タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

メールに関するkubologのブックマーク (7)

  • レスポンシブメールのメリット・デメリット

    メルマガはどのような端末(デバイス)で閲覧されているかご存知でしょうか? BtoC系の企業のメルマガは通勤時間や余暇時間に読まれるためスマートフォンでの閲覧が多く、BtoB系の企業のメルマガは出社後に読まれるためデスクトップでの閲覧が多いでしょう。 とは言っても、必ずしもそのデバイスで読まれるとは限りません。 BtoB系のメルマガなのでPCで閲覧したときに最適化されるように作成したメールが、スマートフォンで見たら文字が小さいために読めないこともあります。 そんな悩みを解決するのが「レスポンシブメール」です。 レスポンシブメールとは閲覧されるデバイスによってそのサイズを自動で変形させるHTMLメールのことです。 今回はそんなレスポンシブメールのメリットとデメリットについて解説します。 メリット:どんなデバイスでも最適なサイズで表示される レスポンシブメールのメリットは、先述した通り、メールの

    レスポンシブメールのメリット・デメリット
  • 日米の最新メールマーケ手法を大紹介!うまいセグメント・メール専用CMS活用から動的コンテンツ生成まで

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    日米の最新メールマーケ手法を大紹介!うまいセグメント・メール専用CMS活用から動的コンテンツ生成まで
  • 大手企業やWebサービスが配信!オシャレなHTMLメールのデザイン記事10選

    テキストのみのメールに比べてHTMLメールのデザインの表現力が高く、近年のスマートフォンやタブレットなどデバイスの普及もあって活用する企業が増えています。 今回は、デザインの参考になるHTMLメールマガジン(以下、メルマガ)が紹介された記事をご紹介します。 HTMLメールの概要と、HTMLメルマガを利用するメリットなど基礎知識を解説した上で参考になる記事をまとめています。 もし、これからHTMLメルマガの配信を考えている方、既存デザインを見直したい方はぜひご覧ください。 HTMLメールとは HTMLメールとは、HTML形式メールのことを指します。 テキスト形式のメールにはできないテキストの色や大きさなどの装飾や、画像を埋め込んだりできます。また、テキスト形式ではメールがリストに対して届いたかどうかを測る「到達率」、ユーザー開いたかどうかを測る「開封率」を測定することができます。 デザイン性

    大手企業やWebサービスが配信!オシャレなHTMLメールのデザイン記事10選
  • Email Marketing Benchmarks & Industry Statistics | Mailchimp

    Email marketing benchmarks play a pivotal role in providing businesses with a comprehensive understanding of their campaign performance and industry standards. These benchmarks serve as vital metrics that enable businesses to gauge the effectiveness of their email marketing strategy. By comparing key performance indicators (KPIs) such as open rates, click-through rates, and conversion rates agains

    Email Marketing Benchmarks & Industry Statistics | Mailchimp
  • デザインの改善から効果測定までできる!HTMLメルマガの基礎知識&簡単に作れるテンプレート10選

    自社のホームページの集客手段として、メールマガジンを利用している企業は多いでしょう。 近年のメールマガジンでは、商材の写真やロゴを使った「HTMLメール」が一般的になりつつあります。 とはいえ、HTMLCSSのようなWeb制作知識を要することから、なかなか着手できない企業も少なくないでしょう。 HTMLメールは、デザイン性に富んでいるだけでなく、リンクの効果測定ができるなどマーケティング面でのメリットもあります。 メールマガジンの施策改善を行うのであればHTMLメールを導入するべきです。 技術的な要因で利用に躊躇しているということであれば、テンプレートを利用すると良いでしょう。 今回は、Web制作スキル不要でHTMLメールが作れるデザインテンプレートをご紹介します。 HTMLCSSに制作のハードルを感じる方は、ぜひ参考にしてみてください。 HTMLメールとは?一般的なテキストメールとの

    デザインの改善から効果測定までできる!HTMLメルマガの基礎知識&簡単に作れるテンプレート10選
  • メルマガは今でも有効なのか?データから読み解く現状と失敗しないポイント

    メルマガは、インターネット初期からの定番のマーケティング手法です。歴史が長いだけに効果に関してや、ソーシャルメディアと比較しての様々なことが最近は言われます。 ではその実態は、どうなのでしょうか。 まずは現状について、最新のリサーチデータを参照しながら分析していきたいと思います。さらに最近の課題、新しい手法についても併せて紹介していきます。 メルマガの現状 まずはメルマガの現状に関する、リサーチデータを紹介していきます。ピーシーフェーズ株式会社が2017年前半におこなった調査です。 【引用元のデータ提供会社】ピーシーフェーズ株式会社 【データ引用元】 15,000人にアンケート!メルマガに関する調査結果【その2-1】:Vmail Blog 15,000人にアンケート!メルマガに関する調査結果【その1-2】:Vmail Blog 全体感の把握 登録しているメルマガがあるかという問いに関しては

    メルマガは今でも有効なのか?データから読み解く現状と失敗しないポイント
  • メールデザインで不可欠な6つのポイント

    Ross氏は、ロンドンのメールマーケティングプラットフォーム、dotmailerのコンテンツ及び製品リサーチ分野の責任者。 メールのデザイン性を高める手段は、色を華やかにしたり画像を使ったりするだけではありません。モバイルフレンドリーなテンプレートを使うことから、インパクトのあるタイトルを作成することまで、さまざまな要素を含む作業です。ほかにも、メールがスパムフォルダに入ってしまい、受信者に開かれないことを避けるためにも、基礎的な原則をマスターする必要があります。 メールデザインの際には、必ず以下の6点を心がけましょう。 ブランド力を最大限に活用する 重要なメールデザインの方法のひとつに、商品・企業などのブランドをわかりやすくすることが挙げられます。ブランドの名前を「From(送信者)」に明記するようにし、アドレスも誰が送信したのかひと目でわかるようにします。また「To(受信者)」のフィー

    メールデザインで不可欠な6つのポイント
  • 1