タグ

2006年11月17日のブックマーク (11件)

  • 【TBS世界バレー】竹下佳江のMVP受賞・決勝は日本戦の前座…「いくら何でもやりすぎだ」 6位の日本からのMVP選出に、海外メディアからも批判の声 : 痛いニュース(ノ∀`)

    【TBS世界バレー】竹下佳江のMVP受賞・決勝は日戦の前座…「いくら何でもやりすぎだ」 6位の日からのMVP選出に、海外メディアからも批判の声 1 名前:飛び出せ!! 釣り仲間φ ★ 投稿日:2006/11/17(金) 03:48:17 ID:???0 疎ましい余分な“気遣い” 竹下MVPでメディア紛糾 「いくら何でもやりすぎだ」。優勝したロシアのシャチコワらを差し置いての竹下のMVP受賞という結果に、各メディアが紛糾した。 主催者は、記者投票をもとに国際バレーボール連盟(FIVB)が決めたと説明したが、不透明感は否めない。日だけでなく、海外メディアからも「MVPはシャチコワ」の声が相次いだ。 日のTVマネーに依存するバレー界での、“日びいき”はもはや恒例のこととなっているが、決勝を日戦の前座にするなど、今大会では度を過ぎた手法も目立つ。 竹下のベストセッターについては、異論は

    【TBS世界バレー】竹下佳江のMVP受賞・決勝は日本戦の前座…「いくら何でもやりすぎだ」 6位の日本からのMVP選出に、海外メディアからも批判の声 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 仮想経済=複素経済の虚部? : 404 Blog Not Found

    2006年11月17日14:45 カテゴリValue 2.0 仮想経済=複素経済の虚部? レポートありがとうございます。いやあ、行きたかったなあ。 「仮想経済」の世界:仮想と現実の出会い @ 2006年11月 @ ratio - rational - irrational @ IDM GLOCOMセミナー「『仮想経済』の世界:仮想と現実の出会い」に行ってきた。「仮想経済」の世界:仮想と現実の出会い @ 2006年11月 @ ratio - rational - irrational @ IDMまずは、駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部助教授の山口浩先生による講演「ゲーム経済学: 仮想と現実の出会う場所」。 私はMMORPGをやらないので実感がわかなかったのだけど、このレポートのおかげでかなり体感度が上がったように感じた。だいたい予想どおりだったのけど、自分がおぼろげに妄想して

    仮想経済=複素経済の虚部? : 404 Blog Not Found
    kuenishi
    kuenishi 2006/11/17
  • (都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:日本が「絶対に戦争をしない」と宣言すれば、日本に攻め込んでくる国はありません

    中間選挙の敗北で、米国のブッシュ政権も国際協調に戻らざるを得ない情勢です。これを機に、わたしは再び平和バカになることをすすめようと思うのです。つまり、国際社会に向かって絶対戦争をしないことを、日ははっきり再宣言するのです。 北朝鮮という不気味な国がすぐ側にいるのですから、これは確かに冒険でしょう。しかし、よく考えてみれば、そんなに無茶ではありません。というのは、1つは平和は国際社会から間違いなく歓迎される、つまり強力なサポーターをあらゆる国から得られるということ。北朝鮮もうかつに手が出せるわけがありません。 もう1つは、早く米国の属国のような身分から脱して、当に自分の足で歩くようにならなければ将来が危ないという認識からです。米国が永久に守ってくれると100パーセント信じられますか?いきなりハシゴを外されることは絶対ありませんか?もっともそう信じられないから、安倍政府も憲法を変えたがって

    kuenishi
    kuenishi 2006/11/17
    信用されるかどうかが問題>>>国際社会に向かって絶対戦争をしないことを、日本ははっきり再宣言
  • Subversionでバージョン管理

    例えば、LastChangedRevisionを有効にするには $ svn propset svn:keywords "LastChangedRevision" Greeting.java ファイル個別に毎回指定しなくても、あるパターンのファイルにキーワード置換属性を指定する Windows Vistaならユーザーディレクトリ下の\AppData\Roaming\Subversionディレクトリ内にあるconfigファイルを設定します。 enable-auto-props = yes *.java = svn:keywords=Id *.sdoc = svn:keywords=Id 拡張子.java、.sdocのファイルをSVNで追加すると、キーワードIdの置換が有効になります。 ネットワークからアクセスするには HTTP(HTTPS)の場合 WebDAV/deltaVプロトコルで通信する

  • IBM Developer

    IBM Developer is your one-stop location for getting hands-on training and learning in-demand skills on relevant technologies such as generative AI, data science, AI, and open source.

    IBM Developer
  • 「Google対抗ではない」--元担当者が語る情報大航海プロジェクトの真実

    ネットビジネスに携わる企業が一同に介し、最新動向を紹介するイベント「JANES Way Episode2」が11月15日に開催された。経済産業省や企業、大学などの38団体が、画像や動画の検索・解析ができる国産エンジンの開発を進める「情報大航海プロジェクト」の元担当者が登壇し、プロジェクトの方向を語った。 2006年10月まで経済産業省で情報大航海プロジェクトを担当していた内閣官房参事官補佐の鈴木英敬氏は、「マスコミには、Googleに対抗してキーワード検索エンジンを、政府が主導し、税金を投入して開発すると言われているがそれは大きな誤解」と語り、情報大航海プロジェクトの目的を説明した。 鈴木氏はプロジェクトについて「検索エンジンを作ろうとはまったく思っていない」と説明する。「現在、キーワード検索といえばインターネット上にあるテキストの検索にとどまっている」と指摘した上で、情報大航海プロジェク

    「Google対抗ではない」--元担当者が語る情報大航海プロジェクトの真実
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » 社内の話し合いが足りないMicrosoftとGoogle

    TechCrunch Japanese アーカイブ » 社内の話し合いが足りないMicrosoftとGoogle
    kuenishi
    kuenishi 2006/11/17
    gmailに添付された.docファイルが開けないのは確かにおかしい
  • Lighttpd 1.5 系がスゴイらしい

    はてブで lighty のブログがあることを知ってブログを見てみました。lighty の中の人が書いてます。 ナント、lighty 1.5 系が pre release されているではありませんか! なんでも、1.5 系は いままでより 80% のスループット向上が見込めると書かれています。激速の lighty が更に高速になるってわけですよ。Σ(゚Д゚; Using Async IO allows lighttpd it overlap file-operations. We send a IO-request for the file and get notified when it is ready. Instead of waiting for the file (as in the normal sendfile()) and blocking the server, we ca

  • オブジェクト指向の概念の発明者は誰ですか? - Smalltalkのtは小文字です

    忙しい人のためのまとめ 一般に「オブジェクト指向プログラミング」と呼ばれる考え方には発案者が異なる二系統がある。(ただし簡単のため、次のうち前者から批判的に派生して生じたプロトタイプベースのオブジェクト指向はここには含めていない) アラン・ケイによる、変化に強い長期運用可能な遅延結合システムを SIMULA67 にあった「オブジェクト」をメッセージの受け手とすることで実現(オブジェクトにメッセージ送信)するアイデアに基づく「メッセージングのオブジェクト指向」と、 ビアルネ・ストラウストラップ(前後して抽象データ型を発案したリスコフ人、オブジェクトクラスを考えたニガードらSIMULA陣営、Eiffelのメイヤーらも同様の着想を得ている)による、ユーザー定義型(抽象データ型)を SIMULA67 にあった「クラス」という言語機能を使って実現(カプセル化、継承、多態性)するアイデアに基づく「抽

    オブジェクト指向の概念の発明者は誰ですか? - Smalltalkのtは小文字です
  • ゲーム脳は社会性を育み、人に人生の厳しさを教える : 小野和俊のブログ

    ゲームが大好きで、今も昔もゲームにたくさんリラックスさせてもらって、どんなに忙しいときも最低週に10時間くらいはゲームをして、ゲームからたくさんのことを教えてもらってきた私にとって、最近世の中で言われているような、ゲームが人の攻撃性を育てるとか、ゲームが人間的なつながりを薄めるといった指摘はかなり違和感のあるもので、かと言ってそうした指摘に対して反論を行っていくというのはスタンスとしてあまり好きではない。 だから今日は、自分がこれまでゲームから学んできたことをいくつか書いてみたいと思う。 今一番熱中している World of Warcraft で私は多国籍ギルドに入っていて、普段は時間帯の似ているオーストラリア人のプレイヤーと遊んでいることが多い。彼らのやり方を見ていて面白いな、と思うのは、難しいといわれているところでも、とりあえず行ったことのないところにトコトコと出かけていって、全滅して

    ゲーム脳は社会性を育み、人に人生の厳しさを教える : 小野和俊のブログ
  • Engadget | Technology News & Reviews

    My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling

    kuenishi
    kuenishi 2006/11/17
    おれと誕生日が同じだ。