タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

optimizationに関するksto_rock54のブックマーク (4)

  • A2iウェブビジネス最適化セミナー 小さなチームで大きな成果/まとめ | SEM-LABO

    先日開催されたアクセス解析イニシアチブのウェブビジネス最適化セミナー 小さなチームで大きな成果へ行ってきました。 私自身も久々にセミナーを受ける形だったので、講師陣の豪華さからも期待をして川崎へ。今回の内容を私なりの主観と感想を交えてまとめてみました。 a2iウェブビジネス最適化セミナー 小さなチームで大きな成果/内容 新Yahoo!時代はキーワード分析の基を徹底しよう 江沢真紀氏・大内範行氏(アユダンテ株式会社) 徹底したキーワード調査をして、キーワードからユーザーのニーズを探っていくスタイルを解説。数年前にも江沢さんのSEOセミナーを受けたことがありますが、江沢さんのキーワード調査は非常にベーシックで王道。更には季節要因を加味したり、ユーザー独特の行動をキーワードから読み解いたりと、当に参考になります。 忘れられがちな”基”をしっかりと学ぶことができ、尚且つ正しい的確な”応用”も

  • コンバージョン最適化は世界を救えるか? |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    SEM始め様々なウェブマーケティング手法に取り組んでおられる読者の皆様とは思いますが、集客手法以上に重要なのがコンバージョン率の最適化ですよね。分かっちゃいるけど中々予算も時間もさけられていないのがこの分野、サーチエンジンランドが警鐘を鳴らします。 — SEO Japan 私たちはとてつもなくラッキーだ。なぜなら近代のビジネスの歴史のなかで最も規模の大きな変革に貢献することが出来るからだ: “昔のマーケティング”から“新しいマーケティング”への変革である。私たちはこの変革における大きなテーマを既に心得ている – スピード、敏しょう性、テスト、透明性、計測、信頼性、消費者の中心性、マイクロターゲッティング – ウェブ、検索、ソーシャルメディア、そして、モバイルによってイノベーションの波が押し寄せている。 しかし、超高速で進化する私たちの世界でイノベーションを次々に実行していくと、築き上げよう

  • サイト最適化からビジネス最適化へ オフラインデータも活用する統合マーケティングの考え方

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    サイト最適化からビジネス最適化へ オフラインデータも活用する統合マーケティングの考え方
  • サイト最適化のステップは大きく2つ | dIG iT

    dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1は濃い内容で書いてみてます! サイトの最適化とは言い換えれば「サイトのポテンシャルを最大化すること」です。ポテンシャルの最大化とは、同じ投資で最大の効果を得ることだったり、同じ効果を最低限の投資で行えるようにすることだったりします。 最適化のための改善アプローチとは複雑に考えようと思えば、いくらでも考えられてしまったりもするのです。しかし、それではアクションがしにくくなってしまいます。そこでアプローチを出来るだけ単純に出来るよう<大きく2つ>に分けてみました。 2つに分けたステップ 単純化したアプローチのステップは大きく2つに分けて考えるのが良いかなぁと思っています。1つ目のステップは、サイト全体の改善をすること。次のステップが、+αの最適化をすることです。 図は概念図

    サイト最適化のステップは大きく2つ | dIG iT
  • 1