同一タレントが長期間CMに出演し、イメージキャラクターとして定着した例は多いが、中井貴一と『ミキプルーン』もまた、その最たるものと言えるだろう。「何だと思う? これね、ミキプルーンの苗木」という、ネットやSNS上のテンプレートと化したフレーズもあれば、現在放映中の新作は子どもたちからも好評。23年ものあいだ中井を起用し続ける理由、ロングセラー商品のブランドを保つ秘訣とは何か? 販売元の三基商事株式会社の担当者に聞いた。 【貴重CM集】懐かしい!「これね、ミキプルーンの苗木」テンプレになった伝説のシーン ■今やテンプレに? ミキプルーンといえば中井貴一と定着 「何だと思う? これね、ミキプルーンの苗木」 過去に巨大掲示板で流行し、現在はSNSでもときおり見かけるこのフレーズ。もはやテンプレと化したネット伝承のネタだが、元になっているのは、俳優の中井貴一が出演する2000年放送のCM『ミキプル
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