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csrに関するksto_rock54のブックマーク (2)

  • サントリー、缶製品の売上1本につき1円を義捐金に → 40億円を拠出 - ネタフル

    サントリーが、缶製品の売上1につき1円を義捐金にとして積み立て、約40億円を拠出することを発表しています。 東日大震災復興支援に向けた取り組みについてというニュースリリースが出ています。 サントリーホールディングス(株)は、東日大震災の被災地の復興支援活動にお役立ていただきたいとの思いから、追加の支援策として、清涼飲料・ビール類(ビール・発泡酒・新ジャンル)の缶製品の売上数1につき1円を義捐金として積み立て、合計約40億円※を拠出することを決定しました。 40億円という金額については、2010年販売実績に基づく試算ということですが、2011年も数十億円規模の義捐金となるのは間違いないでしょう。 サントリーでは、これまでに義捐金として3億円を拠出、救援物資として「サントリー天然水(南アルプス)」550mlペットボトル合計100万の提供を行っているそうです。 そうした中、サントリー

    サントリー、缶製品の売上1本につき1円を義捐金に → 40億円を拠出 - ネタフル
  • CSRの重要性が上昇中!? アメリカの企業におけるCSRの4つのトレンドを紹介!

    CSRの重要性が上昇中!? アメリカの企業におけるCSRの4つのトレンドを紹介! 2011.02.07 松岡 由希子 企業だって、社会の一員。近年、より多くの企業では、利益追求だけでなく、事業活動が社会へ与える影響に責任を持ち、積極的かつ主体的に社会貢献や情報公開などに取り組む「CSR(企業の社会的責任・corporate social responsibility)」を、重要なものと捉えはじめているようです。 CSRの概念そのものは、それほど新しいものではありません。すでに、1980年代から1990年代初頭、一部の企業では、多様な人材の活用、地域や政府などへの情報公開、コーズマーケティングなど、人事・広報・マーケティングなどの各部門で、CSRの取り組みが行われていました。 ただし、経営陣がこれらに直接関与するケースはあまりなく、全体的なCSR戦略の策定や、部門横断型の全社的な展開、企業の

    CSRの重要性が上昇中!? アメリカの企業におけるCSRの4つのトレンドを紹介!
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