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はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
はじめに ARC、Blocks、llvm4.0 Modern Objective-Cと、Objective-Cの記述方法はどんどんん変わっています。コードの記述量が減ったり、分かりやすいコードを書くことが出来る様になって来たものの、リーク、EXC_BAD_ACCESS(解放されたメモリにアクセスすることによるクラッシュ)が発生する危険があります。この記事では、2012年8月のリリースされた機能の時点で、わたしが採用している書き方のルールを紹介します。 iOS5 + weak最強 前提条件として、__weakが使用出来るiOS5での状況について記述しています。UI要素の変更の為にBlocksをコールバックで使う状況で、iOS4+ARC+Blocksで完全に問題が起きないコードを書くのは結構大変です。 決まりを作る それで実際にプログラムを作成するのですが、その時その時でベストな方法を選べば良
最近はゲームアプリをつくることが多いのですが、その中で自分でもよく使う UIKit のカテゴリ/サブクラスの詰め合わせを Github にアップしました。 https://github.com/shu223/UIKitForGame 以下に概要と使い方を紹介させていただきます。 DamageValueLabel 某ファイナルなファンタジーのバトルを彷彿とさせるダメージ値のアニメーションが簡単に行えるようになる UILabel のサブクラスです。 手軽にゲームっぽい雰囲気を出せるので、モック等によく使っています。 使い方 表示したい文字列を UILabel の text プロパティにセットし、 [self.label startAnimation]; このように startAnimation メソッドをコールするだけ! More self.damageLabel.textColor = [U
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