You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session.
ディズニー、砂糖や塩、砂などの不均一で多分散の粒子群を現実的に見せるレンダリング方法を論文にて公開 2016-12-09 Disney Researchは、動的で不均一な粒子の混合物の効率的なレンダリングを可能にする方法を論文にて公開しました。 論文では、異種で多分散の粒子群をレンダリングするためのマルチスケールアプローチを提示します。何百万レベルの粒子をシミュレートするのに使用され、砂糖や塩、砂に至るまでより現実的に見えるだけでなく、より速くレンダリングされます。 論文は、Disney Research Zurich、ETH Zurich、Dartmouth Collegeの研究者らが、「Efficient Rendering of Heterogeneous Polydisperse Granular Media」というタイトルで提示しました。 ディズニーといえば、先日もこういった研究
とりあえずまあ見てください。 彼氏とディズニーVS友達とディズニー これにやられました。すごいパワーです。 このシリーズが他にも数本。 雪合戦フィーバー 彼氏とVS友達と ジェットコースター 他の動画もすごい 彼氏と〜シリーズ以外の動画も破壊力抜群です。やばいなーこの子、おもしろすぎる。 鼻くそほじくっててばれた時 時代の流れ。 ころんだとき 兄シリーズ 実兄のモノマネっぽいです。いやはや本当に芸達者。 兄part8 同じタイトル、兄part8がふたつありましたが、別物。 兄part8 twitterのプロフィールを見る限り、東京の女子高校生のようですね。 Reika… もうあまりにも面白すぎて、Vineのアプリをダウンロードして登録して、彼女を即フォローしてしまいました。 今後の作品も楽しみですね! こちらもあわせてどーぞ 彼女の動画は世界レベル!?現役JK Reika Oozekiが海
今日1日な~んも面白いこと学ばなかったな...という人にこちら。 アスペクト比(16:9、4:3)はなぜ今のような標準になったのか? その歴史を紐解く動画なんですけど、面白くて最後まで見ちゃいました。 どんなものでも長くやれば標準になる時代も今は昔、ちょっと懐かしくもありますね。 ちんたら訳してる間に映像関係のお方が「必見だ!!」とベタぼめされてましたんで、老骨に鞭打って全訳にラストスパートかけましたよ。 [以下訳] アスペクト比って何よ? アスペクト比とは像の幅と高さの比。 4:3とか16:9の比、1.85とか2.35の少数で表記される。少数は2.35:1と書いてもいい。 映像のアスペクト比はどう変遷してきたのか? 最初の映画の話から始めよう。 それはディクソンから始まった。最初の映画 アスペクト比を決めたのは、あるひとりの男。名をウィリアム・ケネディー・ディクソン(William Ke
そもそもストーリーとは何か。 これを考えるうえで個人的に影響を受けた書物として、大塚英志氏の『物語の体操』『ストーリーメーカー』があり、実用的かつ理論が端的にまとまっているのでおすすめです。大塚氏によると物語とは『行って帰る』と『欠落したものが回復する』の二種類に大別されます。僕はさらにこれを要約して、『A→B→A'』の状態遷移だと考えます。 どういうことか。 『行って帰る』とは、『千と千尋の神隠し』とかが顕著ですが、現在地(A)から異界(B)へ行って帰ってくる(A')という構造です。『欠落の回復』は、もともとあったもの(A)がなくなり(B)、それが取り戻される(A')ものです。マリオがさらわれたピーチを取り戻す、とかが典型やね。 実際のPVを例に見てみましょう。 ととすP 腕が(A) 折れて(B) 治る(A') ちゃんと交差してるね衣装 ちゃんと治る理由づけがしてあったりオチも秀逸であっ
By Home Cinema Pictures プロジェクターやディスプレイの接続などで用いられる「DVI」やデジタル家電の接続に使われる「HDMI」にはHDCPというコピーガード形式が用いられています。しかし、このHDCPの暗号化を行っているマスターキーは2010年9月の時点で漏洩していて、開発元であるインテルもそれがマスターキーであったことを認めています。 にも関わらずなぜか今もHDCPが使われ続けているということに対して、ロンドン在住のハッカーであり、セキュリティ関連コンサルタント会社Aperture Labsを運営しているというAdam Laurieさんがブログで疑問を呈しています。 Obviously a Major Malfunction...: HDCP is dead. Long live HDCP. A peek into the curious world of HDM
インターネットで違法配信された映像や音楽を、海賊版と知りつつダウンロードしたユーザーに罰則を科す方向で自民・公明と民主の3党が調整している。内閣が3月に提出した著作権法改正案では罰則が盛り込まれていないため、議員側が修正案を出す形で、今国会での成立を目指す。 現行の著作権法では、著作権者の許可のない海賊版の「配信(アップロード)」は処罰の対象となるが、ダウンロードについては罰則がなく、音楽業界などが罰則を求めていた。修正案では、海賊版であることを知りながらダウンロードした違反者に対し「2年以下の懲役または200万円以下の罰金」が科される。被害者の告訴がないと起訴できない親告罪で、成立すれば10月1日から施行される。 自公はすでに党内手続きを終え、民主の党内合意が得られ次第、衆院文部科学委員会で審議入りする段取り。しかし民主党内で「ユーザーの意見を聞く必要がある」とする声が強まり、4月25日
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く