タグ

2006年7月14日のブックマーク (9件)

  • ネットベンチャー業界に亀裂? Feedpath小川氏がはてなを敵対視 : bogusnews

    ネットベンチャーの雄と呼ばれる二社のあいだで、確執が拡がっている。いっぽうはBuzzwordを駆使したプロモーション能力に定評のあるFeedpath社。もういっぽうは、非モテ童貞層の熱狂的な支持を集める株式会社はてなだ。 14日午後、都内・六木でスピーチを終えたFeedpath社COOの小川浩は、ショットグラスに注いだウイスキーを一気に飲み干して荒れていた。 「なぜ今日なんだ! 当てつけとしか思えない!」 この日の朝、はてなが発表したプレスリリースのことだ。はてな社長の近藤淳也が、自転車留学のためアメリカに渡航するという内容だった。ニートの多いネットユーザーから 「社長の立場を捨ててまでニートに戻るなんて」 「やっぱり自転車をあきらめてなかったんだ」 と好感され、同社株は急上昇。ソーシャルブックマークサイトでのブックマーク数も1,000近くにのぼるなど、ネットの話題を独り占めした。 いっ

    ネットベンチャー業界に亀裂? Feedpath小川氏がはてなを敵対視 : bogusnews
    kurimax
    kurimax 2006/07/14
    従来のネタとは異なり毛細血管のように染み渡るエントリ。わんわんワールドを「はてなウルフ」としてリリースとか。
  • ITmedia Biz.ID:GTDに役立つトリガーリスト

    ストレスフリーの仕事術「GTD」――。 その最初の難関は「収集」のプロセスです。「頭の中の『気になること』を吐き出すために、最低二時間は使ってください」と言われても困ってしまうかもしれません。実際、「GTDに挑戦したけれど、最初の30分で何も書けなくなって途中で投げ出してしまいました」――という人も多いようです。 そこで今回は収集のプロセスにおいて使える「トリガーリスト」をご紹介しましょう。トリガーリストの項目は「頭の中の気になることを思い出せてくれるであろう質問」になっています。このリストを横に置きつつ「書くことがなくなちゃったなぁ……」というときに参照すれば、きっと忘れていたことを思い出せることでしょう。 「収集」プロセスは落ち着いたカフェなどで行うとはかどるので、そのカフェに出かける際に印刷して持って行くとよいかもしれません。 GTDトリガーリスト 仕事のこと 現在抱えているプロジェ

    ITmedia Biz.ID:GTDに役立つトリガーリスト
  • http://konpaira97.seesaa.net/article/20777257.html

  • ブログる場合ですよ!!~こたつにお餅にみかんにブログ~

    「ブログる場合ですよ!!」は、ブログサービス「ココログ」を提供するニフティと、「はてなダイアリー」を提供するはてなが共同でお送りする、期間限定のキャンペーンサイトです。ブログの魅力やおもしろさをたっぷりお届けします。提供期間:2004年12月14日(火)~2005年1月31日(月)

  • 「ズボンイン」とは?

    kurimax
    kurimax 2006/07/14
    最近気をつけてますけど、世の中がまだイン歓迎ムードというわけでもないので時と場合ですね。
  • 【コラム】ちょこっとイイブック (60) モテワンピなんて着てないで - 「日本沈没」(小松左京) | エンタテインメント | マイコミジャーナル

    こんにちは。バーゲンの時期を心待ちにしていたイチイです。普段は服をめったに買わないものだから、バーゲンの時期は、勇気を出してまとめ買いをする絶好のチャンスです。電車に乗るときはどこへ行くにも、積極的に途中下車をして店におもむき、セール品をあさろうと思っていたのですが……。 困ったことに、買いたいと思う服がちっともないのです。セール品だからいい物は先に売れてしまっているのか? しかし、どうやらそのせいだけではないらしい。見る服見る服が、とても自分では着る気にもなれないのですから! 理由は単純に、今ちまたにあふれているレディースファッションのスタイルがスキになれないからです。一体いつから、レースを使った服がこんなに増えたのでしょう。レース、ヒラヒラ、透ける生地。クリーニングに出さないと絶対ダメそうな非実用的なものばかり。形も、背中を異様に露出していたり、二の腕が中途半端にのぞいていたりする、タ

    kurimax
    kurimax 2006/07/14
    「あのね、一般人はエビちゃんと違うんだから、そんなワンピ着たってモテるわけじゃないの。」そうかな
  • ZEN's Extended Brain : 目指せ!ゴールドディスク大賞 - livedoor Blog(ブログ)

    2006年07月14日06:53 カテゴリ仕事 目指せ!ゴールドディスク大賞 【日産N-LINKxBMG Japan】みんなでつくるDRIVE MUSIC「目指せ!ゴールドディスク大賞 プロジェクト パリから帰りの機内です。30分ネットに繋がるカードを配ってたので、忘れないうちに。 ちょっと前に、BMGさんとのタイアップサイトを立ち上げました。今回の目玉は、実際に売り出すCDの中身を日産の会員の投票で決めていくというところ。収録曲はもちろん、ジャケットのデザインやタイトル、例のShiftワードまで選ばせてしまおうという企画です。 楽曲は30代後半から40代の人たちくらいがピンポイントになる感じなので、個人的には思い入れのある曲は少ない。でも寄せられてるコメントとか見てると、それなりにターゲットには刺さってる模様。 今回の目標は大きく、「日ゴールドディスク大賞」獲得!といっても、当然グラン

  • http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000069035.shtml

    kurimax
    kurimax 2006/07/14
    あれは見てて気分悪いね
  • サマンサタバサ、3Dオンラインモール事業に参入--ヤッパと提携

    服飾小物を展開するサマンサタバサジャパンリミテッドは7月13日、子会社のWW by Samantha Thavasaを通じてオンラインモール事業に参入すると発表した。3次元(3D)映像技術に強みを持つヤッパと提携し、ショップや商品を3Dで表現する点が特徴だ。 オンラインモールの名称は「WW CITY & Communications」。伊勢丹などの百貨店のほか、イトキンやビームスなどのアパレル企業、日航空インターナショナル、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ、日興コーディアル証券などが参加する。 ヤッパの技術を利用し、百貨店や店舗などを実際の街のように3Dで表示する(写真1)。モール内にはターゲット層に応じて複数の街が存在するといい、「OLなら銀座、大学生なら渋谷といったように、趣味嗜好に合わせた街づくりをしていく」(WW by Samantha Thavasa代表取締役社

    サマンサタバサ、3Dオンラインモール事業に参入--ヤッパと提携
    kurimax
    kurimax 2006/07/14
    3DってどうかなーヤッパのJavaAppletってイラつくからなぁ