リテールテックJAPAN2008に出展いたします。 (2008.3.4〜3.7 東京ビッグサイトにて開催)
リテールテックJAPAN2008に出展いたします。 (2008.3.4〜3.7 東京ビッグサイトにて開催)
・また付け焼き刃での「論語」の話になるんだけど、 孔子の弟子の子貢が、同じく弟子の顔回のことを 「彼は、一を聞いて十を知る男ですから、 わたしなんかじゃ、とても比べものにならないですよ。 わたしは、せいぜい一を聞いて二を知る程度ですから」 と言う場面があるんですね。 そうすると孔子が言うんです。 「そうだね、わたしもおまえと同じくらいだから、 とても顔回には及ばないよな」と慰めるんです。 ま、とにかく顔回というお弟子はすごいらしいんですが、 「一を聞いて十を知る」ってことわざが、 なんとなく気になって考えていたんです。 孔子みたいなすごい人が、じぶんのことを 「一を聞いて二を知る」くらいだと言う。 特に、そこんとこがおもしろいなぁと思ったのです。 で、そこから、コミュニケーションのことを考えていた。 例はなんでもいいや、「トマトを切ってください」と頼む。 そのとき、頼まれた人は「トマトを切
「MTV SWITCH」は、地球温暖化の加速を少しでもやわらげるため、若い世代を対象にマルチプラットフォームを活用した初のグローバルキャンペーンです。公共広告、テレビ番組、WEBを通し、気候の変化に影響を与えている二酸化炭素の排出量を減らすために、環境に優しいライフスタイルを若い世代に呼びかけていくことが目的です。 “SWITCH”というキャンペーンのタイトルは、消したりつけたりする電気のスイッチからきていますが、同時に英語の“SWITCH”には、変化を起こすという意味もあります。“MTV SWITCH”は、一人一人の小さなアクションが世界中で問題となっている二酸化炭素の排出量を減らすためにどれだけ大きな影響をもたらすかを、誰にでもできる簡単なヒントをもとに皆さんにお知らせしたいと考えています。 6つの広告代理店(180 LA, Cake, Lowe Worldwide, Ogilvy
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く