サンロフトが始める無料のSNSサービス「nanoty」。今日、日本経済新聞朝刊の全国版に掲載していただきました(記者のAさん、どうもありがとうございます)。 これまでのSNSは会員を拡大し、広範囲で、いろいろな人と出会えるためのツールとして発展してきました。それに対してサンロフトが提供するSNSは限定された人たちと密接に付き合うツールとしてのサービス提供していきます。用途としてはメーリングリストに近いかも、ですね。 友人同士、同窓会、少年サッカーチームの保護者同士、PTA役員、ビジネスパートナー同士・・・。誰でもいろいろな「仲間」に囲まれて生活していると思うのですが、実際に会うのは時間的にもなかなか難しい。そんな仲間同士のコミュニケーションを応援し、補完する役割を担いたいと思っています。 ビジネスモデルは 様々な企業や団体の皆さまに個別対応でSNSを構築・運営させていただくこと。これからの