We’ve been exploring experimental techniques for comfortable locomotion in VR. This has involved research in a number of different directions - some are departures on existing ideas, some are new and unusual.
Oculusベストプラクティス 2 | はじめに | ベストプラクティス Copyrights and Trademarks © 2015 Oculus VR, LLC. All Rights Reserved. OCULUS VR, OCULUS, and RIFT are trademarks of Oculus VR, LLC. (C) Oculus VR, LLC. All rights reserved. BLUETOOTH is a registered trademark of Bluetooth SIG, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners. Certain materials included in this publication are reprinted with
□ Theta Shader Pack 概要 Unity 向けの THETA / THETA S の全天周画像をリアルタイムに Equirectanguler に変換するシェーダーと、それらの補助スクリプト一式です。 ThetaShaderPack_20150926.zip 2015/09/26 初版 □ SAFullBodyIK 概要 Unityの人体モデルに手軽にフルボディIKを導入するためのコンポーネントです。 GitHub にて公開中です。 Stereoarts/SAFullBodyIK □ SAColliderBuilder 概要 Unity 上で任意のメッシュに対してコライダーを自動生成する補助ツールです。 入手方法 アセットストアで配布中です。 解説 チュー トリアル(日本語) Tutorial(English) □ MMD4Mecanim (Beta) 概要 PMX(PMD
Get an Oculus https://www.amazon.com/gp/product/B073X8N1YW/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=1789&creative=9325&creativeASIN=B073X8N1YW&linkCode=as2&tag=rivotinc-20&linkId=2b975dbcf3b0211d39d280b55a3934dc Grandma says thank you! http://www.youtube.com/watch?v=tauv6SasUkc Reddit AMA: http://www.reddit.com/r/casualiama/comments/1cfbmh/iam_the_90_year_old_grandma_who_tried_the_oculus/ My 90 year old grandm
まだ到着していない方はこちらへ。 Oculus Riftを注文したら届くまでに急いでやるべきこと - develog.me 早速!。。って何からやったものか changelog up 2013-06-09 Oculus + Unity + Razer Hydraで VRDemo Tuscany を動かす 追加 up 2013-06-08 いろいろ追加 up 2013-05-19 VMD Loaderまで up 2013-05-12 PMD Loaderまで new 2013-05-11 開発環境構築途中まで とりあえず初体験してみる すごいガジェットが手に入った!! けど、何からしていいものか、とりあえずOculusの実力を体験してみる。 その前に色々準備 PCと接続 本体は実際に頭に装着するHeadsetと、電源ON/OFF・ブライトネス・コントラスト操作
まもなくKickstarterの開始が予定されているVRデバイスOmniのメーカー、Virtuixが新たなデモンストレーション映像を公開しています。今回の映像ではOmniだけでなく今話題のVRヘッドセットOculus Riftも使用して『Team Fortress 2』をプレイ。強力なタッグにより更なるVR体験を実現しています。実際のプレイ感覚が伝わらないのが残念ですが、着々と未来のゲームが近づいている事を感じさせますね。 なおこの映像ではジャンプしているシーンがありませんが、Virtuixによればジャンプの認識は可能であり、次のデモで披露するとの事です。またしゃがみ動作は転倒防止用の柵があるため実際に行えないものの、上体を前方に傾ける事で認識するよう調整しているそうです。 (ソース: Kotaku) 【関連記事】 『Team Fortress 2』がVRヘッドセット“Oculus Rif
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