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spamに関するkuni92のブックマーク (70)

  • 自社のメールがGmailでどれだけスパム判定されてるか、グーグルのPostmaster Toolsで調べてみた | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、メールマーケティング関連の話題です。自分の送ったメールがGmailでどれぐらい迷惑メール判定されているかがわかるツール「Postmaster Tools」をグーグルが公開しているので、使ってみました。 グーグルは、自分のドメイン名から送ったメールが、Gmailのシステムでどの程度迷惑メール判定されているのか、ドメイン名の評判はどうかなどを確認できるツール「Postmaster Tools」を7月に公開しました。 今日は、Postmaster Toolsを使ってどんなデータを確認できるのか、実際に日々利用しているドメイン名で登録して確認してみましたので、まとめてお届けします。 Postmaster Tools https://gmail.com/postmaster/ 確認できるデータは7種類Postmaster Toolsに登録すると、次のようなデータを確認できます。 迷惑メール報

    自社のメールがGmailでどれだけスパム判定されてるか、グーグルのPostmaster Toolsで調べてみた | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 出会い系サイト運営業者を訴えてみた(出会い系訴訟の巻) アクアディズ

    第1審は請求どおり認められた。└(゚∀゚ )┘ そろそろ確定するかなーと思った夏の日。裁判所から送達が。 -------------------------------------------------------------- 事件番号 平成22年(サ)第276号 強制執行停止決定 神奈川県小田原市栄町一丁目4番4号 申立人 株式会社Bマックス 同代表者代表取締役 山浦洋司 同代理人弁護士   岩淵秀道 岡山県************* 被申立人      **** 上記当事者間の岡山簡易裁判所平成22年(ハ)第1381号当選金請求事件について、同裁判所が平成22年6月23日言い渡した仮執行宣言付き判決に対し、申立人は控訴を提起し(平成22年(ハレ)第48号)、かつ、同判決に基づく強制執行の停止を申し立てた。 当裁判所は、上記申立てを理由あるものと認め、次のとおり決定する。 主文 申立

    kuni92
    kuni92 2012/01/23
    訴訟の話
  • IAjapan 第9回 迷惑メール対策カンファレンス

    セッションでは、迷惑メールに対する技術的な対策手法を中心に、様々な対策手法について概説します。特に今回はなぜいろいろな対策手法があるのか、なぜ組織によって対策に差があるのか、などの観点から技術的な対策方法を整理して解説します。 迷惑メール対策の全体の過去の流れを振り返る良い機会ですので、最近から対策に携わっている人はもちろん、以前から携わっている方も参加されることをお勧めします。 講師: 山井 成良 (岡山大学) 【講師略歴】 山井 成良 やまい なりよし 岡山大学 教授 1997年、岡山大学助教授。2006年同教授。主に分散システム構築運用技術に関する研究に従事。迷惑メール対策に関する 研究でFIT2004論文賞およびFIT2006船井ベストペーパー賞を受賞。

  • 虫眼鏡SEOのスパム業者が「Yahoo!八分」になった | 初代編集長ブログ―安田英久

    虫眼鏡SEOのスパム業者が「Yahoo!八分」になった | 初代編集長ブログ―安田英久
  • Googleマット・カッツ、「スパム対策を強化する(日本でも)」 at PubCon

    先週参加したPubCon Las Vegasのいちばんの目玉は、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏のセッションでした。 4、500人は収容できるだろうホールが満席でした。 そんななか、前から2番目の列に陣取って(笑)、Googleのスパムハンター隊長のMatt Cutts氏のプレゼンテーションを目の前で聴いてきました。 1時間以上のセッションで話題は多岐に渡ったのですが、今日はそのなかからGoogleのスパムに対する取り組みをレポートします。 これまでの1年間、Googleが特に力を入れてきたテーマに「セキュリティと信頼性」が挙げられます。 このなかにはスパムサイトへの対抗も含まれます。 Googleは、Chromeブラウザにスパムレポート用のエクステンションをつい先日公開しました。 このエクステンションを使うと、必要なフィールドを自動で入力してGoogleにスパムレポ

    Googleマット・カッツ、「スパム対策を強化する(日本でも)」 at PubCon
    kuni92
    kuni92 2010/11/18
    優先度をあげると
  • ワードサラダとは? - ブラックハットSEO大全#01 | ブラックハットSEO大全

    「ワードサラダ」とは他サイトのコンテンツをつぎはぎしたり、システムで自動的に生成したりして作った、文法的には間違っていないが、人間が読むと意味をなさない文章、またはそうして作られたWebページやブログ記事のこと。 どんな手法か詳しく解説たとえば、次のような感じのブログ記事を見たことはないでしょうか。 果たして、定時株とネイルサロンはどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。 そして実は、国際部長と八百長について、もっと掘り下げて調べてみたいですね。 かつ、気になったこととして、フリマに関しては、Yahoo!Googleで検索してよく確かめてみたいと思います。 ですが、疑問視について、もっと掘り下げて調べてみます。 しかし実は、ホームズに関する情報は、ふ~ん、といった感じですね。 ブルーレイや日教組はなんだかとても面白そうですね。 さらに気になったのですが、靖国神社の情報

    ワードサラダとは? - ブラックハットSEO大全#01 | ブラックハットSEO大全
  • http://www.flcl.org/~yoh/diary/20100719.html

  • 綱引きに蛇口当てゲーム?! 楽しく学ぶベイズフィルターの仕組み

    付き合いたくないスパムと付き合うために 受信者の意向を無視して、一方的に送りつけられる迷惑メール(スパム)は、いまやメールボックスを雑音でいっぱいにしてしまい、大事なメールを見過ごしかねないほどの量に膨れ上がり、大きな問題となっています。 残念ながら、このようなスパムを発生源から断つような根的な対策はいまだになく、私たちは、せめてメールサーバで受け取った大量のメール群からスパムと大事なメールを仕分けしてくれる仕組みに頼らざるを得ません。 スパムを判定する方法は、次の2つに大別することができます。 稿では前者の方法に着目します。メールを受け取った人にとっては、メールの中身を読めば、そのメールがスパムかそうでないかを判定するのは容易なことです。スパムの定義は、メールを読む人によって変わる可能性があります。例えば、まったくゴルフをしない人にゴルフの勧誘メールが来た場合はスパムといえるでしょう

    綱引きに蛇口当てゲーム?! 楽しく学ぶベイズフィルターの仕組み
  • SEO検索エンジン最適化チュートリアル

    SEO検索エンジン最適化チュートリアル
  • livedoor Techブログ : カラメでのスパムメール対策

    こんにちは。 携帯キャリアを変え続けて一巡してしまいました。モバイル開発のトヤマです。 カラメとは ケータイlivedoorではカラメ(http://karame.com)というサービスを提供しています。 カラメでは、メールで文章や写真などをメールやウェブから投稿でき、その登録した内容を空メールで取得できるようになっています。その作成されたアドレスを公開する事で不特定多数の人に内容を配信することが可能になっています。使い方としては、個人で送るメルマガなどにアドレスを載せて配信するケースが多いようです。 カラメへのメール カラメでは主にシステム的に用意されたドメイン(b.to)、ユーザー用に用意されたドメイン(*.b.to)があります。(例えばldmobileというアカウントであれば、ldmobile.b.toドメインが割り当てられます)。ユーザーも日々変動する為、存在しているアカウントだけ

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • Inside Yahoo!メール 第2話「分析!迷惑メール」 (Yahoo! JAPAN Tech Blog)

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、ソーシャルネット開発部の島貫 和也です。 連載では、今まであまり触れられてこなかったYahoo!メールの迷惑メール対策と、電子メールに関連する情報をご紹介しています。今回は前回に引き続き、Yahoo!メールで実施している Botnet の分析と対策について、その取り組みの一部をご紹介させていただきます。 ご注意 出典元の説明のため、いくつか外部リンクがあります。リンク先については保証しておりませんのでご了承ください。 この記事の性質上、迷惑メールの性質や送信手法について触れている箇所がありますが、電子メールやコンピュータの不正利用を助長する意図のものではありません。読み物としてお楽しみください。 はじめに 前回の記事

    Inside Yahoo!メール 第2話「分析!迷惑メール」 (Yahoo! JAPAN Tech Blog)
  • http://japan.internet.com/webtech/20090730/1.html?rss

  • ptlabo.net - 

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • Inside Yahoo!メール 第1話「迷惑メールとBotnet」

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、ソーシャルネット開発部の島貫和也です。Yahoo!メールの配送システムおよび迷惑メール対策を担当しています。 Yahoo!メールはプロバイダ(Yahoo! BB)のメールサービスでもありますが、フリーメールとしての側面もあるため、非常にさまざまな方に多様な形態で利用されています。このようなサービスでは、迷惑メールなどの不正利用を前提とした対策が必要不可欠といえます。 連載では、今まであまり触れられてこなかったYahoo!メールの迷惑メール対策と、電子メールに関連する情報を数回に分けてご紹介したいと思います。 ご注意 出典元の説明のため、いくつか外部リンクがあります。リンク先については保証しておりませんのでご了承くださ

    Inside Yahoo!メール 第1話「迷惑メールとBotnet」
  • http://www.aihara.co.jp/rdteam/%20abmail/

    kuni92
    kuni92 2009/01/04
  • 施行間近の改正「迷惑メール防止法」:総務省が語る3つのポイント

    迷惑メールを規制するためのいわゆる「特定電子メール法」(特定電子メールの送信の適正化等に関する法律)について、今年5月に改正法が国会で成立していたが、これが12月1日より施行される。 施行後は、事前の同意がない相手に対する広告および宣伝メールの送信が原則として違法となるなど、迷惑メール対策が強化される。メール配信システム開発のエイケア・システムズは11月19日、総務省の担当者を招き、改正のポイントを解説するセミナーを開催した。 特定電子メール法は2002年に成立、施行され、改正されるのは2005年に続き2回目。今回の改正のポイントは「オプトイン方式による規制の導入」「法の実効性の強化」「国際連携の強化」の3点だ。 第1のポイント「オプトイン方式による規制の導入」 総務省総合通信基盤局 電気通信事業部消費者行政課の神谷征彦氏は、配信のオプトアウト(拒否)方法が書いてある未承諾広告メールに対し

    施行間近の改正「迷惑メール防止法」:総務省が語る3つのポイント
  • 【レポート】どうなる!? 改正迷惑メール防止法、施行直前で対策セミナー開催 - エイケア (1) オプトイン規制の例外規定について詳しく説明 | ネット | マイコミジャーナル

    メール配信ASPサービスを提供するエイケア・システムズは19日、2008年12月1日に施行される改正迷惑メール防止法への対策セミナー「健全なメールマーケティングのためのノウハウセミナー」を実施した。"受信者の同意なくして広告・宣伝メールを送信してはいけない"とするこの法律。メールを使った事業に関わる事業者は今後、規制対象者が拡大された点に注意する必要があるほか、「メール送信の事前同意」「適切な方法による同意確認」「同意記録の保存」などにも配慮しなければならない。具体的にどのように対応すればよいのだろうか。 当初予定の50人を大幅に上回る約140人が受講 迷惑メール防止法の正式名称は「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」。2008年12月1日に施行される改正法では、増え続ける悪質な広告・宣伝(スパム)メールに対抗するため、「オプトイン方式」を採用した。「送信してOK」という同意が得ら

    kuni92
    kuni92 2008/11/26
  • 統合スパムフィルタ「スパムちゃんぷるー」のデータに基づくDNSBL(β)

    スパムちゃんぷるー をご利用いただき誠にありがとうございます。 2008年10月のサービス開始以来、皆様にご利用いただきましたスパムちゃんぷるーですが 2013年5月31日を持ちましてサービスを終了させていただくことになりました。 ご利用いだいている皆さまにはご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げますとともに 長年ご愛顧いただきましたことにスタッフ一同、心より御礼申し上げます。 スパムちゃんぷるーをコメント投稿システムに組み込んでいただいている場合は サービス終了以降、投稿ができなくなってしまう可能性がございますのでサービス終了 までの期間でご対応いただけますよう宜しくお願い申し上げます。 スパムちゃんぷるー を長年ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。 今後ともNHN Japanのサービスをよろしくお願いいたします。

  • 【レポート】総務省が改正迷惑メール防止法施行へガイドライン策定、送信者に厳しい内容 | ネット | マイコミジャーナル

    受信者の同意がない広告・宣伝メールの送信を禁止するなどと定めた改正迷惑メール防止法の12月1日の施行を前に、総務省は14日、「特定電子メールの送信等に関するガイドライン」を策定・公表した。「同意」が必要ないケースや、メールに表示すべき送信者情報など、改正法や省令を運用する上での具体的な留意点を明示。送信者に厳しい内容となっている。 SNSへの招待や懸賞当選通知も「特定電子メール」に 迷惑メール防止法の正式名称は「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」。12月1日に施行される改正法では、増え続ける悪質な広告・宣伝メールに対抗するため、受信者の同意がない広告・宣伝メールの送信を禁止する「オプトイン方式」を採用。 法人に対する罰金額を100万円以下から3,000万円以下に引き上げるなど罰則も強化した。送信者情報を偽った電子メールの送信に対して、電気通信事業者がメール送信を拒否することも可能

    kuni92
    kuni92 2008/11/19