社内イベントで登壇した際のスライドです。「ユーザーインターフェイス解剖学」の改訂版。主に、UIデザインにおいて検討した方がよい/すべき考え方というものを簡単にご紹介しました。
社内イベントで登壇した際のスライドです。「ユーザーインターフェイス解剖学」の改訂版。主に、UIデザインにおいて検討した方がよい/すべき考え方というものを簡単にご紹介しました。
概要 mobage & Yahoo! mobageで運営していたゲームを終了申請しており、ついに今月終了となった。 プログラムを見ると2014年のものがいくつかあるので恐らく3年弱くらいになるだろう。 環境 PHP (CakePHP2) MySQL cocos2d-x(JS) 背景 mobage等、課金システムのあるOpenSocialのプラットホームは法人でなくてはならない。 自分はフリーランスでエンジニアをしていたが、 OpenSocialのアプリで稼ぎたいと思ったので、mixiアプリが出始めた頃に法人化した。 それでmixi、GREE、mobageに登録し、それぞれアプリを出した。 mixiはまだネココさんというアプリが動いていると思う(誰もプレイしてはいないと思うが)。 GREEもネココさんを動かしていたが、サーバー代が厳しいので終了させた。 mobageはエンディングロードという
嫁を面接した企業が「あれ、これって……。」となる画像 はじめに 最近嫁が転職活動をしていたのですが、デザイナーは転職活動をする際に「ポートフォリオ」なるものが必要になるそうです。Webデザイナーである嫁は、このポートフォリオをWebサイトとして製作したいとのこと。 エンジニアリングを生業とする旦那として、ここは一肌脱がねばと思い、ポートフォリオサイトの構築をしました。 コントラクター(僕)のスペック iOSエンジニア Webアプリは過去にやっていた クライアント(嫁)のスペック デザイナー(仕事はWeb系) Ruby, JavaScriptはほぼ書けない HTML, CSSは書ける Git, GitHubは使える クライアント(嫁)の要望 パブリックに公開するのではなく、履歴書に添えたい URLを知っている人しかアクセスしない パスワード(BASIC認証)が欲しい デザインはいちから自分で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く