iPhoneを機種変更したあとでSuicaアプリにログインできないと多数報告されています。 原因はSuicaアプリのアップデート等による不具合で、JR東日本はパスワードの再発行を促しています。この記事ではiPhoneのSuicaアプリにログインできないときの対処方法を解説します。 目次正しいID/パスワードを入力してもログインできないパスワードを再設定するパスワード再設定後もログインできない場合 正しいID/パスワードを入力してもログインできない 新しいiPhoneを購入したあとで、Suicaアプリを起動すると再ログインを求められることがあります。 新しいiPhoneの初期設定にて、iCloudバックアップを選択すると、ホーム画面の状態やインストールしていたアプリはすべて元どおりに復元されますが、ログイン状態までは戻りません。 ただ、なぜか正しいIDやメールアドレス、パスワードを入力しても