ブックマーク / codeiq.jp (5)

  • CodeIQについてのお知らせ

    2018年4月25日をもちまして、 『CodeIQ』のプログラミング腕試しサービス、年収確約スカウトサービスは、 ITエンジニアのための年収確約スカウトサービス『moffers by CodeIQ』https://moffers.jp/ へ一化いたしました。 これまで多くのITエンジニアの方に『CodeIQ』をご利用いただきまして、 改めて心より深く御礼申し上げます。 また、エンジニアのためのWebマガジン「CodeIQ MAGAZINE」は、 リクナビNEXTジャーナル( https://next.rikunabi.com/journal/ )に一部の記事の移行を予定しております。 今後は『moffers by CodeIQ』にて、 ITエンジニアの皆様のより良い転職をサポートするために、より一層努めてまいりますので、 引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 また、Cod

    CodeIQについてのお知らせ
    kuippa
    kuippa 2016/10/25
    地主さん有名ですしおすしじぬし。「このなかで偽エンジニアは・・・naoyaさんあなたです!」「はっはっは、バカな何を根拠に」ってミステリーにしたら超絶面白くなるのに。
  • CodeIQについてのお知らせ

    2018年4月25日をもちまして、 『CodeIQ』のプログラミング腕試しサービス、年収確約スカウトサービスは、 ITエンジニアのための年収確約スカウトサービス『moffers by CodeIQ』https://moffers.jp/ へ一化いたしました。 これまで多くのITエンジニアの方に『CodeIQ』をご利用いただきまして、 改めて心より深く御礼申し上げます。 また、エンジニアのためのWebマガジン「CodeIQ MAGAZINE」は、 リクナビNEXTジャーナル( https://next.rikunabi.com/journal/ )に一部の記事の移行を予定しております。 今後は『moffers by CodeIQ』にて、 ITエンジニアの皆様のより良い転職をサポートするために、より一層努めてまいりますので、 引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 また、Cod

    CodeIQについてのお知らせ
    kuippa
    kuippa 2016/07/21
    unityってwebapi対応してんだー といまさらながら
  • 小学生プログラマ・シュン君、UEI清水亮氏とenchant.jsでゲームを作る(前編)#5jcup #html5j|CodeIQ MAGAZINE

    小学生プログラマ・シュン君、UEI清水亮氏とenchant.jsでゲームを作る(前編)#5jcup #html5j 2014.08.05 Category:技術コラム Tag:5jCup ,enchant.js ,HTML5 ,html5j ,shun ,清水亮 HTML5 Japan Cup 2014で見事Webプラットフォーム賞を獲得したのは小学6年生シュン君の「UFO-Escape」。HTML5+JavaScriptをベースとしたゲームエンジンenchant.jsで作ったゲームアプリだ。 今回シュン君にenchant.jsの基礎から「UFO-Escape」のアイデアまでを講義してくれたのは、UEIの清水亮氏。シュン君が「UFO-Escape」が完成するまでの軌跡をレポートする。 by 馬場美由紀 (CodeIQ中の人) UEIの清水亮氏がシュン君に直々の指南 enchant.jsはユ

    小学生プログラマ・シュン君、UEI清水亮氏とenchant.jsでゲームを作る(前編)#5jcup #html5j|CodeIQ MAGAZINE
    kuippa
    kuippa 2014/08/07
    ごめん凄く関係ないんだけど肝臓??
  • WebGLで3DCG描画!jThreeを活用した次世代型カタログ「きゃん家!」技術解説(1) #5jcup|CodeIQ MAGAZINE

    HTML5 Japan Cup 2014」に、きゃんち・増井チームは作品を応募できたのか? 実はなんときゃんちが3Dモデルとなって花王製品を紹介してくれる次世代型3DCGカタログを作ったんです。 新たに加わった開発メンバーのjThreeの松田さんに、その開発の舞台裏と技術解説をレポートしてもらいました。 by 馬場美由紀 (CodeIQ中の人) 「きゃん家!」のチーム発足から応募まで jThreeの松田光秀です。 今回ご縁があり、「チームきゃん家!」に参加することになりました。 この連載では「きゃん家!」開発の裏側について解説していきたいと思います。 「きゃん家!」は「HTML5 Japan Cup(以下5jCup)」の花王賞を狙って開発したウェブアプリです。賞のテーマである「花王製品カタログサイトを徹底的にリ・デザインしてください!」に沿って次世代型3DCGカタログを作り上げました。

    WebGLで3DCG描画!jThreeを活用した次世代型カタログ「きゃん家!」技術解説(1) #5jcup|CodeIQ MAGAZINE
    kuippa
    kuippa 2014/07/16
    .wavキャッシュなんかーぃ!と少しびっくりした 何故に無圧縮
  • 学生プログラマ日本一はどんなアルゴリズムを使ったのか?精鋭たちの熱き対決「CODE VS 3.0」を実況中継 #codevs|CodeIQ MAGAZINE

    また、あの興奮が六木・ニコファーレにやってきた! 学生プログラマ日一の座を賭けた熾烈な戦い、「CODE VS 3.0(コードバーサス3.0)」の決勝トーナメント。その激戦の模様をレポートします。 by 馬場美由紀 (CodeIQ中の人) 「CODE VS 3.0」ついに決勝戦が開幕 「CODE VS(コードバーサス)」とは、相手の隙を衝くアルゴリズム活用力と、的確なコーディング技術を競い合うプログラミング・コンテストである。その決勝トーナメントが開催された六木・ニコファーレに降り立ったのは、全国から予選を勝ち抜いた学生プログラマ8名。 ざっくりとルールを解説すると、テーマとして与えられるのは、ある「ゲーム」。そのゲームを攻略する「最強のAI」作成が、挑戦者の使命である。 お題のゲームはコンテスト専用に作られた「爆弾ゲーム」。格子状の通路に敵キャラが徘徊、それを上手く配置した地雷設置方

    学生プログラマ日本一はどんなアルゴリズムを使ったのか?精鋭たちの熱き対決「CODE VS 3.0」を実況中継 #codevs|CodeIQ MAGAZINE
    kuippa
    kuippa 2014/01/21
    へー、面白そう。昔githubにあったよねこういうAI同士対戦させる戦車のやつ codetankだっけ
  • 1