわち、検索窓に文字を入れるまでもなく、あるものに対してカメラをかざせばそれに関する情報がわかるようになる、と。 (確かにググろうと思ったときに、何ていうだろうと思うことってありますよね。) さらに、『Aurasma』はお店などにカスタマイズ可能なバージョンを提供したり、Google Adwordsのような広告出稿のチャネル提供も考えているとか。 当に夢が広がる、久々に見た瞬間にわくわくしたアプリでした。 日の『セカイカメラ』

    世界を”拡げる”ARアプリ『Aurasma』 
  • Facebookでのプロモーションを左右する8つの成功要素 | fladdict

    BuddyMediaというfacebookのソーシャルマーケ会社のだしたリポート、「Strategies For Effective Facebook Wall Posts: A Statistical Review(効果的なFacebookウォール投稿為の戦略:統計的レビュー)」が興味深かったので抜粋。 題名の通り、Facebookに広告ポストをする場合、投稿のどのような要素がどれだけトラフィックに影響を与えるかを統計的にまとめたレポート。 マジオモロいので要約。いつものごとく厳密なデータは原文をあたること。 1:短い文章ほど効果が高い 統計的には長いツブヤキほど不利になる。 80文字以下の投稿は全体の19%にすぎないが、訴求効果は27%増。 2:短縮URLは控える 通常のURLは短縮URLと比べて、訴求効果が3倍も高い。 これは短縮URLの文字列はリンク先を示唆できない為。ブランド訴求

  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • 40種以上のアルゴリズムで顧客体験を最適化するレコメンドツール「Adobe Recommendations」/アドビ システムズ+オムニチュア | インタビュー

    40種以上のアルゴリズムで顧客体験を最適化するレコメンドツール「Adobe Recommendations」/アドビ システムズ+オムニチュア | インタビュー
  • KPIにようこそ | KPI大全 第2章 | Web解析のためのKPI大全

    第1章で述べたように、KPIは、大きくてみにくいエクセルシートや、複雑なアプリケーションソフトはいやだと通常の会社が思っていることへの回答となる。KPIについての考え方をひとことでいうならば、技術的データを収集し、それをビジネスに適した言葉で表現するということだ。 KPIは、生データではなく、比率、パーセンテージ、平均で表現される。KPIは、円グラフや棒グラフではなく、タコメーター、温度計、赤信号(など何か意図を示すもの)KPIは、ただの表ではなく、その時々の状況や、変化を強調する。KPIは、ビジネス上の重要な行動につながる。適切なKPIはすべて行動につながるという最後の項目こそ、最も重要な点である。大切なので繰り返して言うが、『適切なKPIはすべて行動につながる』のだ。乱暴な言い方をすると、「指標が急に動いたり、想定外の動きをしたときに、メールや電話で知らせたり、助けを呼びにいったり、と

    KPIにようこそ | KPI大全 第2章 | Web解析のためのKPI大全
  • セミナー告知ページに必ず書いておくべき項目、意外に忘れがちな項目 | 初代編集長ブログ―安田英久

    セミナー告知ページは参加者ゲットだけでなく情報拡散も狙うセミナー告知ページにこれらの情報が必要なのは、次の2つの目的を達成するためです。 【対象:参加者】 どんなセミナーか理解して、適切な人にできるだけ多く参加してもらう。 【対象:プレス関係者やブロガー】 メディアに掲載したりソーシャルメディアで流してもらったりする。 参加対象者にとっては十分な情報が記載されている告知ページでも、メディア立場でセミナー情報を他人に伝えようとすると、意外な情報が抜けていて困ることがあります。 明示されていない情報としては、次のような項目が多いですね。 セミナー名 セミナー名は、そのセミナーがどんな場なのかを表すのに非常に重要です。告知ページのタイトルに書くだけでなく、「セミナー概要」の表に必ず「セミナー名」として記載しましょう。 主催者情報 主催している人は自分たちが主催していることを知っていますが、第三

    セミナー告知ページに必ず書いておくべき項目、意外に忘れがちな項目 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 保存版!Facebookでファンを獲得する18の鉄則 (1/4)

    Facebookを企業で活用するために、Facebookページの開設・運用方法を解説する連載。前回までは、Web ProfessionalのFacebookページを例に、Facebookページのカスタマイズ方法を紹介しました。すでに記事を読んで、実際にFacebookページを作ってみた、という方もいらっしゃるかもしれません。 ところが、Facebookページを作ってはみたものの、なかなか「いいね!」してもらえず、ファンが増えない。そんな悩みはありませんか? Facebookページさえ作れば、ファンは来てくれる――多くのFacebookページ運営者の願いですが、ファンはFacebookの霧の中から沸いてくるものではありませんし、ページを作っただけで魔法のように増えるわけではありません。 今回は、Facebookページを多くのユーザーに「いいね!」してもらい、ファンを獲得する方法を紹介します

    保存版!Facebookでファンを獲得する18の鉄則 (1/4)
  • ブログを始めた時に知っておきたかった15の秘訣 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    シリアルアントレプレナー兼人気ブロガーの筆者が、3年間書いてきたブログを通して得た経験をお教えします。人気ブログを書くコツ的な記事は多数ありますが、リアルな経験に基づくだけに説得力がある内容になっています。 — SEO Japan ここ3年で私は2つのブログを作った。1つ目(Pronet Advertising)はマーケティングに関するブログで、2つ目(Quick Sprout)はビジネスに関するブログだ。どちらのブログもうまくいってはいるものの、それなりにミスはあった。私は後悔をする性質ではないが、ここ3年で多くのことを学んだし、もしもう一度全てをやり直すとしたら、もっと違ったふうにやるだろう。 1.ニュースについてブログを書かない あなたの業界の中には、ニュースについて書いているブログが山ほどあるだろう。それならなぜ同じことをするのか?ニュースについて書くことでより多くのトラフィックを

    ブログを始めた時に知っておきたかった15の秘訣 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Big news today for LumApps, the French startup that has described itself as an “intranet superapp” with a platform for building and provisioning internal communications and apps for workforces. The… Nubank is taking its first tentative steps into the mobile network realm, as the NYSE-traded Brazilian neobank rolls out an eSIM (embedded SIM) service for travelers. The service will give customers ac

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • ターニングポイントになった夜

    大震災の情報源としてインターネットが活用されているが、被災地からネットで発信される情報はあまりに少ない。震災被害はこれまでの経験と想像すら超えており、ネットにおける被災地支援、情報発信も従来のノウハウが通用しにくい状況だ。 ブログ「ガ島通信」などで知られる藤代裕之さんは現在、内閣官房震災ボランティア連携室と連携している民間プロジェクト「助けあいジャパン」に関わっている。ネットを使った被災地支援の「現場」では何が起き、何に直面しているのか。ネットという手段を持つるわたしたちには何が求められているのだろうか。震災とネット、情報を考える、マスメディアには掲載されにくい「現場」からの現在進行形のルポとして、藤代さんに随時報告していただきます。(編集部) ▼その1:「情報の真空状態」が続いている ▼その2:できる範囲でやる──ボランティア情報サイトの立ち上げ ▼その3:「ありがとうと言われたいだけの

    ターニングポイントになった夜
  • Engadget | Technology News & Reviews

    iPad Air M2 hands-on: A big-screen iPad that doesn't break the bank

    Engadget | Technology News & Reviews
  • これからは“ソーシャルブロガー”が主役に躍りでる理由 - ガジェット通信

    今回はかん吉さんのブログ『わかったブログ』からご寄稿いただきました。 これからは“ソーシャルブロガー”が主役に躍りでる理由 ソーシャルメディア上を流通して拡散する記事をポストできるブロガー“ソーシャルブロガー”の存在感が高まっていることに気が付いている方は多いはずです。時代の流れを考えても、必然です。まだ間に合います。誰にでもチャンスは残っています。ソーシャルメディアをめぐる競争は、これからが番です! ●ソーシャルメディアに寄生して息を吹き返したブログ 「ソーシャル時代において“ブログ”の重要性がさらに増す理由」 *1 において、ブログがソーシャルメディアに寄生して、息を吹き返しているという話をさせていただきました。 *1:「ソーシャル時代において“ブログ”の重要性がさらに増す理由」2011年01月12日『わかったブログ』 http://www.wakatta-blog.co

  • Facebookが百度と中国でSNS合弁会社設立で合意?【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:1分] 米Facebookと中国の検索最大手Baidu(百度)が、中国国内で新規SNSを共同で立ち上げることで合意に達したと中国の情報サイトSohu.comが報じている。米Bloomberg通信やLos Angeles Timesなど有力報道機関がSohu.comの記事を転電している。 FacebookのCEOのMark Zuckerberg氏が百度のRobin Li氏と会合を持ったことから、合弁事業の可能性を指摘する報道はこれまでにもあったが、両社が合意に達したという報道は初めて。百度の複数の社員からの情報だという。 Facebookは中国では禁止されていることから、Facebookが中国企業との合弁事業という形で中国進出を狙っている可能性は十分にある。合意の詳細は明らかになっていないが、合弁SNS家のFacebookととは統合されず、独立した形で運営されるという。サービ

    Facebookが百度と中国でSNS合弁会社設立で合意?【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    ksto_rock54
    ksto_rock54 2011/04/12
    ホント?
  • トヨタが「ヴィッツ」キャンペーンで新手法、ネットとリアルを巻き込んだゲームに1000人参加 日経デジタルマーケティング

    トヨタ自動車は昨年12月に発売した新型コンパクトカー「ヴィッツ」のプロモーションに、国内では珍しいARG(代替現実ゲーム)の手法を採用した。ARGはある物語の世界観とストーリーの下にマスメディア、インターネット、リアルな社会を横断して展開するユーザー参加型のゲームだ。新手法採用の背景には、自動車販売のマーケティングに対するトヨタの強い危機感があった。

    トヨタが「ヴィッツ」キャンペーンで新手法、ネットとリアルを巻き込んだゲームに1000人参加 日経デジタルマーケティング
  • サントリー、缶製品の売上1本につき1円を義捐金に → 40億円を拠出 - ネタフル

    サントリーが、缶製品の売上1につき1円を義捐金にとして積み立て、約40億円を拠出することを発表しています。 東日大震災復興支援に向けた取り組みについてというニュースリリースが出ています。 サントリーホールディングス(株)は、東日大震災の被災地の復興支援活動にお役立ていただきたいとの思いから、追加の支援策として、清涼飲料・ビール類(ビール・発泡酒・新ジャンル)の缶製品の売上数1につき1円を義捐金として積み立て、合計約40億円※を拠出することを決定しました。 40億円という金額については、2010年販売実績に基づく試算ということですが、2011年も数十億円規模の義捐金となるのは間違いないでしょう。 サントリーでは、これまでに義捐金として3億円を拠出、救援物資として「サントリー天然水(南アルプス)」550mlペットボトル合計100万の提供を行っているそうです。 そうした中、サントリー

    サントリー、缶製品の売上1本につき1円を義捐金に → 40億円を拠出 - ネタフル
  • 被写体を立体的なアートに変えるカメラアプリ『3D Photo』

    『3D Photo 』は、付属のテンプレートを使用して立体的な写真を撮影できるアプリです。 いつもの見慣れた光景が不思議な写真に変貌します。 (この記事はゲストライターのTom氏が執筆しました) まずは開発元によるデモ動画をご覧ください。 標準の「カメラ」アプリだと1枚目のように映る光景が、『3D Photo 』を通すと2枚目のように映し出されます。 ドラッグしてリアルタイムに視点を変えられ、左右のナビゲーションボタンで切り替え、付属の15種類のテンプレートの中から好きなものを使用できます。 ツールバー中央のカメラのアイコンをタップすると、「3D GALLERY」に写真が保存されます。 写真をカメラロールに保存する場合は、右から2つ目の矢印のアイコンをタップします。 アクションシートが表示され、保存のほかメール・Facebook・TwitterFlickrで共有も可能です。 ツールバー左

    被写体を立体的なアートに変えるカメラアプリ『3D Photo』
  • 河北新報 東北のニュース/街を歩き、刻々発信 震災後の仙台をツイッターで伝える

    街を歩き、刻々発信 震災後の仙台をツイッターで伝える 店のシャッターに張られた市民からの情報。ツイートに添付したところ、外国人もリツイートした=3月15日、一番町四丁目商店街 夕刊編集部のツイートの一部 河北新報社は東日大震災発生直後から、夕刊編集部記者とネット事業部員が仙台市内を歩き、街の動きと人の姿、市民生活に関連した情報を伝えています。そのツールとして活用しているのが、短文投稿サイト「ツイッター」です。ニュースや生活情報を伝える紙面と併せ、より細やかな情報を同時性と双方向性を持って発信できるツイッターに、新たなメディアの可能性を感じました。震災から1カ月を機に、活動を振り返ります。(夕刊編集部・安倍樹) <初回は4日目に>  「朝から曇り空だった仙台は、細かい雨が降り始めました。今日もダイエーを目指す列は、定禅寺通りまで続いています。 #sendai」  3月15日。これが震災後、

    ksto_rock54
    ksto_rock54 2011/04/12
    新聞が持つ信頼性やメディアエンゲージメントの結果だと思う。