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ブックマーク / www.be-interactive.org (2)

  • BeInteractive! [FlashPlayer10のVectorについて分かっていることまとめ]

    先のエントリでお伝えした通り、Player10用のFlexSDKが出ていたので、密かに注目度の高い、FlashPlayer10の新機能「Vector」について、分かってることをまとめてみた。 Vectorとは何か VectorはECMAScript4から先行導入された機能で、一見Arrayと同じですが、全ての要素が同じ型でなければならないという制約が付きます。一般的な言葉で言えば、ジェネリクスです。 Vectorは、次のような新文法で宣言します。 var vec:Vector.<String> = new Vector.<String>(); .<String>という部分で、このVectorに付ける型制約を指定します。この場合、作られたVector変数vecは、Stringのみの配列になります。 いまのところ、Vectorの実体は、__AS3__.vec.Vectorにあります

    ku-KiKi
    ku-KiKi 2009/03/13
    Vectorについて
  • BeInteractive! [知っていると得をするBitmapData.lock/unlockメソッド]

    なんか技術系の話題は久々? 今日ご紹介するのはBitmapData.lock/unlockメソッドですが、皆さんご存知でしょうか。ドキュメントを見ると、 この BitmapData オブジェクトが変更されたときに、BitmapData オブジェクトを参照するすべてのオブジェクト (たとえば Bitmap オブジェクト) が更新されないように、イメージをロックします。パフォーマンスを向上させるには、setPixel() メソッドまたは setPixel32() メソッドを何度も呼び出す前後に、このメソッドを unlock() メソッドとともに使用してください。 と書いてあります。 多分ほとんどの人がBitmapDataを表示するために、addChild(new Bitmap(bitmapData))とかやってると思いますが、実はsetPixelやsetPixelsをすると、画面の表示

    ku-KiKi
    ku-KiKi 2009/03/01
    BitmapDataを使いまくるので参考になります
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