はじめに Animator Controllerウィンドウみたいにノードを動かしたり繋げたりする拡張作りたいなーと思って調べていたら、有難いことにノードを表示して線で繋ぐサンプルを見つけた。 Simple node editor | Unity Community やり方としては、ノード(っぽいもの)を用意して、それを結ぶ線を自前で描画するというもののようで、UnityのAPIでノードという概念が用意されているわけではないっぽい。 とりあえず作ってみてそれなりに動くものが出来たので、要点をまとめ。 ノードを描画する まずはノードを描画するウィンドウを作成する。 これはよくある拡張と同様、 EditorWindow を継承して作成すればOK。 ウィンドウを用意したら、そのウィンドウ内の OnGUI で更にウィンドウを描画するためのメソッドを呼び出す。ウィンドウを描画するためには、以下の2つの