検索連動型広告におけるブランド検索の現在オンラインでブランド監視サービスを提供している BrandVerity は、四半期ごとに「The State of Branded Keywords in Paid Search」という、検索連動型広告のブランドキーワードについて定点観測したレポートを公開しています。 このレポートは、家電、アパレル、宿泊、教育など、オークションが活発な代表的な業界ごとに、企業名やサービス名などのブランドキーワードで、各検索エンジンごとに何本の広告が出ているか(≒ブランドごとのDepth)を四半期ごとに調査したものです。 調査対象になっている検索エンジンは、AOL、Bing、Yahoo!、Google の4つに、Googleのモバイル検索の結果を加えた5つとなっています。ちなみに comScore の2014年10月データを信じると、アメリカでの検索シェアはそれぞれ、
![検索連動型広告の品質計算、あるいは閾値の違いを表す1枚のスライド](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/93f47aab99b01fbfd10e9e9ea39c389557726d74/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2F2.bp.blogspot.com%2F-rFTmkBvVF6Q%2FVJy6IR0W_iI%2FAAAAAAAAHME%2FrPkFhyD-z6s%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2Fthreshold.jpg)