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2010年11月29日のブックマーク (11件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 人生をより楽しくさせる100の方法 | Webクリエイターボックス

    2013年3月23日 ライフハック 今、あなたは自分の人生に満足していますか?もしそうでないなら、今回の記事が役に立つかもしれません。より素敵な人生を送るためのライフハックです。SEOに疲れたとき、1pxのズレで残業したとき、納期から逃げたくなったとき(※どっかで聞いたなそのフレーズ)に、ぜひ読んでみてください! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! Webクリエイターボックスを始めた理由 実は約一年前、毎日なんだか退屈だな…と思っていたときに、今回紹介する「100 Ways To Live A Better Life」という記事を見て、ブログを始める決意をしたのでした。落ち込んでいたり、私と同じく退屈している友達がいればこの記事を見せていました。その友人の中には仕事をやめる決心がつき、バンクーバーでも有名な大手の会社に入社したり、海外に引越たり、結婚を決意したりと、彼らがなにかを始め

  • Facebookの収益源は仮想通貨に、将来の広告配信も否定せず=Zuckerberg氏【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:4分] 米国で開催されたWeb2.0 Summit 2010の複数の動画がYouTube上にアップされている。その1つにFacebookのCEO、Mark Zuckerberg氏のインタビューがあるが、その中で同氏はFacebookの今後の主な収益源が仮想通貨Facebookポイント(英語ではFacebook Credits)になるであろうと話している。また将来的には、ウェブ上に広がったFacebookと他社サイトの連携のネットワークを通じて広告配信ビジネスに乗り出す可能性についても否定しなかった。 Facebookユーザーが友人を引き連れてくることを期待しFacebookとデータ連携するサイトが米国で増えているが、今後こうした連携サイト上でのユーザーの行動履歴などを利用するなどの方法で、これまでにないような効果的な広告配信の仕組みが完成する可能性があるのは、だれの目にも明らか

    Facebookの収益源は仮想通貨に、将来の広告配信も否定せず=Zuckerberg氏【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • [徳力] 教えて!カンヌ国際広告祭 (佐藤達郎)

    「教えて!カンヌ国際広告祭」は、カンヌ国際広告際の日本代表審査員も務めたことのある佐藤達郎さんがカンヌ国際広告祭について考察されている書籍です。 献を頂いたので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 ちょうど先日カンヌ国際広告祭のタイトルからついに「広告」が外れるというニュースがありましたが、このではカンヌ国際広告祭の質や裏側が赤裸々に描かれており、カンヌがどのようなものを目指しているイベントなのかが良く分かります。 広告の未来に興味が有る方には参考になる点があるだと思います。 【読書メモ】 ■カンヌのグランプリ受賞作品は、その先見性ゆえに、批判にさらされることも多い。しかし、数年もすれば、グランプリ受賞作品の持つ方向へ、広告界は確実に動いていく。 ■1見終わるたびに3秒で採点、遅れるとVote Please ■「グランプリは、世界のクリエイターへのメッセージになるものだと思う

    [徳力] 教えて!カンヌ国際広告祭 (佐藤達郎)
  • [徳力] 小さなお店のツイッター繁盛論 (中村仁)

    「小さなお店のツイッター繁盛論」は、豚肉料理の豚組の店長としてもお馴染みの中村仁さんが出された書籍です。 以前からONEDARI BOYS等でお世話になっている関係で、興味があったので買って読んでいたのですが、遅ればせながら書評抜き読書メモを書いたので公開させて頂きます。 いわゆるツイッターのマーケティング活用というと、大企業の活用がメディアの注目の対象になりがちですが、実はツイッターの活用が最もビビッドに業績に反映されるのは豚組のようないわゆる「小さなお店」です。 なにしろ、いままで店舗というのはお客さんに店舗に来てもらわないと接客もコミュニケーションも不可能だったのが、ツイッターによって店舗以外の場所にいるお客さんともコミュニケーションを取れる可能性があるわけですから。 このではそんな小さなお店にとってのツイッターの可能性や実際の手法が詳細に解説されていますので、企業のツイッター担当

    [徳力] 小さなお店のツイッター繁盛論 (中村仁)
  • YouTubeからGIFアニメを作ってくれる『GIF Soup』 | 100SHIKI

    いつか使いそうなのでメモ的にエントリー。 GIF Soupを使えば、YouTubeの動画をGIFアニメに変換することが可能だ。なんらかの事情でFLASHなどが貼れない場合に便利だろう。 なお利用するには簡単な会員登録が必要だ。使い方は簡単で、YouTubeのURLを指定し、どこからどこまでを変換したいかを入力するだけだ。 なお、無料会員の場合、変換できるのは15秒間までである。もしもう少し長い映像を変換したければ月額3ドルほどの有料会員になる必要がある。 著作権などに気をつけて利用する必要があるが、知っておいても損はないツールだろう。

    YouTubeからGIFアニメを作ってくれる『GIF Soup』 | 100SHIKI
  • SEOコピーライティングで重要な5つの必須要素 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    コピーブロガーからSEOを意識したコピーライティングについてのアドバイス。SEOのプロには基的な話ではありますが、意外とコンテンツライティング、ページ内SEOの観点からは実践できてない人も多いのでは? — SEO Japan 2006年に初めてCopybloggerを始めた時、私は過激派と言ってもいいほどオンページSEOに反対していた。私が2000年以降SEOの研究で成功していることを考えれば、奇妙に思えるだろう。 それは、リンクすらないにも関わらずキーワードについて懸念しているこうした人々を目にしたからだ。彼らのコンテンツは脆弱で、彼らのサイトは信頼されていなかった。 停止状態にあるものを最適化することはできない。だから、私の最初のゴールは、人々にまず初めに注目を集めるコンテンツとリンクに重点的に取り組ませることだった。そのときになって初めてあなたはもっと良くするもの(それが最適化の意

  • socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報

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  • ソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ブログにツイッター、MixiからFacebookまでソーシャルメディア戦略をそろそろ考えないとな、と思っている企業マーケッターも多いと思いますが、今回はそんなソーシャルメディア戦略を立てる上での必要と思われる能力を4つ紹介します。特に最初の図は誰にも参考になるのではないでしょうか? — SEO Japan 80名近くの人々が昨日、インターナショナル・アソシエーション・オブ・ビジネスコミュニケーターズ(IABC)のケンタッキー支部、そして、ソーシャルメディアクラブ・ルイビルが主催したソーシャルメディア・ブートキャンプに参加していた。私は、誰もが認める分析界の女王、ケイティ・ペイン氏、そして、ザ・バッド・ピッチ・ブログを運営するケビン・デュガン氏と共にプレゼンターの大役を得ていた。安心してもらいたい。私のプレゼンだけでも多くのことを学べたはずだ。 私は発表の一部を、ソーシャルメディア戦略の4つ

  • コンバージョン最適化は世界を救えるか? |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    SEM始め様々なウェブマーケティング手法に取り組んでおられる読者の皆様とは思いますが、集客手法以上に重要なのがコンバージョン率の最適化ですよね。分かっちゃいるけど中々予算も時間もさけられていないのがこの分野、サーチエンジンランドが警鐘を鳴らします。 — SEO Japan 私たちはとてつもなくラッキーだ。なぜなら近代のビジネスの歴史のなかで最も規模の大きな変革に貢献することが出来るからだ: “昔のマーケティング”から“新しいマーケティング”への変革である。私たちはこの変革における大きなテーマを既に心得ている – スピード、敏しょう性、テスト、透明性、計測、信頼性、消費者の中心性、マイクロターゲッティング – ウェブ、検索、ソーシャルメディア、そして、モバイルによってイノベーションの波が押し寄せている。 しかし、超高速で進化する私たちの世界でイノベーションを次々に実行していくと、築き上げよう

  • ソーシャルで重要なのは「だれが」よりも「メッセージが本物であること」/オバマ大統領選でデジタル戦略を率いたマイケル・スレイビー氏 | インタビュー

    マイケル・スレイビー氏 Michael Slaby, Executive Vice President & Global Practice Chair Edelman Digital (Former Technology and New Media Advisor to the White House & Chief Technology Officer for "Obama for America") 先の大統領選でオバマ氏のCTOとしてデジタル戦略を担当してソーシャルルメディア活用をリードし、その後ホワイトハウスのニューメディアアドバイザーを務めたマイケル・スレイビー氏(Michael Slaby)。 大学では英文学と生化学を専攻し、ベンチャーキャピタルでのチーフテクノロジーストラテジストとしての経歴もあるスレイビー氏は現在、PR/コミュニケーション企業であるエデルマンのデジタル部門エ

    ソーシャルで重要なのは「だれが」よりも「メッセージが本物であること」/オバマ大統領選でデジタル戦略を率いたマイケル・スレイビー氏 | インタビュー