iPhone開発に関するktakeutiのブックマーク (34)

  • Steve Jobs が Flash を嫌う本当の理由

    [App Universe] Charlie Stross の注目すべき論考がある。今現在 200 を超えるコメントが寄せられていることがその反響の大きさを物語っている。 「Steve Jobs が Flash を嫌う当の理由」というタイトルで、Steve Jobs の公開書簡を踏まえて書かれたものだが、その内容はアップル対アドビの確執を遥かに超える視点を提供している。 Charlie’s Diary: “The real reason why Steve Jobs hates Flash” by Charlie Stross: 30 April 2010 *     *     * 一か八かの賭け 私の考えはこうだ。Steve Jobs は、アップルの未来を・・・時価総額が 2000 億ドルをこす企業の未来を、新しいマーケットへの進出を目指す一か八かの勝負に賭けているのだと思う。目覚め

    Steve Jobs が Flash を嫌う本当の理由
  • Mobile Application Development to Build Apps in C# - Xamarin

    Deliver native Android, iOS, and Windows apps, using existing skills, teams, and code. Download now for free Native User Interfaces Xamarin apps are built with standard, native user interface controls. Apps not only look the way the end user expects, they behave that way too. Native API Access Xamarin apps have access to the full spectrum of functionality exposed by the underlying platform and dev

  • C#でiPhone開発!MonoTouch Beta ファーストインプレッション - backyard of 伊勢的新常識

    iPhoneの開発はXcodeでObjective-C。そんな常識が打ち破られる時が来ました。 もともとVisualStudioヘビーユーザーだった僕としてはXcodeはまだまだ補完機能がしょぼくて当にやりたいことができるまで定義定義の嵐でやきもきして途中でやる気がなくなってしまいます。 そうこうしているうちにMonoTouchというライブラリが発表されました。.NETのオープンソース実装をしているMonoプロジェクトの外郭として開発された、.NETを使用してiPhone開発をできるようにしたライブラリです。 .NETは中間言語をJITコンパイルする技術なのですが、言語処理系をiPhone上に実装すると規約違反となり、AppStoreで販売できません。そこで、MonoTouchでは先に全部コンパイルしてしまいます。*1 Monoの名前を冠していますが、(Novellから?*2 )製品とし

    C#でiPhone開発!MonoTouch Beta ファーストインプレッション - backyard of 伊勢的新常識
  • Snow Leopard対応!初めてのQuartz Composer入門 (1/3)

    8月28日、Mac OSの最新版「Snow Leopard (Mac OS X 10.6)」 が発売されました(関連記事)。今回のJavaScriptラボでは、Snow Leopardに付属する「Quartz Composer」を取り上げます。 美しいモーショングラフィックを無料で作れる「Quartz Composer」 「Quartz Composerって何?」「JavaScriptとどんな関係があるの?」という方も多いでしょう。Quartz Composerは、視覚的にプログラムを作成できる開発ツールです。一般的なプログラム開発では難しいコードを書かなければなりませんが、Quartz Composerはいくつかの部品をマウス操作でつなげていくだけで、簡単にプログラムを作成できます。 中でもQuartz Composerが得意とするのは、モーショングラフィックス(映像)の作成です。Qua

    Snow Leopard対応!初めてのQuartz Composer入門 (1/3)
  • iPhone Core Audio Programming 第2回 AUGraphを使ってPlay Thru | My Codex Leicester

    いろいろあって、日またフリーランスに戻りました。フリーは随分やったので、どこか企業に入ってチーム開発を経験してみたいなと思っています。ということで、就活の意味合いも含めて、情報公開していきます。 Cocoa/iPhone、Core Audio/Quartzあたりができるプログラマーが必要な企業さま、よろしくお願いします。Webプログラミングもそこそこできます。 そんなわけで、iPhone Core Audio Programming 2回目 前回、これまでGetting Started〜で書いてきたことがiPhoneでも通用すると書きました。 あと、Core Audioはいろいろありすぎてわけわからん!などと言われているようですが、たしかにそうだし、サンプルコードがほとんど無いというのはありますが、実は結構簡単です。 まずはそれを証明しましょう。 そこでまずは、というかいきなりA

  • これからのiPhoneアプリ開発者に朗報「iPhone Developer Program 登録マニュアル」

    ► 2024 ( 1 ) ► 6月 ( 1 ) ► 2022 ( 1 ) ► 11月 ( 1 ) ► 2021 ( 5 ) ► 9月 ( 1 ) ► 8月 ( 1 ) ► 1月 ( 3 ) ► 2020 ( 12 ) ► 10月 ( 1 ) ► 6月 ( 5 ) ► 5月 ( 1 ) ► 4月 ( 2 ) ► 3月 ( 2 ) ► 1月 ( 1 ) ► 2019 ( 6 ) ► 9月 ( 1 ) ► 7月 ( 1 ) ► 6月 ( 1 ) ► 3月 ( 2 ) ► 2月 ( 1 ) ► 2018 ( 6 ) ► 12月 ( 1 ) ► 11月 ( 1 ) ► 5月 ( 1 ) ► 3月 ( 1 ) ► 2月 ( 1 ) ► 1月 ( 1 ) ► 2017 ( 6 ) ► 12月 ( 1 ) ► 11月 ( 1 ) ► 8月 ( 1 ) ► 7月 ( 1 ) ► 5月 ( 1 ) ► 3月

    これからのiPhoneアプリ開発者に朗報「iPhone Developer Program 登録マニュアル」
  • 第1回 概要 | My Codex Leicester

    iPhone Core Audio Programming 1回目。 Getting Started With Audio Unitが2006/12、Introduction to Audio UnitiPhone Core Audio Programming 1回目。 Getting Started With Audio Unitが2006/12、Introduction to Audio Unit Developmentが2007/11と、情報が古くなってきました。加えて、iPhoneの登場でCore Audioが次の次元へ進みました。Core AudioとiPhoneが出会い、「いつでもどこでもCore Audio」な時代の到来です。そんなiPhone Core Audioの全容がやっとつかめてきたので、続編iPhone Core Audio Programmingをはじめます。 i

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    ハリイカの焼売と中華炒め ハリイカをよく、見かけるようになりましたよ。生け簀で、泳いでいたものを一杯購入しました 立派な大きな墨袋や肝は冷凍保存して 柔らかな身は季節のお豆、お野菜と合わせて中華の炒めものに。新鮮なにんにくの茎は刻み、香り高く欲そそられますね 下足はミンチにし…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • 日本語のiPhone開発者支援サイト。開発情報やフォーラムなど - iPhone-dev

    iPhone、アンドロイドのスマフォアプリでネットキャッシングできるところが今やほとんどとなっています。 日中忙しい人でも窓口や無人契約機まで出向かず、場所を選ばず申込みができるネットキャッシングをまとめています。 どこにいてもお金が借りられるサービス ネットキャッシングというのは、ネットに接続できる端末でインターネットから手続するだけで、場所に関係なくお金を借りられるサービスのことです。 原則365日、24時間申し込みが可能です。(年末年始・メンテ時間等除く。) 入会契約の申込はもちろん、キャッシングの申込をすることもできるので、ネットに接続できる端末、例えば、携帯、スマートフォン、パソコン、タブレットなどで指定の口座への振込キャッシングを申込できます。<<お勧めのネットキャッシングはこちら>> ネットキャッシングは誰でも利用できるの? 安定した収入がある方ならは、パート、アルバイト、契

  • iPhoneゲームを開発するならコレ:「cocos2D for iPhone」 - builder by ZDNet Japan

    日清品グループのDX(前編) 現場が主役のDXのススメ トップの強い意思で変革に弾み 激変するビジネス環境の中でのDX モダンアプリケーション戦略への取り組みが 市場の競争力の源泉となる さあ、クラウドで解決しよう。 Google Cloud が「業務最適化」と 「イノベーションの実現」のヒントを提案 Microsoft 365のデータは安全か? クラウド型アプリを採用する企業のための 包括的なデータ保護のありかたを解説 ライバル同士がタッグを組む理由 マイクロソフトとヴイエムウェアが連携し パブリッククラウドへの移行を支援 トップランナー対談:前編 成長を続けるEDR市場で何がおきているのか ラック×クラウドストライクによる徹底議論 クラウドネイティブの実現 モダンインフラの構築・運用の課題解決へ コンテナの可能性を広げるVMware Tanzu 身近な改善の第一歩! ニューノーマルな

    iPhoneゲームを開発するならコレ:「cocos2D for iPhone」 - builder by ZDNet Japan
  • iPhone で 3D CG! OpenGL ES を使ってみよう - WebOS Goodies

    WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。 最近 iPhone を買った勢いで iPhone プログラミングを始めました。これまでも iPod touch があったのでその気になればできたのですが、 Objective-C や Cocoa を覚えるのが面倒くさくて手を出していませんでした。しかし、 iPhone を使っているうちに面白い題材に気付いたのです。そう、 OpenGL です。 実は私は数年前までは

  • 日本語で書かれたiPhone Developer Program登録マニュアル公開 | favLife with iPhone

    2009/6/23 iPhone iPhone, 参考, 開発 日語で書かれたiPhone Developer Program登録マニュアル公開 はコメントを受け付けていません ARCH iPhoneアプリ開発でLCD Clockやiconclock、MyWebClipを出している有限会社フォーユー|forYou,inc.様のところから「iPhone Developer Program 登録マニュアル」が公開されています。 PDFファイルで9ページの内容で簡潔にまとめられています。iPhoneアプリを登録するまでの流れが日語で書かれています。今までだと英語のドキュメントを見ながら解釈する必要があったため、日語で書かれている内容だけでもこれからiPhoneのアプリを開発して、世界に売りだそうとしている人にとっては、敷居が低くなるのではないでしょうか。 内容をセクション毎にまとめると下記

    日本語で書かれたiPhone Developer Program登録マニュアル公開 | favLife with iPhone
  • 色a综合怡红院在线观看_亚洲成AV人在线观看无堂无码_成人福利在线视频_欧美男男作爱Gay WWW

    高清熟女av免费观看,日韩AV电影在线观看观看,国产亚洲美女精品久久久久狼,在线玩肥熟老妇12p免费网址,丝袜美腿亚洲综合狠狠爱,国产精品无码视频K频道,极品粉嫩美女在线视频观看,亚洲日乱码在线电影,日丰满熟妇又毛,江苏富婆按摩高潮对白,欧美一级人成视频,欧美18ⅹvideos性处

  • 「ポケット」開発秘話 第1章:新たなフィールドを求めて - もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記

    インターネットは魑魅魍魎の世界である。 魑魅魍魎(ちみもうりょう)とは、いわゆる化け物のことであり、汚れきったドス黒い世界、というイメージが、インターネットにはある。ここではその是非についてはどうでもよい。私がそう感じている、という点のみが唯一の重要事項である。 「もとまか」を名乗っている私は、ネット上(AppStore含む)での活動において実在する私と「もとまか」とを結びつける可能性のある情報は一切出さないよう、常に細心の注意を払っている。それは、インターネットが魑魅魍魎の世界だ、と思っているからに他ならない。人間とは非常に弱い生き物であるが故、簡単に他人から傷つけられることも、また、人を傷つけてしまうことも、ある。それは今のインターネット上では日常茶飯事のことであり、残念ながら珍しいことではない。 ネット上においては、自分の身は自分で守らなければならない。 そう感じている。たとえネット

  • 「ポケット」開発秘話 〜プロローグ〜 - もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記

    2008年の年末。 夏に発売されて以来、iPhone三昧だった2008年を振り返っていた。 −−−−− 2008年の前半はずーーっとWebアプリをやってきた。当時はWindowsでの開発環境しかなかったため、基的にはそれしか出来なかった。しかし、勢いでMacを買ってしまった。私にとっては思いもよらないことであった。これが何を意味するのか、というと、iPhoneアプリを作れる環境が整ってしまった、ということに他ならない。そして、悩みながらではあるが、なんとなくアプリっぽいものを作れるようになってきた。 なので、来年(2009年)はどうせなら何か新しいことにチャレンジしてみたい。その方が、きっと楽しい毎日を送れるようになる。そんな気がする・・・ それにはやはり、ほぼ諦めかけてたAppStoreへのアプリリリース。目標として掲げるには、これ以上のものは到底考えられない。しかし、個人的な事情(?

  • 一级午夜A片看_亚洲熟女第二页_激情人妻40p_久久久久久久看A级毛片

    欧美精品高清视频在线观看,久久网无码人,特级AAA片,一次特殊的精油按摩,久久国产精品一国产精品金尊,金8天国アリスマーシ,免费一级毛播放视频,亚洲婷婷五月综合激情,欧美色婷婷在线,麻麻装睡让我啪啪,国产高清露脸极品,国产亚洲欧美日韩经典

  • iPhoneSDKでサウンドの簡単な再生方法 - 電子趣味の部屋

    iPhoneSDKで効果音の再生方法』でAudio Queue Servicesを使った効果音等の短い(5秒以内)の音声ファイルを再生する方法を書きましたが、今回はそれよりも長い音声ファイルを簡単に再生する方法です。 iPhone OS 2.2以降は音声ファイルはAVAudioPlayerで再生することができます。 Audio Queue Servicesと比較すると機能は多いですが、負荷が高いようです。AVAudioPlayerでも5秒以内の音声ファイルを再生することができますが、効果音等はAudio Queue Servicesを使った方が同時再生時の負荷が低いので、BGM等の長い音声ファイルの再生時のみAVAudioPlayerを使いましょう。 対応しているファイル形式はMP3, AAC他です。(詳しくはリファレンスやドキュメントを参照してください。) 例として、プロジェクトのRe

    iPhoneSDKでサウンドの簡単な再生方法 - 電子趣味の部屋
  • iPhoneアプリをリリースするまでの軌跡 - tomute's note

    日申請していたiPhoneアプリが無事リリースされたので、そのリリースまでの道のりを参考までにメモとして残しておく。なお、リリースしたアプリは以下の二つでいずれも無料のアプリです(スタンフォード大学のiPhoneアプリ開発講座の最終課題も兼ねて作りました)。 White House Checker NASA Checker 1. MacBookを購入 iPhoneアプリを開発する為と言う訳では無かったのだが、去年(2008年)の年末にMacBookを購入した。ちなみにこれが人生初のMac。 2. iPhone SDKのインストール 「第2回 iPhone SDKの入手と設定:目指せ!iPhoneアプリ開発エキスパート|gihyo.jp … 技術評論社」を参考に、iPhone SDKをMacBookにインストール。 Apple ID登録時に、USのApple Storeで使っている既存のA

    iPhoneアプリをリリースするまでの軌跡 - tomute's note
  • iPhoneアプリ開発Tips情報を整理してみました - もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記

    今まで紹介してきたiPhone開発Tips情報が大量になってきて、このままじゃわけわからんし、探しにくいことこの上ない!! ってことで、少し整理してみました。 アプリ開発入門アプリリリースリジェクト開発者インタビュー動画、サウンド画像処理カメラ開発関連書籍ネットワーク各種イベントアイコン環境、設定等フォント文字列日付関係オブジェクト保存等UIViewUITableViewUITextFieldUIWebViewUIPickerViewOpenGL各種コントロールローカライズSqlite新パーツ、クラスデバッグ関係メモリ・性能関係メモリリーク関係Adhoc・テスト ※以下のエントリー内容を包含しつつ整理してみました。 iPhone開発で役立ちそうなTipsの紹介iPhone開発向けTips追加分(20081110)iPhone開発向けTips追加分(20081125)iPhone開発向けTi

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知