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CTI・CRMに関するkugibattoのブックマーク (7)

  • 2000時間の録音データから3秒で検索--日立が大規模音声検索技術

    日立製作所は10月6日、大規模な録音データの中から任意のキーワードを含む音声を高精度かつ高速に検索する技術を開発したと発表した。 この技術は、録音データを音素(音声の基単位)記号処理を用いてインデックス検索した上で、音声特徴量を用いたより精緻な再検索により、段階的に精度を高めながら音声を検索するというもの。 インデックス検索では、音素がどのタイミングで出現するかをインデックスとして保存し、検索する。このインデックス処理を最適化し、不要なインデックスを削減することで任意のキーワードを含む音声の高速検索ができるとのことだ。 一方音声特徴量を利用した検索では、処理を2段階にわけて、段階的に精度を高めることで、検索速度を損うことなく、高精度検索ができるという。 こうした検索技術により、2000時間の録音の中からでも約3秒でキーワードを含む音声の検索が可能。音声付き映像コンテンツの検索をはじめ、コ

    2000時間の録音データから3秒で検索--日立が大規模音声検索技術
  • お客の怒りが収まらない クレームをこじらせない対応 接客クレーム奮闘日記(第15回)/SAFETY JAPAN [コラム]/日経BP社

    ○月×日 夕方 「2次クレーム」が発生 「○×店の店長。あいつの態度はなんだ! いったい、どんな従業員教育をしているんだ!」。 今日、店で事をした男性客から、私のもとに厳しい口調でクレームの電話が入った。怒りのほこ先は店長個人に向けられているが、元々は、料理にビニールの切れ端が混入していたために起きたトラブルだった。 クレーム対応を誤ると、お客が店長やスタッフに不信感や敵意を持ち、店だけでは解決できない状態になる。これが「2次クレーム」と呼ばれるもので、感情的になっている分、解決にも手間が掛かる。 最初、このお客は店長を呼んで、「料理にビニールの切れ端が入っている」と告げた。普通ならお詫びをして、大至急料理を作り直すか、あるいは代金を返すところだろう。 ところが、店長A君の対応は違った。 「確認してきます」。 A君は謝りもせずただそう言って厨房に戻り、ビニール片

  • 日立がIP通話録音ソフト、最大75同時通話に対応

    日立製作所は、既存のネットワークに変更を加えることなく、PCサーバ上で最大同時75通話のIP通話を録音できるソフトウェア「Cozyvoice」を発表した。 日立製作所は6月6日、PCサーバ上で最大同時75通話のIP通話を録音できるソフトウェア「Cozyvoice」を発表した。6月7日から開催されるInterop Tokyo 2006の同社ブースで紹介する予定だ。 Cozyvoiceは、金融機関の受付業務やコールセンターなどを対象とした通話録音ソフトウェア。SIPやRTPによるIP通話を録音し、解析できるようにする。録音された通話はWAVE形式のファイルに変換されるため、Windows Media Playerなどを用いて再生が可能だ。 特徴は、専用ハードウェアを導入したり、既存のネットワークに変更を加えることなく利用できること。導入の際には、Cozyvoiceを搭載したWindows Se

    日立がIP通話録音ソフト、最大75同時通話に対応
  • FAXサーバー『RightFax』|システム連携でFAX業務の効率化『RightFax』

    case 1 お客様の課題 基幹システムと連携してFAX送信したい RightFax で、解決! 基幹システムからの直接FAX送信が可能 送信イメージファイルと送信先情報をフォルダに保存することにより、自動的にFAX送信します。 帳票のプリントアウトが不要。プリンタやFAX機へ移動せず、自席でFAX送信できます。 相手先FAX番号を入力する必要がないため、誤送信を防ぎます。 基幹システムからの直接FAX送信 case 2 お客様の課題 仮想化環境にFAXサーバーを構築したい RightFax で、解決! 仮想FAXボードを利用することで、 仮想サーバー上に RightFax を構築 WMwareやHyper-Vといった仮想プラットフォームに構築できます。 FAX環境をTCP/IPネットワークを利用して送受信することができます。 AvayaやCiscoの音声系製品と連携することで、VoIP環

    FAXサーバー『RightFax』|システム連携でFAX業務の効率化『RightFax』
  • コスト革命 (Sky-Clikc.com) | 100SHIKI

    なんらかのサービスを立ち上げる際にはサポートコストが馬鹿にならない。特に自前でコールセンターをたちあげようものならコストはうなぎのぼりだ。 しかし昨今はネットワークのインフラも整ってきたし、安価(もしくは無料)のインターネット電話も出てきたし、そこらへんを統合すればいいソリューションができるのではないかなぁ・・・。 なんて思っている人に朗報だ。Sky-Clickはまさにそういったソリューションだ。 無料のIP電話、Skypeを使い、オペレーターとユーザーを結びつけてくれるコールセンターをウェブ上で簡単に構築できる。当然管理機能も充実していて、オペレータの管理、電話のルーティング、保留時の音楽、フィードバック機能等々・・・。 まだオープン前なのでどこまでそういった機能が搭載されるかは実のところ未定なのだが、今までのコスト構造に革命的なインパクトを起こしてくれそうだ。 ビジネスをはじめるコスト

  • vitalsinfo.com - vitalsinfo リソースおよび情報

  • Web経由で顧客対応するコール・センター業務ソフトが上陸,電話を補完

    SIベンダーのヴァイタル・インフォメーションは,コール・センターを運営する企業向けに,Webブラウザを経由して顧客に対応するアプリケーション「Vital Agent PLUS」を2006年4月24日に出荷した。価格は,インストールやトレーニングなどの初期導入費用を含めて345万円から。パッケージ・ソフトの開発会社は米Talisma。 Vital Agent PLUSは,従来の電話を用いたコール・センター業務に,パソコンのWebブラウザ画面を用いたヘルプデスク機能などを追加するソフト。主な用途は,企業内ではエンドユーザーへのヘルプデスク業務,企業外ではパソコン・ソフトの使い方などに関する顧客対応やオンライン販売の対応など,電話音声による対応では情報収集の効率が悪いケースである。 具体的な機能は,Webブラウザを用いたリアルタイム・チャット機能,Webブラウザを用いた回答選択型の質問フォームの

    Web経由で顧客対応するコール・センター業務ソフトが上陸,電話を補完
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