2013年5月8日のブックマーク (1件)

  • クリニックの待合室と駐車場問題 | 診療予約システムを選ぶ前に

    診療予約システムをお探しですか? それでは、早速はじめましょう! 今回は、クリニックの待合室と駐車場のキャパシティと診療予約システムについてです。 患者さまに待っていただく待合室や駐車場のキャパシティは、患者さんの利便性を考えるうえで意外に重要なポイントです。もちろん、ある程度余裕のあるつくりにするのが普通ですが、来院数の時間帯によるばらつきや偶然の重なりで、キャパシティが足りなくなることはよくあることです。 待合室がいっぱいだと来院しようとした患者さんが引き返してしまう可能性が高まるだけでなく、待っている患者さんをより高いストレスや院内感染リスクにさらすことになります。また、駐車場がいっぱいだと来院する前からストレスです。患者さんもしょうがないとわかっていても、イライラするものはイライラしてしまいます。 この状況をどうすれば改善することができるでしょうか? 普通に考えると「予約制」にする

    クリニックの待合室と駐車場問題 | 診療予約システムを選ぶ前に
    kuntakaa
    kuntakaa 2013/05/08