⇒港区赤坂四畳半社長(国益第一編):解明!モテないメカニズム'05 ぶくま経由で。 いろいろと考察されているわけで。 ある種の男には大きな問題なわけで。 これがぜんぜん問題でない男もいるのを知っているが、40人に一人くらいだろうか。クラスに一人くらいってこと。 あまり意味のない話だが、自分はと顧みるに、ティーンエージは思い詰めた人以外に関心ないせいか、もてたいとも思わん。大学時代は…ま、そういうニーズなし。その後は、その痛手で5年はのたうちまわり、で、気が付くと30歳くらいなる。周りは結婚とかしているわけで、私の世代だとね。ま、あのころの自分を考えるとというかそんなふうに現代の30代の男性を理解する。で、もてたいかという問いはそのころ、ちらと、思った。というか、身固めろよ的世界。父親が29歳の結婚で晩婚だったので、晩婚だなおやじと思ったが、ずるっと自分はその歳を過ぎる、と。 で、もてたかっ
自社の強みはあえて公開 「Webサービス」。私が初めてその言葉を聞いたのは、確か2000年頃だったと思います。 企業の持つコアデータやそれにまつわる各種機能をコンポーネント化してウェブ上で公開し、あらゆるアプリケーションからその機能を利用可能とするもの、それがWebサービスです。Webサービスは、ウェブサイトとウェブサイトが連携し、新しいウェブの機能を形成するとして、次世代のウェブに欠かせない技術だと当時は大きく取り上げられていました。 あれから5年あまりの時間が過ぎた今、Webサービスの現状はどうなっているのでしょうか。当時私は、「5年もたてば、多くの企業がWebサービスでさまざまな機能をウェブ上に公開し、世の中のウェブサイトは勝手に連携しあって面白いことがいろいろできるようになっているだろう」と思っていました。しかし現実にはそれほどうまくいかなかったようです。一部の先進的な企業がWeb
セイコーエプソンは6月7日、大画面リアプロジェクションTV(リアプロTV)“LIVINGSTATION(リビングステーション)”の新製品として、47V型「ELS-47S1」と57V型「ELS-57S1」を発表した。従来機種と同様に、同社100%子会社でPC直販を行うエプソンダイレクトを通じて販売する。 エプソンダイレクトでは本日から販売を開始、直販価格は57V型の「ELS-57S1」が39万8000円、47V型の「ELS-47S1」が29万8000円と、両機種ともに1インチ6000円台という低価格を実現した。 同社は昨年5月に初代LIVINGSTATION「ELS-57P1」「ELS-47P1」を発表し、国内家庭用テレビ市場へ本格参入。インチ1万円を切る低価格と、表示デバイスに液晶パネルを使ったマイクロデバイス方式による高画質で、プラズマ/液晶一辺倒だった国内大画面市場に“第3の大画面=リ
CNET Japanにブログの口コミ情報を収集、「話題の.jp」アルファ版がオープンという記事があったので、同類のサイトも含めて紹介します。 話題の.jp まだアルファ版ということもあって、検索は不可能です。最終的にはできるようになるんじゃないかと。どういう方法で巡回ウェブログを選択し、どんなタイミングで巡回しているかは不明。見ているのがRSSかHTMLかもわかりません。 総合、ニュース、本・コミック、CD、DVD、テレビの6つのカテゴリー別の順位が出ます。「総合」はニュースなどを含めたリンクURL全てです。 blogmap 老舗の情報収集・ランキングサイト。URLやアマゾンのASIN、自由文字列で検索し、そのページにリンクしているサイトを探すことができます。現在は定期的に更新ping受信サイトのRSSやレンタルウェブログのRSSを見て更新ウェブログのRSSを巡回するほか、自前の更新pin
本当は引っ張りたくはなかったのですが、前の記事のレス数が100を超えたのと、今、他の話題を書いてもVIPブログの読者に茶化されたり関係ないコメントをされたりするだけだろうと思うので前回の続きを書きます。えーあれから一週間。長く激しい戦いが水面下で繰り広げられていました。 事の発端は【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)。 あれがランキングで一位なんか取らなければこんな事にはならなかった・・・ だってそうでしょ?書籍化され雑誌などで紹介される事も多いアキバBlogや、今や日本で知らぬ者はいないホリエモンの社長日記より人気があるなんて、どう考えてもおかしいよ! アキバBlogなんて実際にアキバを歩き回ってネタ集めしてるんだから本当に大変だし価値がある。 普通のニュースサイトとかは毎日色んなサイトを巡回して情報収集しなきゃならないので凄く大変だと思う。 でもVIPブログはVIP
発行する郵便切手のデザイン等 1979年4月にTV放送が始まった「機動戦士ガンダム」。緻密なSF設定や描写、従来のロボットアニメに見られた勧善懲悪のセオリーを覆した深みのあるストーリーで一大ブームを巻き起こしました。その後もテレビや劇場用映画、オリジナルビデオとして様々なシリーズが制作され、世代を越えた多く人々からの支持を集め続けています。 数あるガンダムの中から、「ガンダム」「Zガンダム」「ガンダムW」「ガンダムSEED」の登場人物等をデザインしました。 販売概要 販売場所 全国の郵便局等 シート構成 10枚(縦5枚・横2枚) なお、1枚から販売します。 通信販売 東京中央郵便局において通信販売を行います。 通信販売に関する料金は別紙1をご覧ください。 郵便振替によるお申し込み 平成17(2005)年9月1日(木)までに、全国の普通郵便局及び特定郵便局全局に備付けの「切手注文専用振替用紙
11月27日に第4回アフィリエイト・カンファレンス第2部のパネラーとして参加してきました。藍玉さんから参加要請があったときによく読んでなくて、前日になって確認して焦ったんですが参加者200人(;´Д`) 誰も気付かなかったと思いますが、壇上では震えが止まらないままでした。 さて、説明の中で使った資料については「ウェブログは何が便利なのか」にアップしておきました(ファイル2つ、あと準備したけど使わなかったデータもおまけです)。 とにかく自分の(狭い)経験からものを言っただけですが、何か参考になったとか役に立ったということであれば幸いです。つーか、あとの懇親会とか含めてしゃべり倒したのでノドガラガラ(;´Д`) 1年前の第2回カンファレンスに参加したとき、石川洋一さんのGoogle AdSenseについての紹介が非常に気になったので、その日から調査開始。その下準備があったために、日本での正式運
6月4日に公開を迎えた、映画版「電車男」。初動からの3日間を対象に、はてなダイアリー内の感想を探ってみました。ちゃんとした統計をとったわけじゃありませんが。 あくまで私の印象に基づいた記述なので、ぜひ、当該ダイアリーを閲覧ください。 6月4日分リスト(公開初日) 6月5日分リスト 6月6日分リスト 以下、ネタバレを含みます。 はてなキーワードの性質から、「電車男」という言葉が記載されたダイアリーがまんべんなく引っかかってしまうことは、過去の調査で経験済みです。「公開されたようですね」、「観たいです」というのは、他のキーワードでも見られる記述なのですが、今回の特色と言えるのが、「絶対に観ない」という啖呵が目立つことでした。 「絶対に観ない」にも大きく分けて2種類ありました。 「絶対に観ない」 「電車男なんてクソだ! 恋愛資本主義め! くだらねぇ!」を筆頭とした、「電車男」そのもの否定派。
●2004年5月6日(木) 発売記念イベント開催! アート・アイドル“声ちゃん”の挑戦! 「変躰ランド」DVD発売記念 TALK & LIVE BODY PAINTING 5/7に発売される特殊アートDVD「変躰ランド」の発売を記念し、参加アーティスト達が大集合。声ちゃん+みうらじゅん氏によるLIVEボディペインティングもあり! 【出演】声(コスプレ・タレント) 【ゲスト】会田誠、笠間しろう、根本敬、町野変丸、福居ショウジン、駕籠真太郎、他(一部予定) 【LIVE PAINTING】みうらじゅん 場所 新宿ロフトプラスワン Open/18:30 Start/19:30 ¥1500(飲食別) 2004年5月7日 全国有名ビデオショップで発売 製作/ロフトシネマ・JVD 定価/3990円(DVD), 6300円(VHS) 収録時間90分(本編60分+ボーナス映像30分) 販売/JVD 03-
極東ブログがお届けする最新ダイエットの話題(言うまでもなく洒落)。 まず、英国で流行のデトックス・ダイエット(Detox diet)の効果から。と、この手のダイエットっていうのは日本でのリネーミングがポイント。だけど、ローカーボ・ダイエットが「低インシュリンダエット」なんて名前でヒットするなんて予想できなかったので、どうリネーミングしたらいいのかわからない。ゾーン・ダイエットもリネーミングで転けているみたいだし、デトックス・ダイエットもなんて訳しますかね。「体内解毒ダイエット」…だめそ。 デトックス・ダイエットは、英語のDetoxですぐにわかるように、detoxification(解毒)ということ。なんだかなの理屈は、人間の食べ物には毒物が多いのでそれを解毒すると痩せる、というのだ。化学的に考えると毒物の中和とか考えがちだけど、それはもうもうこの分野は化学なんかじゃないわけで、毒物を排出と
前回、「記事課金を始めたThe New York Times」の若干補足を。 SVP-DigitalのMartin Nisenholtz氏の発言のまとめがPaidContent.orgに掲載されている。重複内容も出てくるが当事者の声なのであらためて。 ・オープンとクローズの境目 ウェブのコンテンツへの課金は難しいと言われ続けて早幾月。ここしばらくはウェブのメディアで動きが出てきているとはいえ、すんなり有料制に移行するケースはまだ少ない。立ち上げてはみたものの上手く行かずに断念したり、発表したもののリリースまでに社内で延々と議論が繰り返されていることもある。The New York Timesは後者。 満場一致というよりは、やや不安も残っているようだが現状をどう捉えているかはこの一言。 "The vast part remains open and free but our distinc
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