Pinterest(ピンタレスト)とは、画像や動画で新しいアイディアを検索・シェアできるプラットフォーム。月間アクティブユーザー数は、全世界で4億人以上・日本では870万人(参考:Pinterest Business 公式サイト)。Z世代・ミレニアル世代を中心に、今勢いのあるプラットフォームです。 Pinterestの広告サービスである「Pinterest アド」が、2022年6月より日本でも配信可能になりました。ただ、最近スタートしたばかりなので広告の出し方や必要な準備が分からない方も多いと思います。 今回のコラムでは、下記を解説します。 Pinterest(ピンタレスト)広告の特徴・ターゲティング・費用 ピンタレスト広告の配信事例 ピンタレスト広告の配信方法・必要な準備 Pinterest広告で成果を高めるためのコツ ユニークワンはネット広告専業代理店として、いち早くPinterest