タグ

2009年10月22日のブックマーク (6件)

  • https://jp.techcrunch.com/2009/10/19/20091018ps-i-love-you-get-your-free-email-at-hotmail/

    https://jp.techcrunch.com/2009/10/19/20091018ps-i-love-you-get-your-free-email-at-hotmail/
  • Apacheのアクセスログをsyslog経由で出力するためのモジュールを作りました : DSAS開発者の部屋

    皆さんは、負荷分散環境でのApacheのアクセスログをどのように取り扱ってますか? 通常、Apacheのログは動作サーバ上のローカルファイルとして出力されるので、 Webサーバを同時に何台も稼働させて負荷分散を行うような環境では、それらすべ てのWebサーバのログファイルを集めなければなりません。ローカルファイルとし て出力されるということは、Webサーバの台数分だけログファイルがばらけること を意味します。考えるだけでめんどくさいですね。 KLabでは、このApacheログを2パターンを使い分けて集めています。ひとつは syslogによるリモート出力を使い、全Webサーバからのログ出力を一か所に集中さ せる方法です。これは、CustomLogディレクティブにloggerコマンドを使用するこ とで可能です。 CustomLog "|/usr/bin/logger -p local6.inf

    Apacheのアクセスログをsyslog経由で出力するためのモジュールを作りました : DSAS開発者の部屋
  • 無料SEOツール│アクセス比較.jp (β版)

    アクセス数を伸ばすためのキーワード選定を完全サポートする“キーワードファインダー”とは? 需要があり、競合が多いキーワードで上位表示させることが難しい…と思っていませんか?なぜ様々な施策を行っても効果が出ないのかというと… 続きを見る SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ? SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ? 検索順位が上がらない理由は、SEO対策の質が低いからです。 例えば、ユーザーの検索意図を無視したり、関連性の低いコンテンツを増やす、内部リンクの最適化など疎かにします。 この場合、SEO対策の質が下がります。 そうなれば、ページやサイト自体の品質が上がらないので、Googleに評価されづらくなります。 結果、検索順位が上がらないというわけです。 こうした悪い状況を回避する為に、サイトの欠点を調査して上位化に必要な対策をご案内します(無料)。

    kuni92
    kuni92 2009/10/22
     検索キーワード予測
  • Loading...

    kuni92
    kuni92 2009/10/22
  • アクセス解析機能付ウェブチャットサービス「zopim」サイト上でプッシュ営業もかけられる

    これは当に無料で良いのでしょうか。これが私の第一印象でしたw 最近ではIBMがサイト上でチャットを使い、プッシュ営業をかけたり、ホスティングサービスでも、サポートをチャットで行っている例もありますよね。 そんなところに、いきなりこんなにも高機能なチャットサービスが無料で出てくるとは、正直驚いていますw 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! ECサイトでプッシュ営業できる高機能ライブチャット サービス「Zopim Live Chat」は、サイト上に数行のタグを貼り付けるだけで、アクセス解析や、ピンポイントで顧客に話しかけたり、サポートしたりすることができるライブチャットサービス。 今、どのページに誰がいるかが分かる上に、即座に話しかけられるようになっているのがポイントです。 Zopim

    アクセス解析機能付ウェブチャットサービス「zopim」サイト上でプッシュ営業もかけられる
  • GoogleのWeb解析サービスに携帯サイト対応など新機能追加

    Google Analyticsに、Webサイトの訪問者数などに大きな変化があると知らせる機能やモバイルサイトのトラッキング機能が追加された。 米Googleは10月20日、同社のWeb解析サービス「Google Analytics」にアラート機能など幾つかの新機能を追加したと発表した。 「Analytics Intelligence」は、サイト評価のデータパターンが激変するとアラートで知らせる機能。例えば「YouTubeからの流入が300%増えた」といったような訪問者数などの急激な変化を知らせてくれる。アラート機能はカスタマイズ可能で、特定のキャンペーンの反応に特化して設定することもできる。アラートはサイト上で表示するほか、メールで通知するよう設定できる。 モバイルサイトおよびモバイルアプリの分析機能を強化した。サーバ側に短いコード(Googleのサイトからダウンロード可能)を置くことで

    GoogleのWeb解析サービスに携帯サイト対応など新機能追加