私が2005年10月からスタンフォードに滞在していることもあって、松尾ぐみでは、この1年、国際会議への論文投稿、 国際コミュニティへの情報発信に力を入れています。たくさんの学生や研究者の方との共同研究・共同執筆を通じて、 この1年でたくさんの国際会議に論文を通すことができました。 その経験を通じて、英語論文における一般的な問題点が明らかになってきました。 ここでは、そういった知見を形式知化し整理しています。 日本から投稿される情報系(特に人工知能、Web等の分野です)の論文は、主要な国際会議にほとんど通りません。研究者人口や研究費の額を考えると、国際コミュニティにおける日本人のプレゼンスは非常に低いです。この一番の理由は、論文の完成度の問題です。私の知る限り、ほとんどの論文が十分に完成度が上がらないまま投稿され、その結果として不採択になっています。一般的な国際会議では通ることがあっても、
元ジョイ・ディヴィジョンのシンガー、イアン・カーティスのバイオグラフィ映画『Control』のサントラの詳細が明らかになった。ジョイ・ディヴィジョン、およびその後身であるニュー・オーダーのトラックのほか、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド、デヴィッド・ボウイ、セックス・ピストルズらの曲、そしてザ・キラーズによるカヴァーなどが収録されているそうだ。 映画全体の音楽監修を務めたニュー・オーダーは、特別に「Exit」「Hypnosis」「Get Out」のインストゥルメンタル・トラックをレコーディングしている。 『Control』のトラック・リストは以下の通り。 ニュー・オーダー「Exit」 ヴェルヴェット・アンダーグラウンド「What Goes On」 ザ・キラーズ「Shadowplay」 バズコックス「Boredom」(ライヴ) ジョイ・ディヴィジョン「Dead Souls」 スーパーシスタ
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