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食品に関するkudamono22のブックマーク (3)

  • デブに言っておかないといけないのは『ピルクル500mlは一回で飲むものではない。1週間分である』という事「その日のうちに飲み切る想定のものって脳内で定義されてる」

    リンク 日清品グループ ピルクル (500ml) 特定保健用品。"生きた乳酸菌" カゼイ菌 (NY1301株) がピルクル65mlあたりに150億個以上含まれています。カゼイ菌 (NY1301株) は、生きたまま腸まで届き、腸内環境を改善し、おなかの調子を良好に保ちます。長時間丹念に発酵 (約100時間) させることで、独特な風味となめらかなのど越しをつくります。 15

    デブに言っておかないといけないのは『ピルクル500mlは一回で飲むものではない。1週間分である』という事「その日のうちに飲み切る想定のものって脳内で定義されてる」
    kudamono22
    kudamono22 2020/10/05
    こういう系は1日では無理だが1週間分だとは思わなかった
  • 長く低迷していたインスタント袋麺のブレイクは、“復権”の兆しなのか

    長く低迷していたインスタント袋麺のブレイクは、“復権”の兆しなのか:スピン経済の歩き方(1/5 ページ) これは「袋麺の復権」が静かに始まっているということなのだろうか――。これまで長く低迷してきたインスタント袋麺がこの3月から急にブレイクしているのだ。 右肩あがりで販売量を増やしているカップ麺に対して、インスタント袋麺は年を重ねるごとに販売量が前年を割り込んできた。実際、2019年4月から20年3月までの即席麺市場を振り返った業界紙でも以下のように述べている。 「カテゴリーでは、袋麺が苦戦し、カップ麺が堅調に推移する。袋麺に関しては、単身世帯の増加などの社会構造の変化で、袋麺の中心の5パックの魅力が伝わりにくい状況となっている」(日糧新聞 2020年3月1日) 業界紙らしい愛のある表現にはしているが、率直に言ってしまえば「時代遅れの商品」という位置付けだったのだ。どのあたりが時代に

    長く低迷していたインスタント袋麺のブレイクは、“復権”の兆しなのか
  • くら寿司、バイトの動画投稿でおわび 「力およばず」:朝日新聞デジタル

    回転ずし大手のくらコーポレーションは6日、運営する「無添くら寿司守口店」(大阪府守口市)の男性アルバイト2人が、店内で不適切な動画を撮影し、インターネット上に投稿したとして、「大変不快で不安な思いをさせてしまい、深くおわび申し上げます」とのコメントをホームページ上に出した。 同社によると、アルバイトの1人がゴミ箱に捨てた材の魚をまな板に戻して調理しようとする動画を、もう1人が撮影。投稿後3時間程度で削除したという。4日に顧客からの問い合わせで把握した。2人に聞き取りをしたところ、撮影された魚は廃棄し、客に提供していないと話したという。 ほかの外チェーン店で不適切な動画をめぐる問題が起きていたことから、くらは調理場にスマートフォンを持ち込まないことをマニュアルに明記していたという。コメントでは「力およばず起きてしまい、当に申し訳ございません」としている。従業員教育を徹底し、再発防止に努

    くら寿司、バイトの動画投稿でおわび 「力およばず」:朝日新聞デジタル
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