タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

就職に関するkumoamiのブックマーク (2)

  • デジトレ診断 職場のデジタル活用度を5つのデジタル力で定量化

    業種や規模の大小問わず、もれなくすべての中小ビジネス*が経営のデジタル化( DX:デジタルトランスフォーメーション)に真正面から向き合う時代になりました。 「DXに取り組みたいが、何から始めたらいいかわからない。」 「自社の実情にあったデジタル活用方法を知りたい。」 「それなりにシステム活用しているつもりだがさらに伸ばしたい。」 そんな中小ビジネスにオススメするのがデジトレ診断。 自社のデジタル活用の現状を俯瞰でき、デジタルをどこまで活かせているのか、強いところ、足りないところが一目でわかります。デジタル活用が必要なことはわかっているが、何から始めたらよいのか?そのような事業者の、デジタル活用の具体的な取り組み方や優先順位付けをサポートします。 現場にあったデジタル活用で、顧客満足度と従業員満足度を高めて競争力を向上させましょう。 (* 中小ビジネス:中小企業、小規模事業者、農林水産業者、

    デジトレ診断 職場のデジタル活用度を5つのデジタル力で定量化
  • ディノ、マンガで新卒採用活動

    マンガでIT企業の日常を伝えたい――Webシステム開発のディノが、同社の社内エピソードを漫画形式で描いた「マンガブログ」を通じた広報活動の取り組みを進めている。2008年10月15日からリクナビとアメーバブログで開始し、12月3日には携帯電話向けの漫画投稿サイト「マンガ★ゲット」でも配信を始めた。 「マンガブログ」に登場するキャラクターは同社の実在する社員で、エピソードも実際のものをベースにしている。実際の日常風景を見せることで、IT業界のイメージアップを狙うと共に、リクナビでの配信を通じて同社の新卒採用にも生かす考えだ。「マンガ★ゲット」への配信によって、新たに中高生へのアピールも行う。漫画制作は外部の制作会社が行っている。 同社の広報を担当するコミュニケーションデザインの池元大氏は編集部の取材に対し、「偏ったイメージのあるIT業界のイメージアップを行っていきたい。普通にやっても注目され

    ディノ、マンガで新卒採用活動
  • 1