1月10日に5周年を迎えたpaperboy&co.(ペパボ)は同日、企業ロゴを一新し、経営理念「もっとおもしろくできる」を策定したと発表した。 ロゴは、独自で制作した「ペパフォント」を使用。水色の文字で書かれた社名の横に、吹き出し「ペパポン」をデザインした。ペパボンには「ひらめきやコミュニケーションが発生する瞬間」をイメージし、「みんながポンっとなる瞬間に立ち会えるペパボでありたい」という思いを込めたという。 次の5年を見すえて「ペパボとは何なのか」見つめ直した際に「僕たちはもっと面白いことにチャレンジできる、という可能性」を感じたといい、経営理念「もっとおもしろくできる」を策定した。 同社は「もうかってるのに面白い。一番安いだけじゃなく面白い。サポートが丁寧なのに面白い。法令遵守してるけど面白い。大企業になっても面白い。とりあえず面白い――そんな姿勢で次の5年も走り続ける」としている。
![ペパボ5周年でロゴ一新 「もっとおもしろくできる」を経営理念に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8896f8ff3489bbbcbbc8cfd0206b3ad4067f64e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_news.gif)