タグ

ブックマーク / blog.livedoor.jp/moyuru_kudo (5)

  • ZEN's Extended Brain : 目指せ!ゴールドディスク大賞 - livedoor Blog(ブログ)

    2006年07月14日06:53 カテゴリ仕事 目指せ!ゴールドディスク大賞 【日産N-LINKxBMG Japan】みんなでつくるDRIVE MUSIC「目指せ!ゴールドディスク大賞 プロジェクト パリから帰りの機内です。30分ネットに繋がるカードを配ってたので、忘れないうちに。 ちょっと前に、BMGさんとのタイアップサイトを立ち上げました。今回の目玉は、実際に売り出すCDの中身を日産の会員の投票で決めていくというところ。収録曲はもちろん、ジャケットのデザインやタイトル、例のShiftワードまで選ばせてしまおうという企画です。 楽曲は30代後半から40代の人たちくらいがピンポイントになる感じなので、個人的には思い入れのある曲は少ない。でも寄せられてるコメントとか見てると、それなりにターゲットには刺さってる模様。 今回の目標は大きく、「日ゴールドディスク大賞」獲得!といっても、当然グラン

  • ZEN's Extended Brain : 男と女のマーケティング - livedoor Blog(ブログ)

    2006年03月15日09:27 カテゴリプライベート米国マーケティングネタ 男と女のマーケティング 同僚から送られてきた、アメリカン・ジョーク系マーケティングネタ。 最後のパート以外は、何だか3万年位前にも見た記憶があるので、きっとずっとネット上をさまよってるミームの一種だとは思うんですが。 ついに、マーケティングの質が分かる! 今日のビジネスにおけるキーワードは「マーケティング」。しかしながら、人々はよく「マーケティング」の簡単な説明を求めてくる。まあ、こんな感じだ。 あなたは女性で、ハンサム・ガイをパーティで見かける。彼の前に行って「私、ベッドではすごいのよ」と言う。これがダイレクト・マーケティング。 あなたはたくさんの友達とパーティ会場にいて、ハンサム・ガイを見かける。友達の一人が彼のところに行って「彼女、ベッドではすごいのよ。」これが広告。 あなたはハンサム・ガイをパーティで見

    kurimax
    kurimax 2006/03/16
    へ~。「PR」がいいね
  • ZEN's Extended Brain : 一番使えるサイトはレクサス - livedoor Blog(ブログ)

    2006年02月03日13:19 カテゴリ米国マーケティングネタ 一番使えるサイトはレクサス The Auto ChannelNew-Vehicle Shoppers Most Useful Manufacturers Web Sites(Feb. 1, 2006) J.D. Power and Associatesが7年前から年に2回行っている「使えるメーカーサイト」調査の最新結果がリリースされている。この調査は、新車購入検討者を対象に、外観、表示速度、ナビゲーション、情報/コンテンツという4つの主要領域で評価してもらうもの。全体としては、「情報/コンテンツ」が36%のユーザーにとって一番重要だと答えている。 今回は、レクサスのサイトがナンバーワンを獲得。834点(1000点満点)は過去最高得点なのに加え、低い評価をするユーザーが少ないというのもレクサスのサイトの特長だ。 「クルマサイト

  • ZEN's Extended Brain : 男の英語、女の英語 - livedoor Blog(ブログ)

    2005年12月09日10:47 カテゴリプライベート 男の英語、女の英語 また同僚から回ってきたので、ザクっと訳しときます。 (仕事してんのか?) <女の売り文句を読み解くための辞書> 40くらい・・・・・・・・・49歳 大胆な・・・・・・・・・・誰とでも寝る アスレチックな・・・・・・貧乳 平均的な顔・・・・・・・・ブサイク 美人・・・・・・・・・・・虚言病患者 情緒が安定している・・・・治療中 人を引き込む笑顔・・・・・集中治療中 フリースピリット・・・・・薬中 楽しい・・・・・・・・・・うざい ニューエイジ・・・・・・・変な所から毛が生えてる オープンマインド・・・・・もう必死 外交的な・・・・・・・・・うるさい、恥ずかしい 情熱的な・・・・・・・・・酒乱 グラマーな・・・・・・・・デブ 大きめの・・・・・・・・・超デブ フェミニスト・・・・・・・レズ ソールメイト求む・・・・・ス

    kurimax
    kurimax 2005/12/13
    男女別の違い。
  • ZEN's Extended Brain : RSSマーケティングのための7つのステップ - livedoor Blog(ブログ)

    2005年11月09日06:05 カテゴリ米国マーケティングネタ RSSマーケティングのための7つのステップ MarketingProfs:Your 7-Step RSS Marketing Plan これからのWEBマーケティングを語る上でかかせないツールの一つであるRSS。その実際の活用のために考慮すべきポイントをまとめてある。 1. まずはユーザーとしてRSSを使ってみる。 2. RSSフィードのプランニングをする。 3. RSSマーケティング/パブリッシングに必要な事柄をリスト化する。 4. RSSマーケティング/パブリッシングのためのツールを選択し、フィードを始める。 5. 自分自身のチャネルを使ってRSSフィードを推進する。 6. 外部のチャネルを使ってRSSフィードを推進する。 7. その他の主要なRSS活動 1以外は何のことだかさっぱりなので、もう少し見てみる。 まずは2に

  • 1