[3月5日]サービスデザインの現場から 顧客体験をデザインする カスタマージャーニー入門講座【オンライン】 講師:赤羽 太郎/中安 晶/猪瀬 景子(株式会社コンセント) 現在のビジネスの成長を加速させるためには、顧客視点の理解が不可欠です。本講座では、カスタマージャーニーマップの基本や描き方を中心に、顧客の主観的なニーズや感情を把握しビジネスを改善するための視点や考え方を提供します。カスタマージャーニーマップをこれから活用したい人・チームへの入門講座として特におすすめです。 受付締切 3月1日(金)12:00 [3月19日]共創するビジョンのつくり方・育て方 基礎講座 ワンチームをつくる「ビジョンマップ」の活用方法を体験しよう!~ 講師:三澤 直加(株式会社グラグリッド) ビジョンマップでは、どのような未来をつくっていきたいのか?どのような活動をしていこうとしているのか?がわかり、組織やチ