タグ

Yahooに関するkurimaxのブックマーク (60)

  • Ywcafe.net

    Ywcafe.net This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: High Speed Internet music videos Best Penny Stocks Top 10 Luxury Cars Credit Card Application Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy|Do Not Sell or Share My Personal Information

  • Yahoo!ニュース高速化へのサイトデザイン側からのアプローチ

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、Yahoo!ニュースのデザイナーの黒田・由衛です。 Yahoo!ニュースが2009年4月27日にリニューアルしました。今回のリニューアルでは、お客様に快適にサイトを利用していただけるよう最速でページを表示させることに重点をおきました。 お客様がウェブを閲覧するのは1日の中のほんの限られた時間です。その貴重な時間を割いてYahoo!ニュースに来ていただくわけですから、1ページでも多くの記事を「読みやすく」「ストレスなく」見ていただけるようにするのが、Yahoo!ニュースがお客様にできる最高のおもてなしだと考えています。そこで、今回のリニューアルでは、サイトデザイン側からのアプローチとして以下の2点の施策を行いました。 1

    Yahoo!ニュース高速化へのサイトデザイン側からのアプローチ
  • 北野誠は何を言ってしまったの? - Yahoo!知恵袋

    質問日時: 2009/4/13 13:15:48 残り時間: 7日間 回答数: 3 閲覧数: 1,395 ソーシャルブックマークへ投稿: Yahoo!ブックマークへ投稿 はてなブックマークへ投稿 (ソーシャルブックマークとは) karakorumubbさん 確かに「不適切」発言が我々の常識範囲のものか「言論封じ」なのかを 見極める必要があると思います。 今のマスコミのいうことを100%鵜呑みにするなんて危険にも程がありますよね。 (今までのマスコミの偏向報道を思い起こせば鵜呑みなんかできませんよね) しかし、これは当事者である北野氏や竹内氏、松竹芸能やABCといったところの コメントを待たなければ迷走してしまうだけに終わってしまいます。 今、我々が「おかしいではないか!」と注目すべきは 「不適切発言」という漠然とした言葉だけで終わらせよいとしている 松竹芸能であり、追求しな

  • ヤフーの画像はなぜyimg.jpドメインなのか? サイト高速化の手法とヤフーの失敗例 | 初代編集長ブログ―安田英久

    ヤフーの画像はなぜyimg.jpドメインなのか? サイト高速化の手法とヤフーの失敗例 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 電話も通じぬIT企業、増える「窓口はメールのみ」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    消費者に電話番号を明かさず、苦情や問い合わせの窓口をメールに限定するIT系企業に対し、消費者から対応を疑問視する声が上がっている。 インターネットが生活に浸透するに従い、IT知識の少ない中高年もネットを利用するようになっており、消費者問題の専門家からは「『IT弱者』への視点が欠けていないか」との声が上がっている。 ◇ 「話が伝わっているのかいないのか分からない」 国内最大のネットオークション「ヤフー・オークション(ヤフオク)」を巡り、身に覚えのない出品料約24万円を請求された兵庫県芦屋市の会社員梅田雄一さん(38)は憤る。 自分の会員IDで何者かが偽ブランド品約200点を出品していると気付いたのは9月29日。運営会社のヤフーに連絡しようとしたが、同社の電話番号は一般に公開されておらず、問い合わせはメールに限定していた。 すぐメールで事情を伝えたが、翌日、「改めて連絡する」と返信があった後は

    kurimax
    kurimax 2008/12/28
    これ何とかしてほしい
  • Yahoo!ニュース

  • 『なぜ「ネット専業広告代理店」にはスタークリエイターがいないのか。』

    なぜ「ネット専業広告代理店」にはスタークリエイターがいないのか。 | アドマン3.0=人事になりました。 掲題の件、単純な個人的な疑問なんですけど。ネット専業広告代理店っていう、カテゴリーが存在します。主要なプレーヤーは、オプト、セプテーニ、サイバーエージェントなど。アウンやアイレップも、まぁ入るかな。 僕はこのカテゴライズがすごく嫌いなんだけど、就職活動なんかでも良く使われてしまうカテゴリー。クロスコミュニケーションやらコミュニケーションデザインというコンセプトが一般化してきている現在、「ネット専業」と謳うことのメリットは少ないと思うんだけど、いかがかしら?(メリットがあるとすれば、総合代理店が適当に管理しているリスティングアカウントを略奪するときのみ、みたいな) そんななんですが、一応ネット専業広告代理店は広告代理店なわけなんですけど、所謂スタークリエーターがいない。ここで言うスターク

    『なぜ「ネット専業広告代理店」にはスタークリエイターがいないのか。』
    kurimax
    kurimax 2008/11/10
    のバナー発注料金が安すぎるんだよ。全部ヤフーのせい。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    kurimax
    kurimax 2008/09/10
    10,000ブクマ目
  • ヤフー&オーバーチュアが力を入れる新広告システム「インタレストマッチ」は何がスゴいのか | 初代編集長ブログ―安田英久

    ヤフーとオーバーチュアが、新しい広告システム「インタレストマッチ」をこの秋から開始する。 「世界初」として、オーバーチュアが広告主向けに、ヤフーが媒体向けに、それぞれ相当な力を入れて推進するこのシステムは、どういったものなのだろうか。スポンサードサーチなどの既存の検索連動型広告を知っている人向けに、わかりやすく解説しよう。 わかりやすく言うとアドセンスのようなもの(の進化版)インタレストマッチは、広告主にとってはグーグルのアドセンスと同様なものだと考えるとわかりやすいだろう。ブログやメディアサイトに掲載されるテキスト広告だ。 オーバーチュアの主力商品である「スポンサードサーチ」は、検索連動型広告だ。つまり、ヤフー検索を中心とした検索エンジンにおいて、利用された検索キーワードに合わせた広告を検索結果に表示するもの。それに対して、インタレストマッチは、検索結果以外のコンテンツページに掲載される

    ヤフー&オーバーチュアが力を入れる新広告システム「インタレストマッチ」は何がスゴいのか | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 育児する男性のこともちょっとは考えて欲しい

    http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/22973.html Yahoo! JAPANを運営するヤフーは28日、妊娠育児中のユーザーを対象とした新サービス「Yahoo!ベビー」を公開した。登録には「Yahoo! JAPAN ID」が必要となる。 : ヤフーでは、「妊娠、出産、育児には不安が多いが、身近に相談できる人が少ないのが現状。正しい情報を分かりやすく提供し、プレママとママをサポートする」としている。 http://baby.yahoo.co.jp/を見ると育児をしている父親は絶望しちゃうんじゃないかな。 だって「子育て情報満載のサイトか!? ここに入ればいろいろ相談できるのか?」と 意気込んでサイトに行ったときに最初にやることが 「ママプロフィールの登録」 で、もうその先にはママ・ママ。育児する父親のことなんて微塵も考えられてない。 挙句に今や

    育児する男性のこともちょっとは考えて欲しい
    kurimax
    kurimax 2008/09/02
    にしてはけっこう時代錯誤だな、、
  • Yahoo! JAPAN、iPhoneやiPod touch向け「Yahoo!動画アプリ」

    Yahoo! JAPANを運営するヤフーは、iPhone 3GおよびiPod touch向けのアプリケーション「Yahoo!動画アプリ」の提供を開始した。利用は無料で、iTunes Store内の「App Store」から無償でダウンロードできる。 Yahoo!動画アプリは、iPhone 3GおよびiPod touchから、Yahoo!動画のコンテンツを楽しめるアプリケーション。音楽やアニメ、映画、グラビア、お笑いなど全646作品の視聴が可能で、今後も順次作品を追加していくという。なお、同アプリは無線LAN接続時のみ利用でき、3Gネットワーク接続からは視聴できない。 ヤフーでは、iPhone 3G/iPod touch版の「Yahoo! JAPAN」サービスにおいても、Yahoo!動画を提供している。同社によれば、Yahoo!動画アプリでは、これまでコンテンツごとに異なっていたビットレート

  • 関心連動型の新広告「インタレストマッチ」が今秋登場

    ヤフーとオーバーチュアは7月17日、クリック課金型広告の新方式「インタレストマッチ」」を今秋から提供すると発表した。ユーザーが閲覧中のWebページ内容やユーザーの興味・関心と、広告主からの出稿内容が合致する場合に広告を表示する。 新サービスでは、ユーザーが閲覧中のWebサイトの内容だけでなく、ユーザーの過去の閲覧履歴、都道府県など地域情報、性別・年代の絞り込み、配信スケジュールの時間ごとの指定など複数の要素を加味して広告を配信する。 これまでWebページの内容にマッチする広告はあったが、過去の閲覧履歴からユーザーの関心を推定する手法は「世界初」(オーバーチュア)だという。サービス開始時にはヤフーや大手主要サイトを対象にPC向けに展開し、約1カ月後にモバイルに対応する予定。インタレストマッチは日発。ヤフーと、2007年9月に子会社化したコンテンツマッチ広告開発のブレイナーの技術、オーバーチ

    関心連動型の新広告「インタレストマッチ」が今秋登場
    kurimax
    kurimax 2008/07/18
    オーバーチュアの広告って内容見ないなぁ。アドワーズは見るけど。
  • 地球儀を持って、白い顔をして、マダガスカルって言って地球儀で、場所を指す芸人さんってなんていう名前かわかりますか? - ゴージャスという名... - Yahoo!知恵袋

    お笑い第1世代〜第4世代・第7世代はメンバーもある程度はっきりしてるけど、お笑い第5世代・6世代って言う言葉はあんまり聞かないので皆さんが思うお笑い第5世代と第6世代のコンビを教えてください 1番多く書いてくれた方にベストアンサーにしようと思います。 ちなみに第2世代は明石家さんまさんとかオール阪神・巨人師匠 第3世代はダウンタウンのお2人・ウッチャンナンチャンのお2人中店爆笑問題のお2人です 第4世代がナインティナインのお2人・FUJIWARAのお2人・博多華丸・大吉のお2人です 第7世代は霜降り明星のお2人・ハナコの3人・東京ホテイソンのお2人・フースーヤのお2人になると思います

    地球儀を持って、白い顔をして、マダガスカルって言って地球儀で、場所を指す芸人さんってなんていう名前かわかりますか? - ゴージャスという名... - Yahoo!知恵袋
    kurimax
    kurimax 2008/06/15
    今自分も調べてた
  • 優香さんって岡田准一さん、松本人志さん、志村けんさん、妻夫木聡さんなど、交際報道 - 優香さんって岡田准一さん、松本人志さん、志村け... - Yahoo!知恵袋

    優香さんって岡田准一さん、松人志さん、志村けんさん、夫木聡さんなど、交際報道 優香さんって岡田准一さん、松人志さん、志村けんさん、夫木聡さんなど、交際報道された人は皆さん大物ばかりですよね。あまり、彼女より格が下の人とかっていませんよね。彼女はやはり大物としか交際しないのか、それとも大物ばかり寄ってくるのかどちらなんでしょうか?? 個人的に岡田さんファンなので軽い嫉妬入っちゃってますが・・・ ちなみに優香さんは芸能人の中では特別綺麗な人だとは思わないですが、彼女がモテるのはわかる気がします。

    優香さんって岡田准一さん、松本人志さん、志村けんさん、妻夫木聡さんなど、交際報道 - 優香さんって岡田准一さん、松本人志さん、志村け... - Yahoo!知恵袋
    kurimax
    kurimax 2008/02/12
    「可愛いだけで特に家事が出来るわけでもなく、頭が良い訳でもないわけで、いつも綺麗な人を見ている男性芸能人としては物足りなくなる」 ひどっ
  • Yahoo! JAPAN - 広告商品と料金のご案内

    Yahoo! JAPANではリーチの大きな商品から掲載場所、性年代、エリア、 行動などでターゲットを絞り込んだ商品をご用意しております。 媒体資料、代表的商品の概要、広告仕様書をPDFファイルにてご用意しております。

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    kurimax
    kurimax 2007/12/13
    「毎日毎日」
  • 「Yahoo!八分」の憂き目にあう : 裏日本ニュース

    ブログの個別記事は「パーマネントリンク」のため、検索エンジンにひっかかりやすく、SEO対策に有利というのはもはや過去のことなのだろうか? 10月31日に行われたYahoo!が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスフルアップデートにより、「裏日ニュース」の個別記事はほとんど上位に表示されなくなってしまった。 具体的に数字で見てみよう。まずアップデート前の10月26日のアクセス解析結果。検索エンジン経由では、Yahoo! JAPANからの方がGoogleを上回る流入率となっている。 一方、アップデート後の11月2日のアクセス解析結果。ちょうど上の10月26日からは1週間後になる。Yahoo! JAPANからの流入率はGoogleを除くほかの検索エンジンとほぼ同じ数字に急激に下がってしまった。ちなみに10月26日と11月2

  • Yahoo!オークション - 夏はビキニでビーチの主役を狙え!

    ブームを起こしそうな一着で、ビーチの視線を独り占め! 今年の夏、活躍するビキニを、イメージや色で選ぶ? それともあなたのこだわりで選ぶ?

    kurimax
    kurimax 2007/06/22
    なのにちょっと安っぽい
  • 『6割が「Yahoo!」をトップページに設定、日経リサーチ調査』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『6割が「Yahoo!」をトップページに設定、日経リサーチ調査』へのコメント
    kurimax
    kurimax 2007/05/30
    個人的には「Yahoo!でトップになってる話題ぐらい全部知ってないとやだなぁ」とは思うけど。
  • FeedBurnerは超重大な事実を隠してる - たねちゃんズ13

    多分ターニングポイントと言うかタイムリミットは何となく分かるんだよ。露が世界銀行ネットワークのSWIFTから外された時だ。それまでに終わらせないと、焼きクソになって核兵器を使ってくるやもしれん。そしたら第三次世界大戦は免れない。それまでに誰が敵で誰が味方かを見定めなければならん about 1日 ago 居ないと思って聞くけどさ、露がウクライナ侵攻した理由知ってる人居る?もし知らないなら、ニュースとかで見たモノをそのまま信じるのはちょっと危険かもしれない。だから私もその辺の事は言わない様にしてる。それぐらいこの問題は厄介で複雑で整理しきれないから先が読めない about 1日 ago このネタ、みんなのい付きがとても良くてトップ3に入るぐらい再生回数が多いとサブチャンネルで言ってたので、続報が出るとすぐ動画を作ってくれます https://t.co/QpZU1Lh8CF about 1週