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![日本のネット上の売上が米中企業に大量流失している 衝撃データが初めて明らかに](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7868d719594783d6186c1e374f706704a21d3003/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.buzzfeed.com%2Fbuzzfeed-static%2Fstatic%2F2019-04%2F24%2F1%2Fasset%2Fbuzzfeed-prod-web-02%2Fsub-buzz-26403-1556083139-1.png%3Fcrop%3D969%3A508%3B43%2C23%2526downsize%3D1250%3A%2A)
https://twitter.com/piyokango/status/844361226767380481 という話があり、その現物なのだが、 http://www.freezepage.com/1490165400GAZZVSXBDT である。キャッシュの freezepage ですまんが、まあいいだろ。 これ自体はハセカラ界隈のスクリプトキディが show tables かなんかを実行する jsp 一枚仕込んだというだけの話なのだと思うが、問題は JINS の対応だ。 t_jins_gmo_brandtoken_cancel_if_rireki t_jins_gmo_brandtoken_change_if_rireki t_jins_gmo_brandtoken_entry_if_rireki t_jins_gmo_brandtoken_exec_if_rireki などといった
希少なファッション×ECの専門的知見を日々収集。 ファッション・アパレル業界の流れは非常に速いです。以前は、ファッションニュースサイト、ファッションビジネス関連のブログをご紹介しましたが、今回は、「ファッション×EC」の領域で、より専門的な知見を通したブログをご紹介します。 私自身もこのブログが日常的に情報収集で活用しているブログを厳選しております。 ファッションEC・通販関連の2大ブログ ファッション・アパレル業界のEC・通販における時事ネタだけでなく、具体的なノウハウまで専門的な知見や考察を交えてあるブログです。それぞれ、専門性と経験のある著者の視点は非常に参考になりますし、これらのブログを見ればファッションECの各企業の取組みや施策のトレンドがつかみやすいので必見です。 YAMAYOKO.com 現在はファッションコーディネートアプリ・メディア「iQon」に所属されている横山 隆氏の
創業間もない「赤ちゃん」規模のEC事業者に最適だ 写真:_Dinkel_ PayPal、Square──決済サービス大手は、憎たらしい新参者を叩きつぶす方法を考えているに違いない。決済手数料0%という破壊的なサービスが飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長しているのだ。 メタップスが運営する、事業者向けの決済サービス「SPIKE」だ。初期費用・月額費用ともに基本無料で使えるサービスで、クレジットカード決済手数料も基本無料。同社は15日、4月のサービス開始から8ヵ月で登録事業者が5万件を突破したと発表した。11月から12月までの1ヵ月だけで1万件ほど増加したという。 他社の決済手数料は通常2~3%。一見ありえない事業モデルは、基本無料・有料会員制度ありのフリーミアム型で成立させた。無料で使う場合は月100万円までの決済上限があるが、月額3000円を支払えば月1000万円まで上限が上がる。上限を超えた場合
10月7日、Yahoo! JAPANが『Yahoo!ショッピング』と『ヤフオク!』のストア出店料無料化を発表し、EC業界に激震が走った。 ほかにも、7月にはC2Cフリマアプリの『メルカリ』が誕生し、昨年は『STORES.jp』や『BASE』のような無料で開設できるネットショップが業界を賑わすなど、この領域では近年急激な変化が起こり始めている。 これらの動きに先駆けて、昨年2月にシリコンバレーで生まれた直後から「革新的なECサービス」として話題になっていたのが『Gumroad』だ。 主にミュージシャンやクリエイター、エンジニアが作成する各種コンテンツを、URLリンクを貼るだけで販売できるという手軽さや、TwitterやFacebookといったSNS経由で自らのフォロワーに直接販売できるというアイデアが好評の理由だが、創業者のプロフィールも注目を集めた。 その人、サヒール・ラヴィンギア氏は当時
2012年にもおすすめ本をまとたのですが、もう一歩進んだSEOを考える上での重要な要素があるのではないか?と思い、今回更新をしています。 2012年に紹介したSEOに特化した本のおすすめはこちら。 【2013年版】SEO対策を勉強する際のおすすめ本・書籍まとめ ※「2013年版」になっていますが2012年の記事です。 今回取り上げるのは検索エンジン最適化、という概念は少し離れたものもありますが結果的には役に立つというものです。 リスティング広告 プロの思考回路 リスティングのことも知っておこう、というのももちろんあるのですが、検索キーワードに対しての属性の考え方を知っておこうというのが取り上げた理由です。 そのキーワードは検索順位が上がることに意味があるのか、そうではないのか。 上がるのも1位でなくてはいけないのか、5位に入っていればいいのか・・・など。 リスティングというよりも検索結果に
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