2013年12月24日のブックマーク (1件)

  • 予約システムの訪問サポートと遠隔サポート | 診療予約システムを選ぶ前に

    診療予約システムをお探しですか? それでは、早速はじめましょう! 今回は診療予約システムのサポートについて書いてみたいと思います。 以前、「診療予約2013」をご提案していたとある地方のお客様に、次のように言われて導入いただけなかったことがあります。 それは、 「何かあった時のサポートが不安なので、地元の会社に決めました。」という言葉でした。 これは私のご説明不足なので大きなことは言えませんが、あえて言うとすれば「ASPのソフトウェアでは、訪問しないほうが問題解決が早いので、不安に思わなくていいですよ。」ということです。 確かに従来型のシステムであれば、訪問しないと問題が解決しない場合もあったかもしれません。それはネットにつながっていない、所謂スタンドアローンのパソコンでソフトを動かしている場合です。操作方法や設定方法のサポートであれば電話でできますが、不具合があった場合、それはお客様の独

    kuntakaa
    kuntakaa 2013/12/24
    サポートの質とスピードを確保するための仕組みがあれば、遠隔サポートが最も効率的だというお話し。#診療予約システム