タグ

2009年9月4日のブックマーク (5件)

  • iPhoneの神アプリのみを挙げるスレ+iPhone欲しい人の背中を押すスレ

    当サイトは2018年10月3日より、https://beasoku.comへ移転いたしました。 お気に入りやブックマークなどに登録されている方は、お手数ですが下記の新アドレスへの変更をお願いいたします。 ■変更前:https://vipvipblogblog.blog.fc2.com/ ■変更後:https://beasoku.com これからも、皆様のお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めてまいります。 今後ともベア速をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

  • 11年7月の地上放送デジタル移行 「絶望的状況」で延期しかない(連載「テレビ崩壊」第9回/ジャーナリスト・坂本衛さんに聞く)

    テレビの地上放送が完全にデジタルに移行する予定の2011年7月まで、700日を切った。特に地方局は、地デジ移行に向けて、多額の設備投資を行うなど準備を進めてきた。ところが、ここに来て「2年後の完全移行は無理」との声も出始めている。今後の地デジ移行の見通しと、それにともなう地方局のあり方について、放送に詳しいジャーナリストの坂衛さんに聞いた。 「3年程度の延期で済めば御の字だ」 ――総務省は、2011年7月には、地上放送を完全にデジタルに移行したい考えです。可能なのでしょうか。 坂 絶望的ですね。まず、受信機の問題です。電子情報技術産業協会(JEITA)の統計によれば、09年6月末時点での地デジ受信機の出荷台数は約5400万台です。このことから、「日の世帯数は約5000万だから、結構普及しているじゃないか」と受け止める向きもありますが、これは大間違いです。この統計の内訳を見ると、薄型テ

    11年7月の地上放送デジタル移行 「絶望的状況」で延期しかない(連載「テレビ崩壊」第9回/ジャーナリスト・坂本衛さんに聞く)
  • 東京玉子本舗公式オンラインショップ / 東京たまご ごまたまご 東京のお土産なら銀座たまや

    東京土産でおなじみのごまたまごです。 黒ごまのペーストと黒ごま餡をカステラ生地で包んでホワイトチョコでコーティングした、かわいいたまご型のお菓子です。 4層からなる絶妙なハーモニーがお楽しみいただけます。 原材料名 白餡(国内製造)、砂糖、チョコレートコーチング(砂糖、植物油脂、乳糖、ココアバター、脱脂粉乳)、小麦粉、ごまペースト、還元水飴、麦芽糖、鶏卵、マーガリン、乳等を主要原料とする品、醤油(大豆を含む)、水飴/トレハロース、膨脹剤、加工澱粉、乳化剤、香料 特定原材料等 乳・小麦・卵・大豆・ごま ※品製造工場ではオレンジ、りんご、ゼラチンを含む製品を製造しております。 日持ち 約2〜3週間 ※賞味期限はパッケージに記載がございます。 エネルギー (1個あたり) 109 kcal 取扱店舗 百貨店 鉄道売店 空港売店 高速道路売店 その他売店

  • 新明解日本語アクセント辞典 第2版 CD付き

    定価 4,400円 (体 4,000円+税10%) 判型 B6判 ページ数 1,152ページ 付属品 CD ISBN 978-4-385-13672-1 改訂履歴 1958年6月25日 明解日語アクセント辞典 発行 1981年4月20日 明解日語アクセント辞典第二版 発行 2001年3月20日 新明解日語アクセント辞典 発行 2010年9月10日 新明解日語アクセント辞典 CD付き 発行 2014年4月10日 新明解日語アクセント辞典 第2版 CD付き 発行 アクセント辞典のロングセラー、待望の改訂版。 新語や外来語も増やし、約76,600語を収録。 別冊の「アクセント習得法則CD」で、実際の音からアクセントのしくみが理解できる。 放送・演劇・朗読・言語教育の場に必携。 金田一春彦 監修/秋永一枝 編 改訂の三つのポイント 収録語数を増補。 固有名詞や新語・外来語もさらに加え、

    新明解日本語アクセント辞典 第2版 CD付き
  • 社名NG、広告もナシ:常識破りのWebキャンペーン (1/2)

    「WebPR」がいま、注目を集めている。WebPRとは、製品や企業の認知度向上などを目的に、Webメディアでの露出からブログ、SNSなどのクチコミへと波及させていく新しいマーケティング手法だ。 稿では、今年6月、WebPRの具体的な手法をまとめた書籍「WebPRのしかけ方」(インプレスジャパン刊)を上梓したPR会社「ビルコム」に、同社が手掛けた代表的なWebPRの事例である「LOVE DISTANCE」キャンペーンの舞台裏を紹介してもらった。 (編集部) コンドームメーカーが展開した“Web限定”プロモーション 世界三大広告賞のひとつ「カンヌ国際広告賞」。55年の歴史を持つ同賞に、今年初めて「PR部門」が設けられた。そのPR部門で栄えある金賞を受賞したのが、相模ゴム工業のプロモーションキャンペーン「LOVE DISTANCE」である。 「LOVE DISTANCE」は、世界最薄のコンドー

    社名NG、広告もナシ:常識破りのWebキャンペーン (1/2)
    kulurel
    kulurel 2009/09/04
    あーあのwebサイトか。