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ブックマーク / www.suzukikenichi.com (2)

  • 8億円の売上アップをもたらした、ECサイトでコンテンツを増やす9+1個の方法 at PubCon

    Googleのスパム対策強化やブランドリンク重視そしてその他もろもろを先日参加したPubCon Las Vegas 2010のレポートとして、お伝えしてきました。 今日はレポートをもう1つ追加します。 ECサイトを運営するサイト管理者、特に「ECサイトではオリジナルのコンテンツを作るのは無理」と“あきらめモード”に逃げているネットショップの運営者(そう、あなたのことです!)の参考になるはずです。 (たった数秒といえど)言い訳を探すのに費やすムダな時間と思考回路をこれからリストアップするコンテンツ増強のアイディアを探すことに向けてください。w モデルとなるのは、“狩猟犬アイテム”をオンラインで販売するGUN DOG SUPPLYというECサイトです。 このサイトが、当初の売上見込額の3倍の1,000万ドル(日円で8億数千万円)を6年間で増やすことに成功した施策の1つがサイトのコンテンツを増

    8億円の売上アップをもたらした、ECサイトでコンテンツを増やす9+1個の方法 at PubCon
  • Google AdSense広告がフォーマットを変更、収益アップに期待

    一部のGoogle AdSense広告のフォーマットが新しくなります。 対象となるのは「ビッグバナー(728×90)」、「レクタングル(中)(300×250)」、「レクタングル(大)(336×280)」の3つのフォーマットです。 変わるのはURLの位置です。 ビッグバナーは広告文の後にURLが表示され、全体として1行になります。 レクタングルは広告タイトルの後にURLが来て、同じ1行に表示されます。 また広告によってはフォントが調整されて読みやすくなります。 Googleによれば、新しいフォーマットはテスト期間中に非常に良い成績を残したそうです。 上記の3つのフォーマット広告を利用しているAdSense発行者は収益アップを期待したいですね。 今後2、3週間をかけて変更が適用されるとのことです。 【UPDATE】 Inside AdSense版公式ブログでも公式アナウンスがありました。

    Google AdSense広告がフォーマットを変更、収益アップに期待
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