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SNSに関するkurobuchiのブックマーク (113)

  • ピンタレスト広告(Pinterest アド)とは?事例・広告の出し方・ターゲティングを丁寧に解説 |ユニークワン/インターネット広告会社

    Pinterest(ピンタレスト)とは、画像や動画で新しいアイディアを検索・シェアできるプラットフォーム。月間アクティブユーザー数は、全世界で4億人以上・日では870万人(参考:Pinterest Business 公式サイト)。Z世代・ミレニアル世代を中心に、今勢いのあるプラットフォームです。 Pinterestの広告サービスである「Pinterest アド」が、2022年6月より日でも配信可能になりました。ただ、最近スタートしたばかりなので広告の出し方や必要な準備が分からない方も多いと思います。 今回のコラムでは、下記を解説します。 Pinterest(ピンタレスト)広告の特徴・ターゲティング・費用 ピンタレスト広告の配信事例 ピンタレスト広告の配信方法・必要な準備 Pinterest広告で成果を高めるためのコツ ユニークワンはネット広告専業代理店として、いち早くPinterest

    ピンタレスト広告(Pinterest アド)とは?事例・広告の出し方・ターゲティングを丁寧に解説 |ユニークワン/インターネット広告会社
    kurobuchi
    kurobuchi 2022/11/11
    Pinterestの広告についての詳しい解説記事。一度クライアントでやってみたい。
  • 6-03 SNS連携しよう | WordPress(ワードプレス)テーマ&プラグイン販売 コミュニティコムショップ

    WordPress(ワードプレス)超入門」は、株式会社コミュニティコムが運営する「WordPressテーマ&プラグイン販売 コミュニティコムショップ」が、WordPress初心者のためにホームページを開設するまでの手順をわかりやすく解説するシリーズです。 前回のレッスンでは、SEOを意識した施策を行い、検索エンジンの検索結果でより上部に表示されるための取り組みについて紹介しました(SEOの基を理解しよう)。 その他にも、ホームページをより多くの人に訪れてもらうための手段として、ホームページのSNS (ソーシャルネットワーキングサービス) 連携があげられます。FacebookやTwitterLINE、Instagramなど情報発信やコミュニケーションツールとして日々多くの人が利用するSNSは、ホームページの作り手とユーザーが手軽に繋がることができるツールでもあります。 このレッスンでは

    6-03 SNS連携しよう | WordPress(ワードプレス)テーマ&プラグイン販売 コミュニティコムショップ
    kurobuchi
    kurobuchi 2021/02/24
    WordPressの投稿をSNSと連携するプラグイン「Jetpack (ジェットパック)」たまに求められるのでメモ。
  • ソーシャルリスニングツール比較19選!メリット・選び方【無料あり】 | BOXIL Magazine

    【2024年】おすすめのソーシャルリスニングツールを比較・紹介します。ソーシャルリスニングツールとは、SNSの消費者の投稿データを収集・分析し、マーケティングやサービス改善に役立つツールです。ソーシャルリスニングツールのメリットや選び方、活用事例も解説しています。 ソーシャルリスニングとは ソーシャルリスニングとは、マーケティングやブランディングなどに役立てるための活動です。X(旧Twitter)やInstagramなどのSNSや、口コミサイトで発信されている消費者の投稿データを収集・分析し、マーケティング戦略に活用します。 ソーシャルリスニングツールを活用すれば、消費者が日常のなかで発信している生の声を、製品・サービスの開発・改善や宣伝広告・顧客対応まで、企業活動の多くのプロセスに活かせます。投稿数の推移をリアルタイムで見たり、施策のタイミングを見計らったりと、広報活動の効果測定や計画の

    ソーシャルリスニングツール比較19選!メリット・選び方【無料あり】 | BOXIL Magazine
    kurobuchi
    kurobuchi 2019/07/20
    SNSの分析ツールのまとめ記事。どれか使いやすいものがあれば試してみよう。
  • メルカリにいたヤバい出品者の中でも今までで一番ヤバかった「高橋陽平を救う会」について

    くら @k_kmh4 2 僕がこのアカウントを知ったのは、2年前メルカリで遊戯王カードを探してた時。 欲しいカード(黒の魔導陣)が相場よりも少し安く出品されてるのを見つけて即購入したんだけど、その出品者が『高橋陽平を救う会』で、取引ページで初めて名前意識して、なんだこれ?ってなった。 2019-04-09 23:16:02 くら @k_kmh4 3 プロフィールページにはざっくり、 ・高橋陽平が親から虐待されてる。 ・彼を助けてあげたい。 ・中学を卒業したら一人暮らしをさせてあげたい。 ・そのための資金をメルカリで稼いでる。 ・商品はクラスメイトが持ってるいらない物。 みたいなことが書かれてて、単純に今時はすげえなって思った。 2019-04-09 23:16:04 くら @k_kmh4 4 取引ページで、 「購入しました。発送お願いします」 って送ったら、すぐに「購入ありがとうございます

    メルカリにいたヤバい出品者の中でも今までで一番ヤバかった「高橋陽平を救う会」について
    kurobuchi
    kurobuchi 2019/04/12
    結論として面白いネットサービスの使い方!
  • 【リア充アピール代行】SNS友達レンタルでインスタ映え・100イイね!

    皆に祝ってもらっている誕生日会の写真をSNSにアップしたい。 友達や先輩後輩が自分のために、または、知人の誕生日会を趣向を凝らしてオモシロ楽しくパーティーしている。こんな風にいつも自分の周りには仲のいい人たちがいて毎日充実しているように見せたい。フェイスブックやツイッター、インスタグラムやブログのネタに困っているなど、リア充をアピールをするのも代行スタッフが喜んでお手伝いいたします。 最近忙しくてめっきり友達と遊びに行けていない。交際相手もいなくてつまらない毎日・・・。恋人や友人と楽しそうにしている人のFacebookやインスタが羨ましい。自分も素敵な人脈を持っているように見られたい。『いいね』を押してもらえるような写真をSNSやブログにアップしたい。そんなお悩みもファミリーロマンス代行スタッフと一緒解決いたしましょう。

    【リア充アピール代行】SNS友達レンタルでインスタ映え・100イイね!
    kurobuchi
    kurobuchi 2017/07/29
    結婚式の友人役を派遣してくれる会社がSNSでリア充写真を撮ってくれるサービスもやっている。凄いな…
  • SmartHash│インスタグラム・ハッシュタグキャンペーン

    まずは資料請求 ※1 スマートハッシュ/SmartHashは、株式会社World Wide Systemの登録商標です。登録番号:第6025028号 ※2 2023年3月末までのSmartHash導入件数。(WWS調べ) スマートハッシュとは Instagram対応 ハッシュタグ収集 キャンペーンシステム スマートハッシュとは、InstagramのSNSに投稿されたハッシュタグが付いた投稿を収集し、ハッシュタグキャンペーンの実施やブランドサイトにUGCギャラリーを作成できるインスタグラムハッシュタグ収集システムです。 ハッシュタグ収集 キャンペーンの流れ ハッシュタグ 投稿収集 Instagramにおいてハッシュタグが付いた投稿を自動的に収集します。 管理・検閲 収集されたInstagramの投稿中で、表示させたい投稿を選択します。 またNGワードなどの登録で不適切な投稿をブロックし、事故

    SmartHash│インスタグラム・ハッシュタグキャンペーン
    kurobuchi
    kurobuchi 2017/06/22
    TwitterやInstagramのハッシュタグを使ったキャンペーンをするのに便利そうなサービス。有料。
  • ハッシュタグを使ったキャンペーン事例10選 | デジタルマーケティングラボ

    2016年6月、いよいよInstagramのユーザー数が世界で5億人を突破しました。 2014年12月時点で3億人、そこからわずか9カ月の2015年9月に4億人を突破し、さらに9カ月が経過したところで5億人に到達したのは驚異的なスピードです。成長率がまったく衰えておらず、Facebook全盛期の伸び率に匹敵しています。 ちなみに国内のユーザー数は2015年12月時点で920万人なので、既に1,000万人を超えている可能性が高いですね。 こうした影響もあってか、現在ソーシャルマーケティングが多方面で活発化しています。特に「ハッシュタグ」を活用したキャンペーンが目立つのは、それほどソーシャルマーケティングにおいて欠かせない要素だからでしょう。 ≪ハッシュタグとは≫ ハッシュタグとは「#(ハッシュマーク)」と特定のキーワードを入力して投稿することで、キーワードごとにインデックス化されるサービス。

    ハッシュタグを使ったキャンペーン事例10選 | デジタルマーケティングラボ
    kurobuchi
    kurobuchi 2017/06/10
    SNSのハッシュタグ使った事例集。
  • ページ削除履歴 - Naifix

    Naifix で公開していた以下のページは削除されています。 WordPress プラグイン関連 以下の記事で紹介・解説していたプラグインは何年も更新されておらず、最新版の WordPress で検証したところ正常に動作しないことが確認されたため削除しました。 WordPress のちょっとしたカスタマイズに便利な WP Theme Test https://naifix.com/wp-theme-test/ WordPress テーマカスタマイズに便利な「Theme Test Drive」の使い方 https://naifix.com/theme-test-drive/ ツイート数やはてブ数を取得して高速表示できる SNS Count Cache の使い方 https://naifix.com/sns-count-cache/ Facebook の「いいね!」が激増する WordPres

    ページ削除履歴 - Naifix
    kurobuchi
    kurobuchi 2017/03/02
    主要なSNSの話題になった数を取得して表示させられるようにするWordPressのプラグイン。
  • アーガイル株式会社 / argyle Inc. (twitter活用マーケティング専業代理店)

    生成AIシステム開発 / LLM(ChatGPT、Claude、Gemini)活用ソリューション/ SNSデータ連携・活用 / UGCマーケティング / SNSキャンペーン企画制作 アーガイルは、生成AIシステム開発とSNSデータ活用の エキスパートです

    アーガイル株式会社 / argyle Inc. (twitter活用マーケティング専業代理店)
    kurobuchi
    kurobuchi 2017/01/30
    SNSでのキャンペーンなどが得意な会社。
  • 【データ公開】スマホページのシェアボタン表示を変えたらシェア数が50%以下になった事例

    この記事は2015年4月17日に公開された記事を再編集しています。 ferretでは、ユーザーの皆様が使いやすいサイトになるよう日々細かな改善を行っています。 改善を繰り返していくなかで、思わぬ結果が出てしまうこともあります。 直近では、スマートフォン版ferretのシェアボタン表示を変更してA/Bテストを行ったところ、両者のシェア数に大きな差が生じました。 今回は、そのテスト内容と結果をご紹介します。 テストを実施した背景 ferret内には、会員登録すると利用できる「お気に入り」というブックマーク機能があります。 スマートフォン版では「お気に入り」ボタンはページの最下部に設置されているので気づかれにくいのではないかと考え、「お気に入り」をページ上部に自然と配置して利用率をあげようというのが今回のテストの狙いでした。 テスト内容:スマホページのシェアボタン表示を変更 ferretのスマホ

    【データ公開】スマホページのシェアボタン表示を変えたらシェア数が50%以下になった事例
    kurobuchi
    kurobuchi 2016/09/23
    ページ内のSNSのシェアボタンを各サービス毎にわかりやすく出す場合と、「シェアする」に格納した場合のクリック率の違い。ここまではっきり差が出るものか。
  • SNSのシェアボタンの設置方法まとめ (サンプルコード付き)

    サンプルデモ真ん中寄せをして、ウィンドウの横幅が480px以上の場合は、5つのシェアボタンを横並びで表示し、スマホなど、ウィンドウの幅が狭いブラウザでは、LINEを含めた6つのボタンを1行に3つずつ表示するレスポンシブ仕様になっています。ここで表示している個々のボタンは画像を使用していますが、実際と同じように動作するので、ウィンドウの幅を広げたり縮めたりしてみて下さい。実際のシェアボタンでのデモを見たい人は、「サンプルデモを見る」のボタンから別ページにアクセスして下さい。 HTML <h2>シェアボタンの表示</h2> <p>横幅を狭めると、2行になり、LINEボタンが出現します。LINEボタンの画像は、<a href="https://media.line.me/howto/ja/" target="_blank">公式ウェブサイト</a>よりダウンロードする必要があります。</p> <

    SNSのシェアボタンの設置方法まとめ (サンプルコード付き)
    kurobuchi
    kurobuchi 2015/03/08
    ソーシャルボタンの設置方法を詳しく解説。必要な時に見る。
  • SNSのための5つの合言葉

    明学生が考えたSNSのための5つの合言葉 ~再考で最高のSNSライフに~ SNSの利用法、なにかまちがっていませんか? その実態に切り込む5か条を明学生が考えました! 友だちであれば、許可を取らずに写真を載せても大丈夫なのでしょうか? あなたのプライベートは、SNSに投稿した時点で、あなたの友だちだけでなく、世界中の人に見られてしまう可能性もあることを忘れずに。 アイドルとまではいかなくても、何か特別なことをして注目されたい願望は少なからずありますよね。しかし、アルバイト先でふざけた写真をアップするというネタの作り方は面白いでしょうか? それって、当にあなたの個性ですか?

    SNSのための5つの合言葉
    kurobuchi
    kurobuchi 2015/02/16
    大学のサイトに掲載された 学生が考えたSNSの使い方。
  • Wantedly(ウォンテッドリー)「はたらく」を面白くするビジネスSNS

    Wantedlyは、運命のチームや仕事に出会えたり、人脈を広げ、ビジネスの情報収集に使えるビジネスSNSです。

    Wantedly(ウォンテッドリー)「はたらく」を面白くするビジネスSNS
    kurobuchi
    kurobuchi 2014/08/25
    ソーシャルな求人情報サイト。普通の求人サイトとは違う仕事情報が出ている。
  • Dribbble - Show and tell for designers

    Get inspired by the work of millions of top-rated designers & agencies around the world.

    Dribbble - Show and tell for designers
    kurobuchi
    kurobuchi 2013/05/21
    Webデザイナーのデザインポートフォリオ+SNS?
  • [2012年12月第3回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《スマホガール、無印良品、ハーゲンダッツなど9選》

    [2012年12月第3回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《スマホガール、無印良品、ハーゲンダッツなど9選》 話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの小川です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! スマホガール ベストアプリを決める「女子アプリ大賞2012」を開催! URL:http://fbapp.monipla.jp/campaign/detail/4278 企業名:株式会社mediba(スマホガール) 利用メディア(ツール):Facebook 実施期間:2012年12月~ スマホガールは、2012年に紹介してきたアプリの中から、ベストアプリ

    [2012年12月第3回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《スマホガール、無印良品、ハーゲンダッツなど9選》
  • はてなブックマークコメントの非表示がはてブ数等に与える影響 - Cube Lilac

    はてなブックマークには、エントリーページのコメント一覧を非表示にする機能 が存在しますが、この設定の有無によってはてなブックマーク数等がどの位変わるのかについては、個人的に気になる点の一つです。そんな事を考えていると、Chikirinの日記 と言う人気ブログを運営している方がこの機能を使用するようになったと言う話を聞きました。 はてなブックマークページのデフォルトを非表示に変更した。さらばブックマーク!って感じかなー。良くも悪くもこの制度なしに今の「ちきりん」はありえなかったのはわかっているけど、そろそろ潮時ということで、腐れ縁をぶち切ってみる。 2012-03-27 09:43:59 via HootSuite これは、はてなブックマークコメントの非表示がはてブ数に与える影響を検討する上での良いサンプルになるような気がしたので、ざっくりとデータを取ってみました。 調査方法は、記事一覧 -

  • tab.do

    This domain may be for sale!

    kurobuchi
    kurobuchi 2012/06/27
    sekaicameraの会社が始めた写真共有サービス
  • コンプガチャの確率マジックを中学生にも分かるように説明するよ - てっく煮ブログ

    コンプガチャが話題になっています。コンプガチャにハマりやすい理由として「最初は当たりやすいが、だんだん確率が低くなる」という指摘があります。なぜ「確率が低くなる」という現象おきるのでしょうか。この記事ではコンプガチャの裏側にある確率マジックを分かりやすく解説します。サイコロの面を全部そろえるゲームいちばん身近な確率といえばサイコロです。サイコロを使ったこんなゲームを考えてみます。サイコロ コンプのルール サイコロを 1 回振るには 10 円が必要。 6 つの面をすべてを出せば、ペットボトル飲料をプレゼント。「サイコロの 6 つの面をすべてコンプしよう」というゲームなので、シンプルな「コンプガチャ」といえます。このゲーム、あなたなら参加しますか?6 つの面を全部だせばよいので、運がよければ 6 回(60円)でペットボトルが手に入ります。なんだかお得そうです。ためしにやってみると・・・サイコロ

    kurobuchi
    kurobuchi 2012/05/11
    なんてわかりやすいんだ。素晴らしい解説。
  • 【漫画つき】コンプガチャだけじゃない。ケータイSNSゲーム課金の仕組み解説 | しっぽのブログ

    ツイート 昨日から、コンプガチャの話題が飛び交ってますが、 みんな結局何が問題で、どこが論点なのか分かりにくくなってると思います。 そこで今回、コンプガチャと、あといくつかケータイ向けSNSゲームの手法について、お金を使ってしまう仕組みについて解説してみました。 例のごとく凄く長くなってしまいましたが、 現役漫画家の森井ケンシロウさんが分かりやすいイラストを描いてくれたので、ぜひ楽しみながら見ていってね。 ちなみに、説明する各種システムはゲームによって微妙に差異があります。 今から説明するのはひとつの例で、カードの枚数や値段、期間やその他もろもろ、仕組みが違うゲームもあるってことは了承してください。 コンプガチャとその問題点 コンプガチャというのは、好調なケータイ向けSNSゲームで結構取り入れられている手法で、 一部では売上の50%をこのコンプガチャが占めるなんて話もあります。 「ガチャ」

    kurobuchi
    kurobuchi 2012/05/09
    SNSゲームで問題視されている「コンプガチャ」等のわかりやすい解説。なぜ問題になるのか理解しておかないと。
  • [JS]ソーシャルメディアの不揃いなボタンを統一した美しいデザインでブログに設置するスクリプト -Koottam

    Twitter, Facebook, Google+, RSSなど、ソーシャルメディアの不揃いなデザインのボタンを統一した美しいデザインにしてブログやサイトに設置するjQueryのプラグインを紹介します。 Koottam Social jQuery Plugin [ad#ad-2] Koottamの主な特徴 Koottamのデモ Koottamの使い方 Koottamの主な特徴 Twitter, Facebook, Google+などのアカウントを設定するだけで設置できます。 7種類のテーマがあり、CSSベースでカスタマイズも可。 カウントの表示はスタティック・アニメーションに対応。 カラーは簡単に変更できます。 より大きいカウント用に省略表記も対応。 MITライセンスのため、あらゆるブログ・サイトに使用しても無料! Koottamのデモ