旧うさみのりやのブログGT ~移転しました~ 三十路の元官僚・宇佐美典也(うさみのりや)が未来を考えるための情報を発信していました。こちらに移動 ➡ http://usami-noriya.com
旧うさみのりやのブログGT ~移転しました~ 三十路の元官僚・宇佐美典也(うさみのりや)が未来を考えるための情報を発信していました。こちらに移動 ➡ http://usami-noriya.com
広告の心理 電通の広告戦略を分析する http://tsurumitext.seesaa.net/article/130055536.html 日本のモンスター企業「電通」の心理戦略。 広告に学ぶ心理学 http://kenichinishimura.blogspot.com/2011/07/blog-post_19.html マーケターが使っている広告心理。 この言葉になぜ心を動かされてしまうのか http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-202.html 人間の心理を突き、人を動かすキャッチコピーのノウハウ集。 儲かるランディングページの作り方を公開 http://www.re-marketing.jp/marketing/website_navigation/lp.html WEBで売れるページの作り方。リアル店舗の広告や看板に応用可。 広告コピー
1、ライフハック 2、イノベーション 3、スキーム 4、コンスタント 5、アジェンダ 6、ガラパゴス 7、インセンティブ 8、コストパフォーマンス 9、ソリューション 10、生産性 11、情強情弱 12、、~系男子、女子 皆さん、口を揃えて仰ることですが、 「ビジネス誌の流行語ばかりを口にする人間で賢い者は居ない」 と。 これは個々の単語に非があるのでは無く、 国語的な教養の無い人間の会話の中に、突然受け売りの抽象語が現れる事への違和感がそう感じさせるのではないでしょうか? 参考にしたスレッド↓ 要は、1の文章が頭が悪そうに見えたので、このスレタイが付けられたと云うことですね。 頭の悪い人間が好む言葉:ライフハック、生産性、情強情弱… 1 : 警察官(長屋) : 2010/09/19(日) 14:17:24.62 ID:yxYTnZS+P BE:267
《夢》と《目標》の違いは何だと思いますか? 私は、実現までの行程を明確に見定められているかどうかだと考えています。 「起業したい」や「英会話をマスターしたい」から「小説家になりたい」まで、夢を語る人はたくさんいます。しかし圧倒的大多数は夢は夢のままで終わります。「どうすれば実現できるのか」具体的な方法を考えないからです。《夢》は、実現までの手段を手にし、具体的に一歩を踏み出した段階で《目標》へと変化します。やりたいことがあるのなら、一歩ずつでもいいから前進するべきです。 社会人にとって最大の課題は「時間の確保」学生ならともかく一度社会へ出てしまうと、目の前の仕事をこなすのに精一杯。夢に向かって前進しようとしても、現実的にはたくさんのハードルがあります。資格取得のために「1日30分は必ず勉強しよう」と決めても、残業があったり飲み会があったりするとあっさり誓いを破ってしまう人は多いはずです。「
職場の異動があったときはもちろん、勉強会やセミナー、合コンでも、自己紹介する機会はありますね。 私たちは、自己紹介をちょっと軽く見ていたかもしれません。 自己紹介の目的は、自分の話したいことを話すことではありません。 相手に、自分について興味を持ってもらうことが目的です。 ダラダラと長話をしたり、自慢したりしても、相手に興味を持ってもらえなければ意味がないのです。 今日は本『年収が10倍になる!魔法の自己紹介 』から、あなたの自己紹介を変える3つのポイントを紹介します。 1. 相手目線で自己紹介をする 自分に興味を持ってもらうには、「相手目線」が大切です。 「私はこんなブログやってます、がんばって更新してるので、ぜひ読んでください!お願いします!!」 などと伝えられても、ブログに興味のない相手にとっては迷惑な場合があります。 相手が何を知りたがっているのか、 自分はその相手に何ができるのか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く