ブックマーク / www.fashionsnap.com (1)

  • TEDが選ぶ「拡散したくなる広告映像」2013年受賞作10 | Fashionsnap.com

    価値あるアイデアを共有する「TED」が選ぶ「拡散したくなる広告」とは? TEDの「Ads Worth Spreading」と名付けられた試みは、「TEDのプレゼンのように、視聴者を魅了する広告映像の発掘」を目的としています。 2013年の受賞作は全部で10作品。ここでは、その中からオススメの作品を5つピックアップしてみました。 どれも、感情に訴える力強い作品ばかり。アイデア出しで悩んでいる方も、これを見てちょっと頭を柔らかくしてみませんか? 「Fllow the Frog」 アマゾンで起きる森林伐採のスピードは「78秒でフットボールコート1面分」。それを知った多くの人たちが「私たちには何かできないか?」と思うはず。その心理をついて、見てる人を「ある行動」へと促します。最後まで見ると納得。上手いの一言です。 「Annie」 主人公は「空を飛べると信じる」小学生の女の子。周りからバカにされなが

    TEDが選ぶ「拡散したくなる広告映像」2013年受賞作10 | Fashionsnap.com
  • 1