サルでもわかるHTML5超入門 - Téléchargez le document au format PDF ou consultez-le gratuitement en ligne
気が向いたのでメモ。背景に配置した 画像をフルスクリーンで表示して、更 にスライドショー化できるjQueryのプ ラグインとか。さほど数は無いですけ ど・・・使う可能性があるかもなので 備忘録的にまとめておきます。 タイトル考えるの結構面倒くさいので適当になってきました。語彙が中学生レベルですが気にしないで下さい。 さて、フルスクリーンにした背景をスライドに出来るjQueryいろいろです。ほぼ択一っちゃ択一なんですけど・・・ちょっと出来上がりすぎていじりにくいので他もチェックしたい、という事で調べたものを羅列しておきます。触ったこと無いのもあるのでその程度の記事という事で。 Supersized 定番の高機能プラグインです。IE6では動作しません。スマートフォンでも大丈夫っぽい。多数のオプションも用意されており、FlickrAPIにも対応してるくさいです。ライセンスはMIT/GPLのデュア
クチコミマーケティングとマーケターのモラル みなさんしばらくぶりです。クチコミマーケティングに関する私の経験と知見をシェアする文章、ちょっと時間が空きましたが続きを以下に。 さて、クチコミのマーケティングを企画する際にもっとも重要なのは「マーケターのモラル(倫理観)」ではないだろうか(実際のところどんなマーケティングコミュニケーションの施策であっても、マーケティングモラル/広告モラルというものが必ず必要ですが)。特にクチコミマーケティングというのは、消費者(ユーザー)の「クチ」を借りるマーケティングを目指すわけなので、普通以上に慎重にならなければならない。ただ残念ながら、クチコミマーケティングサービスの提供企業の利益が優先される一方、米国のクチコミマーケティング協会 WOMMA(Word of Mouth Marketing Association)が示してるような倫理協定について、日本で
「“創発の街”仙台から復興のアイデアを」---イベント「復興創発会議 in 仙台」が2011年9月3日、開催された。同会議は、スマートフォン向け復興サービスやアプリ、アイデアのコンテストである「A3(Android Application Award) Together」を支援する、アイデアを出し議論するイベント。「創発の街・仙台」の仕掛け人、アイデアプラントの石井力重氏によるグループワークで多くのアイデアが生まれ、磨かれた。 またEvernote Japanの外村仁会長がサンフランシスコから緊急来日。人気アプリ「Zaim みんなの家計簿」の開発者である閑歳孝子氏がアプリの発想やデザインの作り方を解説し、仙台で「Hack for Japan」などの活動を続ける小泉勝志郎氏がITによる復興活動を報告した。さらにNTTドコモ、KDDI、NECカシオモバイルコミュニケーションズ、ソニー・エリクソ
今日のゲストはAppBankのKazuendさんこと遠藤和孝さん。 kazuendさんとの出会いは、2010年にリリースしたベビログのiPhoneアプリの記事をkazuendさんがAppBankに書いてくれたことが始まりでした。 iPhoneアプリ情報を発信する日本で一番有名なメディアと言っても過言でないAppBank。 AppBankで紹介されるだけで、ドドドっとアプリが売れます。 そんな訳で、kazuend さんは私にとって感謝してもしきれない方なのです(笑) kazuendさんはAppBank3人目のスタッフとして、2009年に入られてから現在に至ります。 その前には何をしていたのか? 実は、アルゼンチンやメキシコでサッカーをされていたそうです! 残念ながら怪我をして日本に帰ってくることになり、何をしようかと考えていたところ、AppBankがスタッフを募集しているのを見て、「これだ!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く