トップ1%の人だけが実践している思考の法則: 環境に合わせて進化する――富士フイルムが化粧品事業で成功できたワケ ビジネスもダーウィンの進化論と同様に、激変する環境に合わせてビジネスモデル、製品内容をその都度、修正していけるかどうかが鍵です。綿密な計画より、スピーディーな実行と修正。失敗を恐れず、まずはアクションしてみましょう。(2013/6/11) トップ1%の人だけが実践している思考の法則: 想定しなかった市場機会を発見したPayPal 小さな実験を繰り返しながら分析をして全体を修正していく。成功の裏にはそうしたことの積み重ねがあるのです。(2013/6/4) トップ1%の人だけが実践している思考の法則: あのダイソンもそうだった――誰よりも早く「実行」する ビジネスを成功させるには、ロケットスタートが一番。悩んでる時間にライバルは着々と実行に移しています。実行しなければ……そう、あな