産経ニュースは、NTTドコモの冬の「スリートップ」から、SHARPと富士通が転落する見込みであることを伝えました。 NTTドコモは、夏モデルから「ツートップ戦略」と銘打ち、特定機種に対して販促費と料金体系で差別化する施策をとっていました。また、冬モデルではSAMSUNGが降り、SONY、SHARP、富士通の「スリートップ」になると報じられていました。 また、日刊工業新聞社もNTTドコモの「スリートップ」見直しを伝えており、iPhoneの実質的な「ワントップ」となる可能性にも触れており、情勢は不透明です。 シャープは、今年度のスマートフォンの予想販売台数を130万台減の550万台へと下方修正。iPhoneの販売増は、SHARPの携帯電話事業としては厳しい反面、iPhoneに液晶パネルをSHARPが供給している面もあり、複雑な心境であることが伺えます。 それにしても、iPhoneの取り扱いが決
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